べっ甲ネイルの作り方…*

テーマ:
いつも凝ったネイルをオーダーのAちゃん♪

前回、ストライプネイルをやった彼女の今回のオーダーは、ずーーっとやりたい!と言われていたべっ甲♡


ただ…やった事がなかったので、希望に添えないと申し訳ないのでお断りしてたのですが…

なんとか頑張れるかも??と思い決行‼



ボルドーとべっ甲のネイルがこちら♡
photo:01




めちゃくちゃ可愛いーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

自分で施術しといてなんですが、すっごい可愛くしかもレディーな感じがたまらなく可愛かったです(^^)



とっても気に入ってもらえて本当によかった♡


ベースは、ベージュにオレンジ強めの黄色を混ぜクリアをカナリ多めに混ぜます。





そうする事で、べっ甲の透明感がでるかな?と思ったので(^^)





そのベースを2度塗りし硬化。

その後、クリアを塗り硬化せずに!濃いめのこげ茶で3つドットを置きます。[rakugaki:01]

くの字にドットを置いたら、タイダイの要領で周りを軽く叩いてボカします。





ここがとっても肝心で、叩かなすぎると、ヒョウ柄っぽくなってしまうので注意です!

全てのドットをボカし終わったら硬化。



その後、ボカした所に濃いめのこげ茶を乗せつつ色味を調整します。

今回は、希望がカナリ濃いめだったので、カナリ濃く仕上がってます!


文書だと分かりづらい…ので次回、写真付きでUPしてみようと思ってます♡

Aちゃんいつもありがと~♡
AD

コメント(1)