今年のヨコハマハンドメイドマルシェ2016無事に終わりました。
たくさんあるブースの中で、私のビーズステッチアクセサリーに気づいてくださるお客様がいて
本当に嬉しかったです。
中には昨年買ったの、まだ使ってるわよなんてお客様もいて・・ますます嬉しくていい気分。

今回の私のブースの両サイドは若いお姉さん方て、どちらもアクセサリー。
今の若い方のディスプレイて、きれいにサッパリして清潔感がありますね。
そしてディスプレイの準備も早いけど、マルシェ終了してからの片付けも早いこと。
さっさと片付けて、「ありがとうございました」とさわやかに帰っていきます。
私はというと・・・大きな折りたたみテーブル1つと大きな板2つと何泊かの
登山でも行くんですか?というような大きくて重たいバック2つ。
そんなだからディスプレイも片付けも大変で、それだけで疲れちゃう。
そして最後には大きくて重たいバック2つと折りたたみテーブルと板2つをガタガタ運び歩いて
帰る姿は自分でも恥ずかしいくらいでした。

たしか・・いつだったか荷物は軽くしようと決心したような。
今年は気合いを入れたら、その気合いが荷物の大きさに現れたようです。
そしてマルシェ終了した次の日は疲れが出てしまってぐったり。

今年はまだこれからギャラリーやらイベント出展を予定しています。
見苦しくなく、さわやかに持って運べるよう工夫したいと思います。

今年のマルシェの反省は。
「気合いは入れても荷物は軽く」

⭐️⭐️⭐️

マルシェも終わり、次の出展日まで一ヶ月あります。
ちょっと新しいものを作ってみたいと思います。

AD