NEW !
テーマ:

こんばんはー!!

最近は妊婦だからなのか
変な時間に目覚めて 一度起きたら
またしばらく寝れないという…
二度寝しても一日中眠たいし
夜中は腰痛でなかなか寝付けず
早くもマイナートラブルに
悩まされております( ;∀;)

今日は一日おやすみだったので
洗濯機のカビとりやら
ごみ捨てやら
買い物やら…
とりあえず主婦してまちた(*´ω`*)



今日の夜ご飯(((o(*゚▽゚*)o)))




その1

{DB9C1778-C3E8-4933-BDF9-2CF8513A766A}

この子達


水、牛乳、鶏ガラ、塩コショウ、片栗粉


{B8508EAA-FAF6-448F-B1C1-281235C39CDC}

チンゲンサイのクリーム煮♡
とろとろでうまいっ(-´∀`-)






その2

{DE41DEB1-E89B-40AA-8AEC-2BA4438BB344}

ごま油+ニラ+塩コショウ


たまご×3


{52F778B3-204C-4280-A426-3276DE205911}

にらたまー(*´ω`*)
ごま油の風味でいただきまする






その3

柔らかくなるよう、鶏もも肉の皮面に
フォークで穴あけて
{844BA47C-F227-4F2B-9200-C922051D667F}

スジとったり
油とったり


醤油、みりん、砂糖、塩コショウ、お酢
etc...

{990F8F69-CE51-4427-A307-123CF7F26A93}


鶏もも肉の照り焼き(-´∀`-)
幸せ♡







{AA798971-3051-49D9-BBE2-EBCB9E66D2DD}

これとあと
何か汁物つくったら
一汁三菜!!
完璧である。むふふ( ´艸`)



自分で言うのもアレやけど
アレやけど、でも言うけど

ご飯つくるのは大好きです
焼きそばとか おうどんとか
一品料理も好きだけど それよりは
ご飯にあうおかずを
考えて作るのがすき\(*ˊᗜˋ*)/♡

もともと子供が出来るまでは
お酒が大好きで。
おつまみをよく自分で作ったり
買ってきたもんに手加えてみたり
してたのが良かったのかな?

旦那さんのためにも
産まれてくる子供のためにも
もっと腕を磨きます( ー`дー´)キリッ






{08480672-57A0-415D-93FA-864BA6E18255}

明日の旦那さんのお弁当用の
おかず分もとっといたん笑

あとは明日残りのおかず作って
お弁当箱につめるのん( *¯ 罒¯*)




睡眠時間が不規則にしかとれなくて
夜中に起きたり ギックリ腰で
寝付けなかったりで
なかなかお弁当作れなかった、、
最近やっと腰も治ってきたから
これからは少しずつ
生活リズム直していきます。
お弁当もつくるんだー(*´ω`*)




そんなすぐには
いい奥さんにもいいお母さんにも
なれへんねやろけど。

やれることからやっていけば
いつかはなんとか なるんじゃないかと笑




がんばるぞ\(*ˊᗜˋ*)/






それでは
いただきますっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おこんばんは\(*ˊᗜˋ*)/♡


10月に出産予定なので
少し早いですが
腰痛や体調のことも考えた結果
やはり7月で産休を頂くことに
なりました…( ;∀;)

2年9ヵ月お世話になった
麻雀カボ神戸店!!
産休まであと少し頑張りますので
応援お願いします( ー`дー´)キリッ


6/30(木) 16~22
7/04(月) 16~22
7/08(金) 16~22
7/11(月) 16~22
7/16(土) 16~22
7/17(日) 12~22(出産前最終出勤)

です!!
最後だけ10時間
みっちり働きます( ー`дー´)キリッ

最近も、私が産休に入る前にと
わざわざ予定を空けて
会いに来て頂いたり…
ハーゲンダッツ様お土産に頂いたり…
ブログを見て来たよと
嬉しいお言葉を頂いたり…

ほんっとに嬉しくて!!
自惚れてもいいですか??
私、愛されてます\(*ˊᗜˋ*)/♡


1年半なのか 2年なのか
いつ戻ってくるかも分からない
なのに「待ってるよ」て
かっこ良すぎるでしょ。
お客様 いい人しかいないのん



本当にありがとうございます
(´;ω;`)♥





最近はね、毎日胎動感じてて
自分の体が勝手に動くのて
まだまだ違和感があるけど
その度、あぁ本当にお腹の中に
赤ちゃんがいるんだなぁ…て
私がリラックスしてる時や
美味しいものを食べた時に動くのは
赤ちゃんも嬉しい気持ちなのかぁて
しみじみ感動してます。

なんかね、もう愛おしい!

