:*:・ありさゆ日和・:*:

ありとさゆと、時々ダンナ。。

こんにちは♪
3歳の娘さゆ(怪獣)と日々格闘してます。
毎日、戦場、、、
でも可愛くて愛おしい我が子。。
そんなありさゆの毎日を書いていきたいと思います☆

テーマ:

突然ですが得意げ。。。


ブログお引越ししましたロケット



前々からってホント結構前からアクセス制限かけたくてカギ


なのでこの機会に育児関係の記事だけお引越しする事になりました~~。


でもアメブロはアメブロで読んでる日記とかあるのでちょくちょく来ますが。

育児以外の記事ならたまに書くし。

NEWブログ&パスワードはアメンバー限定記事にて音譜


9月7日の記事から書いてますブタ

って、まだまだ慣れなくて全然ですが~~あせる

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月5日(金)  晴れ




今日は彩優をアフターに入れて、私は藤沢のお友達の家へ。



8月にイケメンの赤ちゃんを産んだのでお祝い&ご対面してきました。
080905_111244.jpg

いや~、、小さくてさぁ~ドキドキ


可愛くてさぁ~~~ラブラブ


軽くてさぁ~~アップ


天使でしたよニコニコ



りりーもお姉ちゃんになって、3歳を前にしてすごぃお喋りさんだし。

2人でお昼買いに行ったり塗り絵したりしました。




で、バイバイして藤沢で軽く買い物して、幼稚園にお迎え。


昨日の夜にアフターの話をしたら「分かった、さゆアフターで泣かない!」と言ってたのに

お迎えに行ったら号泣の彩優&担任の先生。ガーン


・・・案の定泣いてるし。と思ったらちょっと違って。

花壇のお花を摘んで、担任の先生に注意されて泣いてたみたい。


彩優ね、毎日バスから降りると「ママにお花持ってこれなかったぁ」って言うんです。

「先生がダメって言った」とか「忘れちゃった」とか。

1学期も何度かお花を持って帰って来てくれた事があって。

バスの中で掌にずっと握ってて、降りて真っ先にハイ!ってくれるの。

「ママネモレードだから黄色の花よ」って言って黄色の花くれたり。


で、一応先生にその経緯を説明して。

でも園で育ててる大事なお花だから摘んじゃダメなんだよって事も彩優に伝えて。

しかも副園長先生(怖いおばさん)が育ててるらしぃからさあせる


その後、担任の先生と40分程談笑しました。

家で運動会の「夢見ましょ~音譜」を歌いながら踊ってるとか。

席替えをイス替えたって言ってたとか。

年少さんのお遊戯は「ポニョ」の音楽で踊るんだって。

彩優が今一番好きな歌だからぃぃかも。


で、帰宅。

ママぐったり。。。

きらりんレボリューション中に仮眠させて頂きましたぐぅぐぅ



あと、うちの幼稚園には校歌みたいな園歌とでもいうものがあるっぽぃ。

彩優が今夜から歌いだしました音譜

今月はアフター入れる機会が多そうだから、また今度先生に聞いてみるかぁ~~ニコニコ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月4日(木)  晴れ&くもり&雨




今日は晴れたり曇ったり雨降ったり変な天気。



昨日、彩優のクラスは席替えをしたそぉで。

あ、もちろん彩優からの報告ではなくママ友からのメールで知りました。。笑


メールで知った時はもう寝ちゃってたので今朝聞いてみたら・・・

「席替えしてない」のいってんばり。


まぁ寝ちゃったから時間空いちゃったしなぁ~と幼稚園から帰ってきてから改めて聞く事に。


で、彩優帰宅。

聞いてみると「してない」と。


ハイハイでたでた。 必殺のポカーンですか。。


でも夜になっていきなり

「あのね~、よーちえんね~、コアラ組さんね~、イスかえたの!」

と報告が。笑


あ、席替えじゃなくてイス替えたんだ。笑
ま、可愛かったので「そっかぁ~」と聞いてました。笑



~追記~


今日はバナナのパウンドケーキを作りましたバナナ


080904_133205_ed.jpg

しっとり美味しかったです。



幼稚園から帰宅した彩優のおやつに。

080904_142738.jpg

美味しいLOVEと食べてくれました。



彩優さん、ミルキーローズのパジャマ着てます。


ほんっとプリキュア好きだなぁ~~~。


秋にやる映画の前売り券でも買いに行こうかな。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。