ドディのブログ〜マラソン!!そして旅!!〜

遠藤朋美から
毎日きらきら、ハッピーって感じ!!の
ドディのブログ。

サラリーマンでも世界を走る!!

現在、カンボジアマラソン、千葉マリンマラソン、静岡マラソンにむけ、
トレーニング中です。
お仕事依頼はこちらから↓↓
aristocatsthe817@yahoo.co.jp


テーマ:
神戸旅行の最後に、
中華街に行ってきました

ドディのブログ

考えてみると神戸は、
中華街があったり、
港があったり、
異人館があったり、
横浜とそっくりな街ですね

私は小学校のころに横浜の中華街に行こうとして、
姉からインフルエンザをいただき、
中華街に行けなかった思い出があります

風邪で旅行に行けなくなるって、
ほとほと嫌です

今年は卒業旅行に行くので、
インフルエンザの注射を射ちました

インフルエンザの注射って、
打つと次の日に腫れて痛くなり、
数日たつと腕が黄色くなってかゆくなるので、
なかなか嫌なものです

しかし、旅行のためなので、
仕方がないですね

話がぜんぜん違う方向に行ってしまいました

ドディのブログ

そんなこんなの中華街です

干支の置物があっったので、
自分の干支である巳年のところで写真をとってきました

ドディのブログ

そういえば、実のところ私は今年、
年女でした

中華街では色々なグルメを楽しみました

タピオカジュースです

ドディのブログ

私はこのタピオカが結構好きです

白玉団子みたいな感触が気に入っています

小学校の給食のときに
フルーツポンチの中に白玉だんごが入っていると
ちょっと当たりな気分になっていたのを思い出しました


かわいいひよこのお団子を食べたり、

ドディのブログ




ごま団子や、



ドディのブログ




今台湾で流行っているとテレビでやっていた
角煮を肉まんのかわのようなものではさんであるものも食べました




ドディのブログ

ただ、先日台湾に行きましたが、
この食べ物を見かけることはありませんでした

あれ??



ドディのブログ


そんなこんなでしたが、
神戸旅行最後の中華街
色々なご飯を堪能しました



たった二日間の神戸旅行でしたが、
色々な場所に行くことができて、
とても楽しかったです

他にもたくさんの素敵な体験ができそうだな
と感じた二日間でした

次回行くときは、
六甲山からの夜景も見てみたいですし、
クルージングをしながらのご飯なんかも素敵だなぁと思います

また神戸行きます

兵庫・ブロガー100人戦国トリップに参加させていただき
本当にありがとうございました

そんなこんなです




と、いうことで、終わります

今日も面白いことが言えませんでした

ただ、今日のところは、
朝から晩までみっちり実験した充実した一日だったな~^^
ふぇ~い、もうひと頑張りします!
と、いうことで、面白いことは、明日言います
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。