越智亜里沙ブログ「ありのままで」

越智亜里沙(おちありさ)
1989年1月10日生まれ
愛媛県松山市出身


テーマ:
みなさん、こんばんは爆笑星

朝晩随分と冷え込む様になり、
本格的に冬を迎えようとしていますね❄️


気づけば今年も残すところ
1ヶ月と少し!!アセアセ

残りわずかとなった2017!

1日1日を大事に過ごしていきたいですねおねがい

一年の良い締めくくりが出来るように心を引き締めて、まずは目の前にあることを一つずつ丁寧にこなしていきたいと思いますおねがいキラキラ





さて、2週に渡り書いてきた旅日記ハート 
3週目の今回でラストとなりますウインク

お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ


京都2日目は、
伏見稲荷大社に行ってきましたルンルンキラキラ{FCE77F4A-7FA5-42E0-800A-0E91586AE10A}
世界屈指の絶景パワースポットといわれている『千本鳥居』キラキラ!!
{8F752B93-A086-4608-A0D8-5ECBD3A4FB4F}
写真や映像では何度も見たことがあったんですが、やはり実物は凄いッ!!キラキラキラキラ

{8503F5E4-D841-4EF5-A49E-AAB78EACBDE8}
どこまでも続く鳥居に吸い込まれていく様なパワーを感じキラキラ また、周りの山の景色もすごく綺麗で空気が澄んでいて神聖な場所でしたおねがい

鳥居の大きさも色々とあり、帰りは鳥居に刻まれた奉納者名を見るのも楽しかったです!爆笑

{61FDBD64-F1F8-42D3-9013-1BC272277B34}
ちなみに狐が口にくわえているものは4種類あるそうで、写真のものは稲穂🌾 鍵・宝珠・巻物と、それぞれ意味もあるそうですおねがい


続いては、中学生の頃にも訪れた
『清水寺』にいくことにウインク音符

途中で祇園のシンボルでもある「法観寺 五重の塔」が見えたので、ベストポジションをみつけパチリキラキラ爆笑
{81CD2854-25DC-4655-B8CC-9A69141733A6}


残念ながら現在 清水寺は修復工事中でしたが
{31266FAE-D916-4B61-8CFE-DCA7BA7D4610}
上からの景色はお天気も良く
爽快な眺めでしたラブキラキラ
{F3FCDF12-E6D5-4F23-8D2E-36A01314918E}

清水の舞台から飛び降りる!とよく言いますが、あの高さを見ると改めて私にはそんな勇気はとても無いなと思いました!!(^^;アセアセ


今の時期 夜の拝観も出来るそうで、またいつか幻想的にライトアップした清水寺も見てみたいですね〜おねがいキラキラ



ちなみに!お隣にある地主神社にも行って
{FC8FF108-B642-4228-A06C-F9731FC55A32}
ちゃーんと良縁に恵まれる様に
お願いをしてきましたよ!!ラブキラキラ


そしてもちろんっ
食べ歩きも楽しみましたチューラブラブ
{28176D6F-4492-4471-8B33-F3AD90477A05}
みたらし団子に、とうふミルクソフトクリーム🍦
湯葉チーズに、伏見稲荷と言えばのおいなりさんルンルン

とうふソフトはほんとに豆腐そのまんまの味がしてヘルシーな感じでした!爆笑
さらに湯葉チーズは、魚のすり身・チーズやカニなどをベースにした具材を湯葉で包み、カリッと揚げたものハート 
まさにっビールが欲しくなる一品って感じでしょうか🍺 私、ビール飲めないけどね!てへぺろ


その他の京都グルメは音符
{E5A772DF-3467-4A3F-92E5-7AC4B136E959}
左上の「京都白味噌うどん」は、京都のお雑煮風でお餅と揚げゆばが入っていましたウインク 
今回の旅で完全にカリカリ湯葉にハマってしまいましたねーラブ!
さらに京都タワーを眺めながら、おばんざいや豆腐と長芋のグラタンなどを頂きましたハート

あと、写真は撮り忘れちゃったんですがえーん

メニューを見て何分も悩んじゃうくらい美味しそうな京風パスタがたくさんあり、さらに京野菜のサラダバーもあるんですよ!爆笑キラキラ

パスタはもちろんでしたが、
野菜がめちゃめちゃ美味しかったですラブ!!

