ほりちえのまんまブログ

ブログの説明を入力します。



テーマ:
※長いので、歩きながら読むのはやめてくださいね。ゆっくりできそうな時読んで頂けたら幸いです。

2016年5月4日(水)
写真はカメラマン河野拓さん。

36°5結成10周年&幡ヶ谷36°5 8周年ウィーク4日目 
ほりちえお昼のワンマンライブ
『ほりの果て、ちえの先』
にお越しくださいましてありがとうございました!天候にも恵まれ、突然いらしてくれた先輩や仲間の愛にも恵まれ、心からありがとうの気持ちございます!!




高校生の時短期間ですがアルバイトしていたコロッケ屋さんの店長さんや短大桐朋学園時代、濃く演劇を学んで過ごした同期の友達とこども、お芝居やってる頃から支えてくれた友達、幡ヶ谷36゜5になってから出会えた仲間やお客さん、劇団乳酸菌のお客さん。
本当に本当に嬉しい時間でした!

22歳の時初めて訪れた36゜5。たまたま友達の友達がライブするから一緒に行かない?と誘われて連れていってもらったのがきっかけ。
私は演劇人で、ただ自分の芝居の刺激になればという軽い気持ちでした。だけど、初めて訪れた渋谷36゜5はなんか凄かった。カラオケとMステ、劇中歌しか知らない私にはジャングルのようで壮大な世界でした。
完全に甘く考えてた。
芝居でカッコつけてしまう私は、ありのままのみんなの表現に感動し、素直に私歌いたい、歌の方が伝わる。って思ったことを思い出す。

楽器もできない、詞も書いたことがない、オリジナルはもちろんない私が、大事なお店の周年ウィークにワンマンライブをさせていただけるまでなったこと。本当に今まで出会えた人・仲間のおかげしかありません。ありがとうございます。

離れていってしまった仲間やお客さんもいる。だけど、それはそれで、素直な選択。お酒好きではないキャピキャピな女の子が好きな人もいました。一瞬頑張ったけど、私には無理でした(笑)
みんな個性あって、好みがあって良い。その方が生きてるって感じで良い。素直でよろしいではないか!

私はわたし。あなたはあなた。
わたしとあなた。ずっと繋がってくれている方がいて、私は幸せしかありません。ダメ出しもよく言ってもらえた。だから壁を乗り越えられた。大切な人たちに恵まれているなぁと感じ、両親・親族には「千恵」と名付けてくれてありがとうって思います。

これからも自分の悪い部分、良い部分、
客観的に言ってもらえる私の魅力をこれからも最大限に愛そうと思います。
自分をちゃんと愛し、まわりの大切な人たちを愛していきたいと思います。

このことは36゜5にゆっくりと支えられながら、36゜5で繋がった人たちに教えてもらいました。

これからも私はわたしらしく。
果てない夢を刻みながら、歌いつづけてゆきます。36゜5の先を夢みながら。




それがほりの果て、ちえの先。

ほりちえ          2016,5,6    コロッケの日

PS
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。
今日もこれからも無理なく今を過ごしてほしいです。またどこかで、ひょんっとお会いできる日を楽しみにしております。私は笑顔でお出迎えいたします。
どうか、お元気でいてくださいね♪
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。