初心に帰る

テーマ:
特に大したことあったわけでもなく平和な日々ですが初心に帰ります🎵

なぜ独立してアリティーヴィーを立ち上げたのか??

気がつけば8年目を迎えます。
震災やら色々ありましたが、いまこうして元気にいること、そして元気だからこそやらねば!

立ち上げからともに歩んだディレクター小野なら分かってくれると思うが、、、。

出来る出来ないじゃなく
やるかやらないか(*´ω`*)



ふと、改めてそんなことを思った1日でした。

地元の魅力を世界に発信するメディアを作る!

まだまだ道半ばですが歩み続けてやる(^-^ゞ



AD

愛され続ける

テーマ:
愛され続けて40年のお店に取材行ってきました!
 
仙台の人気ハンバーグ店カープル(*^▽^*)
 
ここのハンバーグ大好きで家族でも食べにいくんですが
なにがいいって味はもちろんなんですが家族の皆さんで頑張っていらして
その雰囲気もいいんですよね。
 
その甲斐もあってかお客さんの七割は昔から通ってくれている
リピーターの方々なんだそうです。
 
昔から通ってくれている方は子供から孫も連れて三代に渡り
来てくれているそうです。
 
お店の味は息子さんにも受け継がれ三代目のお孫さんにも繋がればいいなぁと
ご主人が話していたんですが、ほんとなって欲しい。

こちらは人気のミラノ風ハンバーグ!!

 

デミソースも一週間かけて作る本格派!

 

妥協する事無くやってきているからお客さんに愛され続けているんですよね。

 

新しいお店も沢山出てくる中で選ばれ続けるってホント凄いことです。

 

ぼくらの会社も選ばれ続けるよう精進しなければ!

 

そして、名取市の人気ハンバーグもハチも長年愛され続ける良いお店。

 

店舗も増え続け宮城の顔的な存在です!

 
初代の思いを受け継ぎスタッフの皆さんが感じがいいんですよね。
 
やはり共通して言えるのは味だけではなく人柄もいい!!
 
確かにモノが良ければいいという考えもありますが
 
やはり最後は人ですよね!
 
モノも良くて人もいいなんて最強です!
 
アリティーヴィーは八周年!まだまだこれからですが
そんな風に思われるよう頑張ります!
 
AD
メディア志望の中学生たちがネットでアリティーヴィーを発見し
職場見学にやってきました!
 
時代を感じるなぁ。
 
私が中学生の時って、もちろんネット等なかったし
仙台に映像をやっている会社があるなんて知らなかった(笑
 
テレビ局の人間が番組を作っていると思っておりました。
 
でも、テレビが好きでいつかメディアの仕事をしたいと
ざっくりと思っていただけで特に行動もしてませんでした。。。

 

いまやネットで殆どの情報を得る事も出来るし、また僕らみたいな

インターネットテレビ局というものも職業として認知されている時代。

 

このあとの時代も今じゃ想像もつかないようなことが起きてくるのか??

 

メディアを志す人間にとっては選択肢が増えているし

気軽に自分でも発信出来る時代ですから幅が広がっていい時代だと思います。

 

だから勉強頑張っていい大学いってデカいテレビ局目指すより

やりたいことが定まっているならユーチューバーを今から目指すのもアリ!

 
 
そんな時代だからこそアリティーヴィーも成立しているわけです。
 
近頃アベマティーヴィーの活躍でインターネットテレビ局も
市場として成立するかどうかの改変期を迎えております。
 
ぼくらが目指すインターネットテレビ局とは若干違いますが
市場が出来る事で信用も増すので活性化してもらえれば嬉しいですね!
 
この中学生たちから未来のテレビマンが生まれることに期待!
 
ぼくらの会社を見つけ訪ねてくれてありがとう!
AD