NO-FUTURE BLOG

日常のふとした疑問を追及するブログ。

焦らず、急がず、サボらず、ぼちぼちと。


テーマ:
海ドラの「スーパー・ナチュラル」を観ていたら疑問が出てきた。
この話ゴースト・ハンターの話であるが最大の敵は悪魔である。

それに立ち向かうゴーストハンターであるが、
悪魔はかなり強い、そして悪魔だけあって悪い奴だ。
ゴーストハンターでもかなりキツそう。

そこで疑問が出てきた。

悪魔と対象の天使は何をしているんだろう??
人間が戦うより天使が戦った方が明らかに手っ取り早い。

よくよく考えると「エクソシスト」などでも、
悪魔が人間に憑くなら天使にも何か出来そうだ。。。
でも戦うのは人間である。
天使は争い事が嫌いなのか??

もう一つは幽霊と悪魔は違う。
死神やヴァンパイアもまた別物だろう。
彼らは喧嘩とかしないのだろうか??
悪魔が狙っていたのに先に死神が命奪ったりして。
力の上下関係とかはあるのかもしれない。

謎は深まるばかりだ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はYCAさんとこからバトン♪

♪ル~ル♪
見た人はコメント残して自分もやること☆
*見た人絶対地雷バトン!!
=============================

*現在使用中のメァドの意味は?

まだ生きています。。。
(生きているかよく心配されるので)

*現在の着信音は?

X-FILEオープニング
(最近迷惑メールが恐ろしく入り30分ぐらいX-FILEが流れ続け超常現象かと思った・・・)

*待ち受け画面は?

FIRE FOX

*自分の携帯で入力して一番最初に出て来た文字を書こう

あ:アディオス
い:一万円
う:うんこ
え:エジプト
お:お買い得

か:環境戦略
き:聞いて
く:クロスケ
け:激
こ:子猫

さ:酒
し:死ね
す:凄い
せ:世紀末
そ:ソフトバンク

た:だるい
ち:地下鉄
つ:捕まえた
て:DEAD
と:当日

な:何かしら
に:ニート
ぬ:盗み
ね:狙い目
の:ノックアウト

は:早く
ひ:酷い
ふ:二日酔い
へ:変態
ほ:本当

ま:マジで
み:見たくない
む:無敵
め:飯
も:モツ鍋

や:やばいな
ゆ:優待
よ:四千円

ら:ラジャー
り:リサーチ
る:るし
れ:レンタル
ろ:ROCK

わ:解らない
を:を
ん:んじゃ


こんな感じになっていた。。。
初めて一覧を見たが、本当にこれでちゃんと意味が伝わるメールを送れているか心配になってきた・・・
四千円って何だろう??
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近やたら知らない人とよく遊ぶ。。。
意味が解らない。

時間があったのでゲーセンに寄ってコインゲームしてたら、
小学生の女の子がやたら教えてくれて、
結局あまりの楽しさに一緒に6時間ぐらいコインゲームをしていた。
しかもその子はめちゃめちゃコインを持っていてどんどん分けてくれる。

知らない人が見たら警察に通報されそうだ。。。気をつけよう。。。

週末も朝まで飲んでいたが、これまたおかしな事になっていた。

友人と「何処かで会うかも」的な
適当な待ち合わせをして飲みに出たが

始めに国籍不明の人と飲み、
その後店を出たら知らない人3人組に声をかけられ飲みに行き、
その後、また違う国籍不明の人と飲んでいた。

誰の名前も聞いていない。。。
結局、友人に会ったのは朝7時ぐらいの30分ぐらいだった。

今月は多分「知らない人強化月間」に違いない。

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも私は宇宙人について考えている訳ではない。

ハンバーガーの事ばかりでもない。

いつも人と騒いでいる訳でもない 。

結構まじめな事も独りで考えたりしている。


だから今日はまじめなお話。。。


最近人との縁について考える事が多かった。

あの時会っていなければ??

とか

声をかけていなければ??

とか

後10分到着が遅ければとか??

そう考えると何か偶然の様だが必然にも思えてくる。

同じ長い時間を一緒に過ごした友人の中でも
つながっている人や、離れていく人。
凄く短い時間の出会いで繋がっていく人。


最近、久々に友人と会う約束をしたのだが
その友人との出会いは海外であった。
しかも一瞬!すれ違いの約2時間ぐらいの事である。
それから、その友人とは約10年程の付き合いになる。

しかし、そのとき長い時間をすごした友人達との付き合いはほぼ無くなっている。

何じゃこりゃ??

何故今まで付き合いがつづいたのか??

人生の成長過程で価値観が合ったのか??

でもその友人は今では国連の職員だ。

私の様なNo-Futureと価値観が同じはずが無い・・・

国連・・・なんてこった・・・凄くかっこいい・・・

私が国連職員なら勝手に国連ソングを作って、

「国連♪国連♪」

とか歌いながら、たまに

「国連パーンチ!]

とか新しい技を開発しつつ、
身分証明書を見せびらかし街を練り歩くだろう。

話は大分それたがそんな事を考えさせられた今日この頃です。

今回その友人と会うときは酒でも飲みながら
その辺の事を問い詰めようと思っています。。。






いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

メガマック
(神の領域に入ったメガマック)

こいつは凄い・・・
パーフェクト・ストーム並みに凄いぞ。
正に神の領域だ!!

軽く食えると思ったが、一個で恐ろしく腹がいっぱいになった。。。
これにコーラはもちろんLサイズで完璧だ。

熱いぜ!マクドナルド!!
健康路線は捨てて突っ走って欲しい。

パーフェクト・プランは、映画「スーパー・サイズ・ミー」
(1か月間、すべての食事をマクドナルドのメニューで摂っていたら、体はどうなるのか?そんな疑問に、スパーロック監督が自らの肉体をもって体験し、答える超異色のドキュメンタリー。)

レントラックジャパン
スーパーサイズ・ミー
を見ながら食べる「メガマック」
そして流し込む「コーラLサイズ」

心も体もジャンクなやつになれる事間違いなし!!



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。