つわりでゲロゲロの毎日だったときは
2センチや3センチの分際で…とか
思ってたけど。
ハンパなく愛おしいです。可愛い。

これからまだまだ
お腹も大きくなって
腰痛とかのマイナートラブルも
たくさん出てくるんだろうけど。
そんなんどうでもいいから
元気にすくすく育って下さい!
それだけでいいて
思えるようになりました(*´ω`*)


麻雀は産休に入っても
ブログやTwitterでは
ちまちま近状報告していきます!
興味のある方は
見てみてください( *¯ 罒¯*)





ほいではおやすみなさい♡


{3AD33F82-0F40-42C4-B128-1A9D38556032}

あーりん
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

{CED15DB4-1F7B-4B43-AAAB-0709E623B8D3}


こんにちは(*´ω`*)


今日は 皆様にお知らせしなければならないことがあり ブログを書かせて頂きました!

もう既にご存知の方や
なんとなくお気づきの方も
いらっしゃいますが…



この度わたくし丘ありさ
妊娠・結婚致しました。
今は安定期に入り 旅行をしたり
友人と遊びに行ったり
体調と相談しながら
カボ神戸店で働いたりしています。

3月はつわりが酷く
ほぼ家から出れない状態で
4月から週2日程度カボに出勤し出し
5月に入るとお腹が出始めたので
カボ神戸に来られたお客様には
口頭で直接ご報告させて頂いています。

安定期に入るまでは
流産の可能性が高く
いつ何が起こってもおかしくない
そんな状況でしたので
ブログやTwitterでのご報告が
大変遅くなってしまいました。
お許しください(><)…

今日6/15日、午前中に検診に行き
母子共に経過は順調とのことでしたので
やっとここに書く事ができました!!



そこで
カボ神戸店でも良く聞かれるのが
アーティストグループmoreを辞めたのは
妊娠がキッカケなのでは?
ということなのですが。

ハッキリお答えします、
関係ありません(^^)

全く別の事情で 辞めることになり
プロデューサーともお話をして
新規契約を交わさない という決断をし、
moreを辞めるということを
どのように皆さんに報告しようかと
考えていた矢先に分かった妊娠でした。



職場の方や moreのメンバー、
親しい友人にはすぐに報告しましたが
なかなか皆様にちゃんとお伝えする
機会もなく…遅くなってしまって
本当に申し訳ありませんでした。



これまでカボ神戸店のお客様や
直接聞いてこられたお客様、
仕事関係の方々には
色々なお言葉をいただきました。

その中でも一番多かったのが
「おめでとう」
という言葉で。
すごくすごく嬉しくて。
友人の中には 泣いて喜んでくれた子もいました。


5月、お腹が目立って来る前にと
結婚式を挙げたのですが
親族,友人,先輩,後輩,会社の方々など
合わせて70人以上の方に出席して頂きました。

つわりでしんどい時に
何度も何度も打ち合わせをして
準備も大変で、辛い時もありましたが
結婚式を挙げることが出来て
こんなにもたくさんの人に
祝福して頂けて
本当に良かったです。
ありがとうございました。


{E1138A48-7752-46EB-B67C-F6834606213B}

「おめでとう」
「お幸せに」
「いい式だったね」
など たくさんの嬉しい言葉を頂けて
とても素晴らしい1日でした。





私は昔から子供が好きで
嬉しいことに 旦那さんも子供好きな方で。
私の両親も旦那さんの両親や親戚の方も
子供が生まれてくるのを
とても楽しみにしてくれています。
まわりの友人も、少しずつお腹が大きくなってきて 戸惑う私を助けてくれたり
カボの人達も 私の体調を気づかい
頻繁に優しい言葉をかけてくれたりしています。
こんなにも素敵な人達に囲まれて
こんなにも素晴らしい環境の中
 新しい生活を迎えることができて
本当に幸せ者だなぁと
つくづく感じています。



これからは、今にも増して
お腹も大きくなったり
体調も安定しなくなったりと
周りの人にもご迷惑をおかけしてしまうことが 増えてくるかと思います…

カボ神戸が好きすぎて
つわりが治まってすぐに出勤し出しましたが
だんだんお仕事もしんどくなってきて
そろそろお休みを頂こうかなぁと
考えております。

そこでお店と相談して
出産前の出勤日を
7/16(土) と 7/17(日)
に決定致しました。

時間はまだハッキリとは決まっていませんが
いまのところ
16日は16~22  17日は12~22
にしようかと思っています。

お時間のある方、良ければ最後に
会いにきてやってください(><)


復帰は恐らく
1年半~2年後かと考えてはいますが
こちらも体調と相談しながらになるので
またそのときにご報告させて頂きます。





まとまりのない文章で
すみません💧


皆様には暖かい目で見守って頂けたら
嬉しいです…(*´ω`*)



これからもTwitterやブログは
ちょこちょこ更新致しますので
そちらでもどうぞよろしくお願いします!



今日は今からカボ神戸16~22です(^^)
残り数回となってしまいましたが
元気に出勤してきます!!!



最後まで読んで頂き
ありがとうございました!!









