幸せに気づく ZENコーチング*ストレスクリア

自分が自分であることが幸せ♡
自分を変えようとしないでください♡


テーマ:

悩みとは、

  解決という『死』への快楽のため、

     『創造』される。





セラピー・心理学系だと、悩みの原因について、幼少期のことなど見ていきますが、

哲学はアプローチが違います。



人には禁止を破りたいという欲求もあります。

たいていは社会公理、規範でそれらはセーブされて社会が成り立っています。



究極だと、

 

生きたいと思う分、死にたいという死への欲求もあるわけで、


だから、死にたい…と思う気持ちがでてきても、

それは人として当たり前、だからポーン

驚かなくていい・・・。

 

 

 

もっと言えば、

 

‘死にたい‘って思うんです~っ

 

わたしって希死念慮がある、

 

だから、悩みが重厚だ・・・・・?

 

 て悩まなくていいんです。

 

 

それ、当たりまえだから。ニコニコ

 

みんなあるから。



本能がちょっと覗いて見えた♡


死にたいなんて、そんなこと言わないで・・・・と思うかもしれないけど、


 

そう思うんだね・・・って

 

それって、

 

本能が♪───O(≧∇≦)O────♪顔出した~ポーン

 

実は、

 

 

 

それと同じだけ 生きたいんだよね・・・・ってニコニコ

 

 

 

受け取っていくと

 

自分と寄り添っていけます。ドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。