ドディのブログ〜マラソン!!そして旅!!〜

遠藤朋美から
毎日きらきら、ハッピーって感じ!!の
ドディのブログ。

サラリーマンでも世界を走る!!

現在、カンボジアマラソン、千葉マリンマラソン、静岡マラソンにむけ、
トレーニング中です。
お仕事依頼はこちらから↓↓
aristocatsthe817@yahoo.co.jp


テーマ:
そんなこんなで、
続きます

のんびりさんの私達は
結構ぎりぎりの時間、駐車場からバスに乗って、おそらくスタート30分くらい前に会場入りしました

そんなこんなで急いでゼッケンを受け取り荷物を置いて
スタートするのでハーフマラソンの人は集まってください
とのアナウンスが聞こえました

急ぎめにゼッケンと計測チップをつけて
スタート位置に向かいます

スタート位置にはすでに沢山の人が集まっていて
わたわたと私達も並びます


{29633BE4-FE0E-4806-9092-0F91DC969AFE:01}

こんなにドタバタなのに、
自撮りは、怠らないドディ

{A9F08A90-925D-4AF6-8194-4EC5C16828D4:01}

頑張ってきます

そんなこんなの今回のハーフマラソンですが、
目標タイムは現実的に考えて1時間47分くらいかな?と思っていました

ただ、この日の前のanan総研マラソン部の練習会で、
1時間45分目標にしなよーと
そんな言葉もかけられた私は、
こそっとした下心も無きにしも非ず

ただ、前日ビール飲んじゃったし
別にそんなガツガツスピード練習してるわけじゃないし、
とりあえず1時間50分きろう!
と、思ってスタート

始めは混んでいるので、
遠慮なく歩くところからスタート

本当に、ぐだくだです

そして、スタートして少し経過すると
走れるようになってきたので、
さて!と、走ることにしました

前日ビール飲んだからダメかな、と思いきや、意外と5分をきるペースで走ることができていました

おや?!これは、行ける?!
いや、後半失速タイプだ。
いつものやつだ。

と、何度思ったことか。

そんなこんなで、
いける?!いや、多分後半失速でしょ。
という思考を繰り返しているうちに、
いや、これ、もしかして1時間45分行ける?!いや、後半失速でしょ。
という考えに至り始めました

そんなこんなで、後半失速して失敗だったなぁと思っても
とりあえず、やれるとこまでやってみたくなりました

前半で1km4分50秒をきる場面もあって、
貯金も割とあるし、
(いや、でも多分後半すぐ使い切るな。の思考は忘れないドディ。)
とりあえず行こう!

そんなことをずーっと思いながら、
折り返しで会社の同期に出会って声をかけあったりしたり
エイドで大きなイチゴをいただいたり
給水の仕方が分からなくて、
給水まごまごして全部歩いたり

給水の仕方練習せねば、という大きな反省をかかえつつ
やはり、後半は地味に失速してきました

が、そこまで大きな失速ではなく、
5分ちょっとくらいのペースで走れていました

前半の貯金がどのくらい残ってるかなーと思いつつ、進んで行って
なんやかんやゴールまで300m

あ、もうちょい早くラストスパートかければよかったーとか思いつつも、
最後のゴール地点でラストスパートをかけて、最後はダッシュで、
ゴーーーーール!!!

ゴールの時計は、
1時間45分30秒くらい

だめかーーーーーーーー!!
と、思わず声が漏れるドディ

いやぁ、惜しかったです

そんなこんなの、1km毎のラップタイムはこんな感じです

{50626CBD-2816-4C13-B2D6-45583B98CA3D:01}
{06654567-5FEA-4360-B76C-4655CD32A906:01}
{C8D2DB91-E842-4438-B15E-CFC164089827:01}
{F5ECA887-8A46-4B66-8C3C-3A9D50AC246F:01}
{A36D69BD-AE39-4971-8876-A37BF6EE63DF:01}
{7C2AE35B-2083-4D2C-B8F0-27AB072A1D65:01}

19kmあたりから、がくっと失速しているのが分かります

が、割と一定のペースで走れているような、今の自分が考えていた実力と比較すると(レベル低いと思われるかもしれませんが)
正直なところ、かなり満足でした

ゴール後に再びイチゴもいただいて

{9B640938-028D-4F49-AB88-D74A7F2A505A:01}

完走証をいただきます

{6EE7CCAA-DF47-4146-BC27-BB99EF36140C:01}

すると、

ネットタイムでは1時間45分きれてるっ!!!!!!
と、ものすごくテンションがあがりました

まさか、正直なところ1時間45分きるのは
今の自分にはちょっと厳しいタイムだと思っていたので、
とても嬉しかったです

正直なところ、多分自分の実力どうこうではなく
最近、ランニングシューズをウェーブアミュレットというサブ3.5を目指す人のためのものに変え
スピードを出しやすくなったからだと思います

でも、良いタイムがでると、それはやはり本当に満足で、嬉しい

{B77CA2F2-240B-42A6-BEE4-388C62425E33:01}

実のところ、3月はじめに静岡マラソンへ出場します

12月から1月にかけて
忘年会、新年会、転勤、などなど、色々なことが重なって
あまりがっつり練習出来なかったので、
3月はじめの静岡マラソンは
絶望だな…と思っていました

が…そちらへの自信にも繋がりました

{422109D3-9B20-45EE-A6F2-4FCDF8DAD2A6:01}

自信のポーズ

はい

そんなこんなで、同期も2人、無事、ゴールしました

同期は、
ドディがハーフは楽って言ってたのに、
全然楽じゃなかったよー>_<!!

と、嘆いておりました

後で聞いたところ、11月のはじめに10kmのマラソン大会へ出場して
それ以来走っていなかったとこのと

そら、楽じゃないよ!!!!
そこまで練習してこないなんて、想定してなかったわ!!
と、思わず突っ込みを入れてしまいました

そんなこんなで、3人無事ゴールして、
温泉へ入って
焼肉を食べに行きました

えへへ

{A85052AD-6A43-46AA-9EC1-E7A298F19E1E:01}

えへへ

{ED701692-DCE3-412B-90C2-50EBEE81299F:01}

これこれ

いや、本当、これね。

そしてお肉も結構贅沢に注文し

{9382CAE1-ADD0-441F-9E4F-0E138BC1647C:01}

{CAF2A8D5-D005-4BD8-910F-5B5F1BAB1A8F:01}

{FBF07F10-2E2B-4A82-9CA1-AFDBE7CFC5EE:01}

満足!!!

ごちそうさまでした

マラソンも満足、会社の同期とも爆笑続きの2日間。
本当に、楽しかったです

ありがとうございました

また、よろしくお願いします

そんなこんなです






と、言うことで、終わります

今日も、面白いことが、言えませんでした

ただ、今日のところは、昨日、ラーメン食べて、今日ケーキにあんぱん食べて、
色々と心配。と、言うことで、面白いことは、明日言います






ドディ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ドディさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。