~出産前・今後のシフト~

6/15(水) 麻雀カボ神戸店16~22
6/20(月)麻雀カボ神戸店16~22
6/21(火)麻雀カボ神戸店16~22
6/24(金)麻雀カボ神戸店16~22
7/16(土)麻雀カボ神戸店16~22
7/17(日)麻雀カボ神戸店12~22←最終日

7月はあと何日か増やす予定です✨





おまちしてます!!


{B7BA11A0-EE85-47D9-AC46-D1CE60139C42}

あーりん(*´ω`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴェストワンカップ
ほんせんんんんんんんんん
人生初
ほんせんんんんんんんん

一戦目
ドラドラドラばっかでツきまくりーの
+58.8

二戦目
リーチ合戦負けまくりーの
-66.6

三戦目
なんもできなーの
-13.6


ここでなんとかトップとれたら
一回目の足切り抜けれる!!おもて
梅おにぎりたべたり
鮭おにぎりたべたり
チョコたべたりしながら集中してたら
あるおじ様が ニヤニヤしながら
近寄ってきて
怪しげなカードを差し出してきました…
それがこちらのカードです
{668125AF-DACC-4820-A081-BCB97042108F}


コレモッテタライイコトアルヨ!!
ナフダノウラニイレトクトイイヨ!!

その言葉を信じて
いざ装着しーの


四戦目
悲しくなってあんま覚えてなーの
ラス

カード投げ捨てたよね



三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ









足切りされました!





学ばなあかんことたくさん
勉強することたくさん

これからも頑張ります(´;ω;`)




そのままゆりさんと
びくどんでやけ食い(((o(*゚▽゚*)o)))

いろんなお話して
たのしかたぁぁ(*´ω`*)





からのまたすぐ打ち上げ!!
なんぼほど食うねん。

ひぐみんに久しぶりに会えて
終始ウハウハしてた
やぱ落ち着くやーーー
相変わらずのええ女でした(●´ω`●)



ずと渡したかった物も渡せて
たくさんお話して
たくさん笑って

幸せでした(*´ω`*)





そいや私 最近引っ越しまして。
ここ数日 家具買いに行ったり
新居の掃除したり
実家の荷物片付けたり
なんかほんとに忙しくて。
バタバタしてたけど、なんとか
なんとか 生活できる最低限の
準備はできまして。

またそっちの方にも
ひぐみんに泊まりにきてもらうんだー
(*´ω`*)


まだまだ片付けるとことか
たくさんあるから
写真とか載せれんけど!
トイレだけ完成したので
ちらっと
{93566E9B-C5E0-4EC4-8C74-3A1A40CC3AD9}

反対側の壁にもデコレーションして
マットとかも明るい色にして

落ち着く空間に仕上げましたー(*´ω`*)




すこーしずつですが
着々と完成に向かっております…

たのしみいいいい






明日は予定なくなっちゃったので
また家具の買い出しと
実家の片付け頑張ります(*^^*)








{5015F6C9-B841-452A-AEDF-9CFBEEB4A1DD}

仲良し姉妹(●´ω`●)





おやすみなさい!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も元気に麻雀カボ神戸店
いってきますた
(`・ω・´)キリッ

GWすげーな!!!
どこ見てもお客様。
絶え間なくお客様。

お陰様でわたくし本日
1半荘満足に打ててまてん…
チ───(´-ω-`)───ン

麻雀うちたーーーい!!
でもお客様きてほしーーーい!!

3回くらいチャンスあって
3回ともすぐご案内、、
チ───(´-ω-`)───ン

嬉しいことなんだけどねっっ

合計4局くらいしか打てなかった
チ───(´-ω-`)───ン



そのかわり。
お客様とたくさんお話でけた♡

最近のお話から
東京のお話、
楽しいお話、嬉しいお話。

そんな中 
転勤することになって 今日が最後
ていうお客様もいて。
私が麻雀のルールも知らず
アルバイトでカボに来た時からのお客様。

ずーっと応援してくれて
カボ難波と掛け持ちしてるときも
大阪にも神戸にも
応援に駆けつけてくれたお客様。

東京に転勤て聞いて
なんかめちゃくちゃ悲しくなったー。。

元気でいてくれたら
またいつかどこかで
一緒に麻雀打てるはず!!

てことで笑顔でまたねって
言えた(*´ω`*)
よかた(*´ω`*)



そんなことがあって
さっきすこーし考えてたら

すこーし考えただけで
そんくらい大事だと思えるお客様が
何人も浮かんだのです(●´ω`●)

カボ神戸のお客様、常連様
大好きすぎる!!
てかもうカボ神戸が
大好きすぎる!!
依存症。
ちょっとキモイ。
知ってる。




次は6日だー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
そんつぎは9日だー!!!

皆様のご来店
お待ちしております!!




今日のはただの
自己満ブログでちた。

{BFFECB67-3ED2-4B57-ADDF-B3FA3A649645}

おやすみなさい
_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。