不思議なウサギの凸凹日記

毎日のこと、大切な彼氏のこと、心と体のことを徒然に…

  子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
  大人の発達障害者にも適切な支援を
   Zensoku.jp 喘息の総合情報サイト



クローバーお願いですクローバー
心の病気や、発達障害を知らない方、理解のない方。
どうか、ウサギのブログや、他の方のブログや、HPを読んでみてください。そして、少しでも知っていただけたら、少しでも理解していただけたら。それは、障害を持ってる人たちの救いになります。

また、喘息の辛さを知らない方、理解できない方。
どうか、いろいろなHPを読んでみてください。そして知ってください。呼吸ができない、苦しいというのは、死を連想させます。それだけの恐さを持つ病気です。
ステロイドという薬が出てからは、かなり生きやすくなりましたが、ムーンフェイスなどの辛さがあります。どうか、からかわず、理解していただければと思います。ひどい発作を起こしてる方がいたら、声をかけ、場合によっては救急車を呼んでください。よろしくお願いします。

テーマ:


おはようございます。朝早く起きたのに、二度寝の恐怖を味わってしまった。洗濯して、片付けて、外出用意して・・・11時までにがんばるぞ!!
12/5 8:54

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日も病院で、明日は歯医者。病院づいてるなぁと思う日々。面倒くさいけど、歯医者行かねば、冷たいのも熱いのもシミルという最悪状況。ため息しか出てこない(;-_-)=3
12/1 10:48

眠い。行き倒れの蓑虫のように寝たからか?最近、彼が布団へ誘導しようとしても、動かなくなってきたらしく。その場で、毛布をかけておいてくれるのだけど。やっぱり体勢が悪いのか、眠くなる。まぁ、いわゆる自業自得というやつだ。
12/1 11:55

バスで爆睡。ちょっとしたダジャレのようだけど、本当。彼に早めに起こしてもらって、乗りすぎ回避。 帰りのバスは、起きてられるかしら?
12/1 15:08

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはよございます。早くに起きて、家事して、外出用意して。バスに乗れる時間になって。なのに、外出できなかった。ミサに行きたいと思ったのに、頭痛と不安に襲われて。カトリック教会まで、バス30分はかかるし。教会は人多いし。状態悪くなる要素が多いという・・・行きたいのに行けない矛盾だ。
11/29 9:20

近所の彼の家に行こうと、バス乗ることにした。バスで10分弱。がんばれる!と思ったのに・・・時計見間違えて、乗り損ね。私の目はどうかしてるぞ。どうした私。
11/29 9:52

彼と昼食ついでに買い物。数年ぶりの蕎麦(*´▽`*)十割蕎麦!北竜産のそば粉でした。コシ?があって、ソバだぞって主張してておいしかった(≧∇≦)b
11/29 16:25

試験勉強をしよう。外出恐怖もあるし、図書館行く理由にもなる。夏をメドにしよう、慌てると状態悪くなる可能性あるしね。一般就労目指してるから、やる価値ある。ゆっくりと、しっかりとやりましょうかね。
11/29 21:24

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはよーございます。今日は、点滴行ってからお仕事で。緊張しすぎで、ほとんど寝れなかった。少々、器の小さい私は寝不足でも、計画遂行予定。それより、寒い。もう冬だ!秋はきてたのだろうか?そのことのほうが気になるわ。
11/28 5:29

短時間だけど、ちゃんとお仕事完了。点滴したのに、微妙な感じがいやだわ。眠気がひどくていやだわ。  なんだか疲れが一気にきてるよ・・・
11/28 16:17

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはよございます。朝から腹立つコンビニの知人。 「彼は結婚しようって言ってくれないの?」だと。自分の娘は「半年同棲して、5月に結婚したの。○○市役所の人と」だと。娘自慢か。私がバツイチだとしってるのに、その話題。第一、私の彼が不誠実みたいに聞こえるだろが!!!
11/27 6:19

なんでか、すごく眠くて昼寝してました。彼はまだ昼寝中。本当なら、バス乗って時計の修理に行くはずだったのに。天気がどうなるかわからなくて、中止してがっかりして。起きたら、めちゃ晴れてるし。本当にがっかりだわ・・・
11/27 15:23

彼は、ここ数ヶ月よく寝てる。体が睡眠を要求してるから、寝るのはとめない。勧めてるくらい。  時期的なものもあるだるけど、作業所でのストレスがかなり増えたせいもある。だから、眠いなら眠いだけ、眠ってもらってる。最近のあだ名はは「眠り王子」
11/27 15:26

近所のコープに行ったら・・・CとCがいて、撮影会してました。知人が、あなたも写していきなさいよって声かけてくれて。大人2人、楽しく写してきました。以前、コープにいたけど、赤いCの名前を知らないのですが・・・君、なんて名前なの?
11/27 21:05

赤いCの子の名前、わかりました。コープ共済のコーすけでした。やっぱり、男の子の名前だよね?
11/27 21:21

仮面ライダーに嵌まった。なぜか、最初にみてるのがディケイド。555でもクウガでもなくて。いろいろなライダーの世界が混じってるってのから見てる。なので、ライダーたちの能力や名前がイマイチ理解できてない。でも、楽しい!今日も四話みてしまったよ。
11/27 23:37

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。