調べてみるとなんと京都以外にもチェーン店がある様です! また行きたいな〜ラブラブ




そして、最終日は京都→大阪へ戻り
万博記念公園に行きましたルンルン
{00F4AE8E-D1DC-47AB-A739-E67AD5ACA4A5}

初めてみた『太陽の塔』!!キラキラ
その大きさには驚きました!!爆笑

千本鳥居と同じく、
やはり百聞は一見に如かずですね!

公園内はすっごく広くて、ファミリーで来られている方がたくさんいました爆笑
ビックリしたのはテントを持ってこられている方もいっぱい居て、もはやキャンプ場の様な感じだったこと!^ ^  
大阪府民の憩いの場所となっている様ですラブ

{7B95588C-1259-45AE-BE46-B9D7DA877A57}
公園内には万博の貴重な資料や展示物が見られる展示場もあり、その中にあった岡本太郎さん作の「手の椅子」にも座りましたよ〜ハート

発想が素晴らしいですよね爆笑!!


さらにエキスポシティで日本一の高さを誇る大観覧車に乗りました!!チューキラキラ
{B4F1212D-53E9-4A1E-9CF9-76FC8954A61D}
全ゴンドラの床面がシースルー+全高123mの頂上は本当に高くて少し怖いくらいでしたが(^^;
万博記念公園や太陽の塔を上から眺める事が出来、大阪の街並みも一望できますルンルン

この日はお天気も良く、遠くの方まで見渡すことが出きましたよ〜ラブキラキラ


2025年!再びこの場所で万博が行われることを想像すると、ワクワクしました!!ルンルン




ということで、こんな感じで5日間
関西旅行を楽しみました爆笑音符キラキラ


楽しかった思い出を胸にピンクハートまた楽しい旅が出来る様、これからしっかりとお仕事も頑張っていきたいと思いマスチュールンルン




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週のハピハートどき情報ですキラキラ
{505E9DA6-70A6-4EB6-B6F6-EA926AE17E6F}
テレビ愛媛☆8CH
{13E59327-07EB-47F9-B1EA-4A2464BDBD15}
明日はイタリアンなのにおばんざい!?
SNS映えすると話題のお店とラブ
{F2EFC1A5-9828-4E7A-A12B-67FB3494AB2F}
東京オリンピックの競技にもなったボルダリングを体験します爆笑ルンルン

ぜひっチェックして下さいネウインクラブラブ



さらにエミフルMASAKIでキッズお仕事探検隊&イルミネーション点灯式の司会をさせて頂きますおねがいキラキラ

エミフルMASAKI (エミモール1F フローラルゲート1前)に新しいイルミネーションキラキラミラーハウス』が初お目見えとなりマス!!ラブルンルン

通り抜けることもできる、不思議な箱形になっていて、高さが3m・横幅が2.7mもあり、様々な色に変化する約1.5万球のLEDで演出されたキューブ型イルミネーションですルンルン

17時〜の点灯式に参加してくれた小学生以下のお子さま(先着200名)にはお菓子のプレゼントもありますよ

そしてスペシャルゲストは!!

ものまねタレントのみかんさんです!!キラキラ爆笑

ぜひご家族で遊びに来て下さいねラブラブ


お天気回復してくれると良いな(T ^ T)キラキラ




それではみなさんハート風邪ひかないようにあったかくして、良い週末をお過ごしくださいねおねがい


おやすみなさいませウインク星


越智亜里沙
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。