2005-01-11 17:01:17

おでんの続き…(ToT)

テーマ:ブログ
  9日、日曜日 晴れ♪

  朝から、子どもの廃品回収の当番で、
  午前8時半過ぎ、坊ちゃんと出かけました。

  町内を回って、新聞、雑誌、ビール瓶、アルミ缶の回収

  約1時間ほどがんばって、その後帰宅…


  ドアを開けると、おでんの香り~♪ /"(>_<)
  ご主人様が、しっかりと火をつけ、煮込みを再開してました。

  その後、また坊ちゃんと、ご近所へ『どんど焼き』に出向き…
  その後、今度はご近所の散髪屋さんへ~
  坊ちゃんの、『発芽米くん』になる頭のカットをして頂きました♪

  帰宅後は、お昼ご飯の準備…?????

  あれっ?二日も経ってるからか?年のせいか?
  おでんが強烈だったからか???

  今日11日現時点で、思い出せない~っ! (ToT)


  たぶん、そんなたいしたこと無かったんでしょう…
  記憶に残ってないのですから…/"(>_<)


  でも、買い出しの時、ご主人様はしっかりと
  カワハギを買ってきて、ひもの作りされてました。
  午後からの風は、冷たくて、
  ひもの干しには、ちょうどよかったそうです。




   そして、なぜか?夕方6時頃、
  干物を取り入れて、焼き始めたご主人様…

ご主人様 『おいしくできだぞ!食べてみろ!』

  って仰るので、3人おいしく頂きました♪ (*^-^*)
  (これって、夜のおかずの一品なんじゃないのかなぁ?)
  なんて、思いながら…気がつけば完食!(6匹ほどありましたが) 
  食べ終えて、

ご主人様 『おでん以外のおかずを買いに行こう!』

  ???3人は、目が点になってました。
   

  結局、干物はおやつ?だったのかなぁ…???


  買い出しでは、見切り品の豚ロース2枚、アスパラガス
  白菜の漬け物、等を買ってきてくれました。

  この後は、ご主人様がほとんどやって下さいました。

   豚ロースは、塩胡椒、ニンニクのすり下ろしをこすりつけて…
   アスパラは、3分の一にきり、オリーブオイルとバターで炒め、
   その後のフライパンで、ロース肉を焼いてました。

  おでんの方は、すでにお味は十分にしみこんでました♪ (*^-^*)


  いざ、夕食~♪

  準備はホント大変でしたが、お味はその分、大満足!


  翌日のお昼ご飯のおかずにもなりました♪ (*^0^*)

  大変ですが…手をかけた分、よけいおいしかったと思います。
  次回は、また1年後?かもしれません…

  えっ?だってぇ~ホント、大変なんです、下準備… (ToT)



  あまりに大変だったので、
  途中色々とご指摘頂いたご主人様の御言葉も、いっぱいありすぎて
  書ききれないので…省いちゃいましたぁ~…アハハっ! /"(>_<)

  ホントにご主人様は、お料理がお好き♪のようで… m (_ _) m

  


  昨日10日の夜も、ご主人様ご提案の『豚ネギ鍋』新作挑戦!
  内容は、長くなるので、また今度~♪

  そろそろ夕飯支度にかからなくては!…疲れる…はぁ…

  
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

aririko428さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■すごい

気合の入ったおでんですねっ。
トラバありがとうございます♪

4 ■こちらこそ!ありがとう♪です (*^o^*)

一人暮らし…したことがないです…が、
同棲時代(ご主人様との♪)に何ヶ月間か、一人きりで過ごしてました。
厳しい監視(そのころからすでに…)が無かったので、荒れ放題ぃ~!
時折、いきなり帰ってきて、びっくりしてました。
今も時々そんなときがありますが(帰るコール無し)
その時は、3人であたふたしてます♪/"(>_<)

3 ■Σ(゚*゚;)

やっぱ、一人暮らししとったら
家でおでんを作ることはないですゎぁ・・・
コンビニで買うくらいで・・・さぶっ!!

そして、aririkoさん
『ありがとう』

2 ■ありがとうございます♪m (_ _) m

手間をかけるのが、大切!…とは、ご主人様の御言葉…です。
干物なんかも、閉店近くに時間に、見切り品を買ってきて、
自分で塩水につけて、干した方が何倍もおいしい!…というので、
ここ何回か、作ってくれます。
私には、決して!まねできませんが…
ホント!稼げる立場なら、逆転した方が平和な家庭になるのでは? /"(>_<)

1 ■すごいですね

えらいなぁ
お出しを毎回ちゃんととってるだけでも尊敬なのに…
このおでんの手間と時間のかけようといったら
私にはとっても真似できないですね~
ご苦労様でした。美味しく出来てよかったですね^^

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。