都城の起業家さん専属『不動産×起業コンサルタント』

不動産知識とパソコンスキル(Excel歴は15年以上)で
あなたの時間を作り出します♪
~MADE IN ARISA~


テーマ:

やっと読めた!!


 

3月でMayuさんの心屋流講座が終わったんです。

寂しいけど、Mayuさんがどんどん新しいことに

チャレンジしていく姿を見るのは

私自身もワクワクして楽しい♡

Mayuさん、1年間ありがとう♪

 

本当にこの1年たくさんの事にチャレンジしてきました。

すごく、すごーく怖かった。

途中、くじけそうになって講座行くのをやめようかと思った事もあった。

講座に行くのは楽しみ!でも怖い!みたいな。

でも、その「怖い」の先には

私が信じられない!と感じる世界があるのも分かってて

でも、怖いしな~。の繰り返し。

 

いま振り返ってみると楽しかったな~

続けてて良かったな~という気持ちが

湧き出てきました。

 

そして、最後の講座の時にひいたカード。

私の胸に突き刺さった!!

 

そうなんだって!!

お姉ちゃんだから

一番甘えて

一番わがままで

良いんだって!!

読んだ瞬間、涙出そうになっちゃった。

これ、自分の厳しく禁止してたことだったからだな。

そして、同時に嬉しくて心が軽くなった一言。

 

世の中のお姉ちゃん達

それで良いんだってよ。

まぁ、私の場合

それを一番禁止してたのは自分自身なんだけど。

 

今からは家族の中での「お姉ちゃん」

という存在から

「お母さん」という存在になります。

 

子育ての心屋本があればいいのにな~

と思ってたら、ぢんさんが最近出してくれた本。

買ってから、既に3回程読みました。

わたしは、自分の子供に・・・

世の中って怖いんだよ。

人生ってそんなに甘くないんだよ。

 

よりも

 

世の中って優しいんだよ。

人生って楽しんだよ。

 

って教えてあげられるママになりたい。

そう思えた本でした。

 

この本、あと数回は読み返すんだろうな~。

 

講座の最終日

新婚のMayuさんにふっと

お部屋に飾ってほしいな~と思い

渡したくなったピンクがいっぱいのお花。

喜んでもらえたようです。

 

Mayuさんのブログ読んだら

あたたかくて愛があふれる

言葉たちに胸がいっぱい(/o\)

 

Mayuさん、出産・子育てしながら

これからも応援します♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは♪

GWに入りましたね!!

少し前まで体調が優れなかった為

思うように仕事がはかどらない日々を過ごしていました。

やらないといけないことは沢山あるのに出来ない。。。

ぬーん( ˘•ω•˘ )って感じ。

 

でも、最近体調が少し安定してきたので

今日は決算準備を進めていました♪

 

昔まで帳簿付けるの嫌いだなー

面倒だなーって思ってたんです。

 

でも、この決算書ひとつで今後の

資金繰りや、支払う税金等

その他諸々が変わってくるんですよね~。

 

結構頭使うし、大事な仕事ですよね。

 

前までは、帳簿付けは追い込まれるまで

やらなかったんですが・・・

今年は課税事業者になるのか?とか

消費税の支払いはいくらいになるか?とか

法人税はいくらだ?とかが凄く気になって

早めに準備をしてきたつもりです。

 

早めに、支払う予定の税金額が分かれば

それだけ早めに資金準備をすることが出来ますもんね。

 

最近思うのは、経営や決算ってすごく

奥が深いなーってこと。

それを少しづつ理解してきたら

地味な事務作業も楽しいな~って

思えるようになってきた今日この頃。

 

完全に理解するまでにはもう少し時間が

掛かりそうですが、体調と相談をしながら

しっかり今期の決算を仕上げていこうと思います♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、無性に氷がガリガリ食べたくなるんです。

そして、岩塩もガリガリかじりたい衝動に襲われるんです。

 

なので、買ってきた氷をガリガリ食べてます。

今までは氷が食べたいなんて

思った事も無かったのに

運転してる時でも

あー氷ガリガリ食べたい!!ってなって

うずうずしてしまいます(;´・ω・)

 

そして、家に帰ったら

氷をガリガリ頬ばっているわたし。

 

私、おかしくなったのか??

と思い、ネットで調べたら

『氷食症』って出てきました。

 

異食症のひとつだそうです。

 

原因はどうやら貧血のようです。

 

そして、今日の妊婦健診で

案の定「貧血です!」との診断(´-∀-`;)ヌーン

 

今までは、朝ごはんを食べない生活を

してたんですが、それもダメー×と

看護婦さんに注意されたので

ちびっこちゃんの為、頑張って食べます。

 

そして、旦那さんからは

「今日納豆を大量に買ってくるから、ちゃんと食べるんだよ!!」

と指導が入ったので、有難く食べます納豆

 

私は知らなかったんですが、

鉄分って納豆にも含まれてるんですね。

旦那ちゃん、良く知ってたなーホジホジホジホジ

 

明日から私の朝食は納豆ごはんになります納豆

 

では、また!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログでご案内していました

カラーセラピーのイベント無事終了致しました♪

と言うか、終了してからだいぶ経ってしまいましたが(^_^;)

 

場所を提供して下さった

高木町にあります「珈琲茶館うたたねこ」さんの

ご協力もあり、沢山の方にカラーセラピーというものに

触れて頂けたな~と、とても嬉しく思っております。

 

当日、カラーセラピーを受けて下さった方々

本当にありがとうございました♡

 

そして、本日はご報告がひとつあります。

 

この度、第1子を授かりまして夏頃に出産予定です。

 

初めての妊娠で分からない事ばかりだし

戸惑う事ばかりですが

本当に色々な方に支えて頂いてる事を

実感し感謝する日々を過ごしています。

 

仕事も忙しく、体調も不安定で

なかなかブログを更新できていなかったのですが

本日はお休みを頂いたので

久々のブログ更新となりました。

 

妊婦になってから今まで以上に

出来ない事が増えました。

 

約束を忘れることなんてザラ。

午後から睡魔に負けて長い時間、お昼寝しちゃうのもザラ。

情緒不安定なこともザラ。

そんな自分を、何てダメなやつなんだ・・・。

と責めることもザラ。

 

でも、こんな私の事を

助けてくれる人が沢山いてくれる事を

今回の妊娠で知ったんですね。

 

本当に感謝の気持ちしか湧き出てこないです。

いま、私が平穏な気持ちでこうやって

ブログを綴れているのは

そんな助けて下さる方々が近くにいてくれるから。

特に近くで、いつも支えてくれている旦那さんには

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、今もブログを書きながら

お腹でポコポコ動いている我が子が

とっても愛おしいです。

 

これからは、仕事もセーブしていく予定です。

なので、このブログは当分

妊娠・出産・育児ブログになるかも??しれません(*^_^*)

 

では、また!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます♪

 

一昨日、引越しをしました。

まだ、荷物の片づけが終わってませんが

新しいお家での生活がスタートしました。

 

そして、うっかり忘れてましたが・・・

今日はカラーセラピーの初イベントの日です\(^o^)/

 

イベントが今日というのは覚えてたんですが

直前のご案内をすっかり忘れてました(^_^;)

 

という訳でして

今日、都城市高木町にある

珈琲茶館うたたねこさん

でカラーセラピーの体験イベントを致します♪

 

詳細はこちらのチラシをご覧ください↓

 

気になっている方はぜひこの機会に

体験してみて下さいね~

 

今回は初イベントの特別価格にて

カラーセラピーを受けて頂けます♡

 

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています(*^ ^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。