今日は、ウンブリアジャズのリハーサルでした。6時間のリハーサルで、暑さもあり、ヘトヘト。今日も家で、夜中の練習せねば…

明日は、ペルージャの野外アリーナにて、ルイージ・テンコ没後40年記念コンサート!
イタリアの音楽歴史に残るルイージ・テンコは、イタリアンポップス、シンガーソングライター、ジャズで活躍した歌手。
彼の名作を、ジノ・パオリ、ジュリアーノ・サンジョルジ、ガエターノ・クッレーリなどイタリアを代表とする歌手たちと、演奏しますルンルン

ルイージ・テンコ。今回、初めて知りましたが、イタリアにいると耳にする曲もあり、イタリア人なら誰でも知っている歌手。



ジノ・パオリは、現在82歳。
今日のリハーサルに現れたとき、大御所オーラが…キラキラそして、サングラス姿が、キザなおじいちゃんでした。笑



Giuliano Sangiorgiは、こんな人。生で聴くと、もっと素敵です。




そして、ガエターノ・クッレーリの歌い方は、なんとなくサザンの桑田さんを想像してしまうのは、私だけでしょうか?ここだけの話、私は、桑田さんの方がずっと好きですけどね…湘南っ子ですからニコニコ



明日の朝は、来週のコンサートのリハーサルで、タンゴ漬け。夕方は野外アリーナにてサウンドチェックです!合計7時間近いリハーサル➕コンサートが待っている!!
今夜は、寝る前にシュニトケとショスタコーヴィッチをさらわないと…ガーンすでに眠いぞ!!できるとこまで、やるとしよう。


人気ブログランキングのクリックも、よろしくお願いいたします!

音楽(クラシック)ランキングへ
AD