2005-01-07 14:48:27

またまた移動日…私んちへ逆戻り!

テーマ:ブログ
  3日  私んちでの新年会…

   バタバタしたお正月…ご主人様宅での滞在は、今日まで!

   子ども達は午後1時間ほど、『○ークワ』へ遊びに~♪


   お昼は、チャーハンとのご注文(お気楽息子)でしたんで、
   在りものを使っての、ご主人様最後のお仕事!

   ばんばん!フライパンを動かしまくって作って下さいますので、
   ご飯はパラパラ状態で、大変おいしゅうございました♪




   コンロ周りには、ご飯や具材が散乱…
   姑が、一生懸命、拾ってきれいにしてくれてましたぁ! m (>_<) m



   『また、夏に帰ってきます♪』

   と元気に挨拶をして、午後4時頃、出発!
   途中、実父への恒例のお土産『柿の葉寿司』を買って…




   途中から、道が混み出し…眠気が襲ってきたので…/"(>_<)
   子ども達&私は、すっかり眠ってしまいました…


   気がつけば、午後6時過ぎ!
   えっ?ここはどこ?
   まだ、30キロくらいある?
   混んでなきゃ、20分ぐらいで着くけど…?
   目の前には、車のテールランプの赤が続いてる~!!

   ちらっとご主人様を見てみると…いらいらしたご様子?
   大変だけど…がんばって下さい! m (_ _) m






   なんだかんだで、午後7時過ぎに到着~!
   新年会はすでに始まっていて、皆さんお鍋をつついてました♪


   恒例なので、お正月、あちらの実家ではお鍋は食べませんでした…
   ホントは、姑達にしてみれば、
   お鍋にしたかったらしいけど…準備も楽だし…
   って、それほど簡単には作らせてはくれないですが!ご主人様は!


   実父の作ったお野菜たっぷりの水炊き♪
   なぜか?ご主人様は、○くれます…素材のせい?


   ともかく、親戚一同が居る中では、滅多なことでは切れません!
   その辺が、世渡り上手なご主人様♪
   親戚筋の評判も、もち!Goodな訳です!


   子ども達は、大量のお年玉!ゲット♪でホクホク! よかったねぇ~
   おかげで、こちらは寒々…でも無いですが…
   双方の実家から、しっかりお小遣い頂きましたので♪ (*^-^*)


   移動の疲れは取れないですが…ひとまずお怒りは出なかったので、
   この日は、良し!って感じでした♪ (*^-^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aririko428さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。