1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-27 03:11:34

いつもありがとう。

テーマ:日常
昨日はお仕事場の仲間とボウリング大会&忘年会でした!
恒例の『猫と私の金曜日』3巻発売記念のお食事会も兼ねているので、猫金に出てきた品川プリンスホテルのボウリング場で開催!(ボウリング場が出てくるのは4巻です、春まで待っててね)


優勝は私(すみません~!)、2位が僅差で猫金の担当Nさん、そして3位はチーフアシスタントのなかめちゃんでした\(^o^)/
なかめちゃんおめでとうだよ~!

こちらは賞品。
この他にマーガレットの担当さんからはマーガレットが創刊50周年ということで5位の子に、メロディの担当さんからはドレミが7音ということで7位の子にプレゼントが贈られました(^ω^)
すっごく楽しかった!
みんなあんまりボウリングはしないみたいで、できるか不安って言ってたけど、始まったら大盛り上がり!
また来年の忘年会で再チャレンジしようって誓い合ったよ。

そしてそのあとトルコ料理屋さんで忘年会スタート!
高橋ゆかり先生の『トルコで私も考えた』を読んでからずっとトルコ料理を食べてみたかったのです!
それをアシちゃんたちに話したらみんなも食べてみたいって言ってくれて、忘年会のごはんが決まったのです。
トルコ料理は実はフランス料理、中華料理と並ぶ世界三大料理のひとつ。
トルコ料理と言えばケバブが有名ですね。


ケバブ~\(^o^)/
ちなみに左からラム、チキン、牛肉のハンバーグ(キョフテ)です。
トルコでは宗教上の理由で豚肉は食べないのですね。


ゴマのついたパンにいろんなディップ。



ムール貝と海老の揚げもの。
衣が不思議な食感でした。
ふわふわして、でもサクッとしてて。
美味しかった!


トマトの風味が強いビーフシチューみたいな煮込み料理。
これはパンにつけて食べると最強でした!
お肉も柔らかくて美味しいの(^◇^)

実は一番美味しかったのが白チーズの春巻きだったんだけど、チーズがあまりに美味しそうだったから写真撮るの忘れちゃったんだよね(>_<)
食いしん坊な私を許して(笑)

そして

サプライズでアシちゃんたちが猫金3巻発売のお祝いをしてくれたよヽ(;▽;)ノ
優しいね。

アシちゃんたちがいなかったら猫金は連載できてないよ。
私がお礼を言う会でもあるのに…本当にいつもありがとう。ヽ(;▽;)ノ


最後に、コースにはデザートとしてライスプリンがついていたのですが、私の憧れ!バクラヴァという、シロップ漬けのあま~いお菓子がどうしても食べてみたくて、少しだけ注文してみんなでわけて食べました。

あま~い(>_<)
でもおいし~\(^o^)/
やばい、はまりそうです。

絶品トルコ料理を食べながら、猫金のことやボウリング大会のことなど話してとっても楽しい会でした!

ちなみにお店はトプカプの丸の内店。
(質問が多そうなので一応ご紹介)
ビルの地下で他のお店も多く、わいわいとしてて雰囲気もいいです。お値段もお手頃でごはんも美味しかったよ!(^ω^)
バクラヴァぜひ食べてみてほしい~!

私もこれでやっと本当の仕事納めかな。
スタッフのみんな、担当さんたち、本当に本当に1年間ありがとうございました!

仕事山ほど入れるわ、その上こだわりが強くて変な作家ですが、来年もよろしくお願いします(^ω^)

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース