ドディのブログ〜マラソン!!そして旅!!〜

遠藤朋美から
毎日きらきら、ハッピーって感じ!!の
ドディのブログ。

サラリーマンでも世界を走る!!

現在、カンボジアマラソン、千葉マリンマラソン、静岡マラソンにむけ、
トレーニング中です。
お仕事依頼はこちらから↓↓
aristocatsthe817@yahoo.co.jp


テーマ:
部屋がようやく作り終えられそうです

ドディです、こんにちは

引っ越しをしてきた初日、
ダンボール4つ分と洋服タンス半分、クローゼット足りない…!
となり、もう一度断捨離し直しか…

と、うだうだしていて
よーく整理整頓してみて、クローゼットなどの空いているスペースに収納を増やすと
あと、ダンボール1つ!のところまで来ました

部屋の掃除がほとばしるほど苦手な私は
どこに何があるのか分かりやすく
何でも取り出しやすく
そして白ベースにちょーっと可愛い部屋を目指してみました

勉強机やタンスや鏡は全て会社の後輩に献上し

ベットと本棚と鏡を購入

家具の色を白にしようか木の色にしようか
鏡を幅50cmにしようか80cmにしようか
無駄に悩んで悩んで
1日2日悩んで(本当に無駄。)決定

あとはテーブル下にひくラグをアイボリーにしようかベージュにしようか昨日の夜から悩んでいて
勉強机をどれにしてどこにどう置こうか悩んでいるところですが、
現実8割完成はこんな感じです

{5594588D-6C8A-4CCB-86B3-1BC85FC04027:01}

…普通の白っぽい部屋になりました。





最初はホテルっぽい部屋か
ちょっと異質な空間の白い部屋を作って白い猫を飼おうかと思いましたが、
小物が多すぎて失敗しました

あとここの物件ペット禁止でした

おしゃれな部屋って、
どうやったら作れるのでしょうか…

センスですね

とりあえず、便利で汚れにくい部屋が作れたはずなので、
これをキープしていけるように
頑張ります

しかしこの部屋、
床が白いおかげで、
ちょっと何かしらゴミが落ちていると

ものすごい勢いでごみの存在をアピールされます

ごみでーーーす!!!!

みたいな感じで…

掃除あるのみですね

そんなこんなです





と、言うことで、本題に入ります

先月の話になってしまうのですが、
国立近代美術館で藤田嗣治展が開催されているとのことで
行ってきました

初めて国立新美術館へ来たのですが、
観覧料がものすごい安くて正直驚きでした

普通の美術館だと1000円とか1500円がざらだと言うのに
なんと430円

チケットを購入した瞬間
安いですねぇ
と、おばちゃんみたいなことをぼやいてしまいました

いや、もう既におばちゃんでした


そして4階から観覧はスタートするのですが
まず順序に従って向かったのが
眺めの良い部屋
という部屋

夜景が綺麗な部屋でした(昼来たらおそらく皇居なんだと思います)

東京タワーもちらっと見えたり
うん。
眺めの良い部屋だなぁ。
と、当たり前のことを思うところから観覧スタート

ちなみに椅子も置いてあるので
ちょっとした休憩にもなります

ただ、観覧の1番初めに来たので
そんなに休憩はいらない気も
なきにしもあらず

ただ、心をほやーっとさせるのにはちょうど良い部屋でした

そして、お目当ての藤田の絵

藤田の絵好きなランキングベスト5に入るでしょう!
という絵がしっかり隣に並べられていて、

もう、これは見応えありました


好きな絵なので画集も持っているのですが、

これと


{B8A93502-4687-4788-A8AC-2CED6ED7C9F9:01}


(ネバーまとめから引用させていただきました
http://matome.naver.jp/m/odai/2126492463392819601?page=2)

あと一番好きなのはこの絵


{0700B7EF-A9E4-4EE7-9BC3-6B74E60A3D7B:01}

女の人の肌とか頬の色味が綺麗で
背景も可愛くて
ちらっと横に猫がいちゃう

良い絵が見れて
満足でした

国立近代美術館ですが、金曜日だけ閉館時間が遅くなるとのことです

こんな華金の過ごし方も、
良いですね

そんなこんなです





と、言うことで、終わります

今日も、面白いことが、言えませんでした

ただ、今日のところは、ラン後のビール飲もうとしたら、家に、ビール無かった…!しかも、お風呂入ってしまった…と、言うことで、面白いことは、明日言います






ドディ









AD
いいね!(32)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。