【★知ってほしいです!!シェアお願いします★】



 一人でも多くの方に「食の大切さ」を知ってほしい!



この想いからスピーチコンテストに参加することを決意しました。




私は、話すのが上手ではありません。最初、「話すのが下手だし、人前で話すのはちょっと恥ずかしいからやめよう」と思ったのですが、一人でも多くの方に「食の大切さの気づき」をもたらすいいチャンスだと思い直しました。





 本当に知ってほしいんです。





人目を気にしすぎるがゆえに過度なダイエットをし、拒食症になったこと。

添加物を多く含む食事を食べ続けた結果体調を崩したこと。

自分自身が経験したからこそ、知って欲しい食の大切さがあります。



「食べるもの=自分自身を構築するもの」なのです。



 今、私がこんなにも毎日食のことばかり考え、食のシゴトに携わってるのはこの辛い経験があったからだと言っても過言ではありません。

キャラ弁(=見た目にインパクトのある料理)で「食の楽しさ・大切さ」を気づかせるきっかけになったら、と思うんです。

決して毎日キャラ弁を作りましょう!ということではありません。

キャラ弁を食育のツールにすることで、フォトジェニックなものが好きな同世代が料理の楽しさを知る近道になると思うんです。




前半動画






後半動画




くにコーチ、撮影に協力してくださった皆様、アドバイス下さった方々、お繋ぎくださった皆様、有難うございます。


 最後まで棒読みは治せませんでした。
ごめんなさい!
でも想いをぶつけました!




※動画の最後の方で、ハエさんが私のスピーチを聞きに来ているよ。邪魔してるんじゃないよ。聞きにきてるの。




下記リンクから10月31日まで、1日1回投票ができます。



 応援宜しくお願いします(*'ω'*)




シェアしていただけると白井が飛び跳ねるくらい喜びます。


 投票で上位になると1万人の前でスピーチする機会が与えられます。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村