熊本チャリティーワークショップ

「くまモン作るモン」6/5開催します。



売り上げをくまモン募金に寄付します。



{E8B20478-B180-4C74-AEA8-BF8EBDA076ED}
アレルギー原材料27品目不使用の
ベジくまモンカレーをつくります。






詳細はこちら!


{E2DCD5C0-CE32-44DB-807B-A7E6BC800F78}




こちらベジハート様にご協賛いただき、
こちらのカレーフレークを使います。


{EC358569-2468-4895-AF7E-3152D6F67781}





{ECECF093-7DD7-419D-8085-9EFA6F8E0CBB}



今回、このチャリティーワークショップを行うにあたり、こんな思いがありました。









最近、「私は忙しい」って自分で勝手に決め付けて、勝手にパニックになって自分のことに精一杯になってました。



そんなときほど、普段お会いできない方にお会いできる機会をいただけました。先月から疲れている時ほど色んな方にお会いする機会をいただけました。




やりたいこととか、思っていることとかを言葉にすることで、今自分が何をしたいかが明確になります。



熊本の震災があったのに、仕事を終えた私はこの世で1番疲れている人の顔をしていたし、不幸せだなんて思うこともありました。
私なんかちっぽけな悩みしかないのに。本当に自分勝手です。
苦しんでいる人は沢山います。




他人に無関心になっていた私がいることに改めて気がつきました。これは本当にいけないことです。


いつもやりたいと思うことは漠然としていて、非現実的確な面もある。でも、絶対やるって気持ちだけはあって。

くまモンをキャラ弁で作って、売り上げを熊本に募金にしたい、そう思ったんです。



キャラ弁にしなくたってただ募金すれば?って思う人もいるかもしれない。
でも、それは私じゃなくて他の人でもできること。自分が作れる幸せを共有したい。



実際に被災された方のみならず、心にぽっかり穴が空いていたり、今まで無かった悲しい感情が生まれた方が笑顔になるきっかけ作りにもなったらいいなと思いました。


今自分ができる小さなことをコツコツをやることが使命だと思い、実行に移しました。



たくさんの方のお力があり、

やっとここまで来れた感じです。







作って、食べて、応援しよう。



6/5ご都合つく方、ぜひお越しください。


参加ご希望の方はこちらにコメントくださいませ。参加確定はFBのイベントページになりますので、そちらをお送りします。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。