2015-03-13 23:34:09

マカロン☆行進曲Q&A

テーマ:ブログ
種村有菜生誕祭『マカロン☆行進曲』が明後日に迫ってきました!

そこで今さらですが、スタッフさんに寄せられた質問の中で多かったものを答とともにご紹介させていただきます。


Q.服装はどんなもので行ったらいいですか?
A.カジュアルなもので大丈夫です。もちろん、おめかしして来てくださってもOKです。

Q.食事はどんなものが出るのでしょうか?アレルギーがあるのですが…。
A.お料理ごとに大皿に盛り付けてのご提供となり、お客様にお取り分けしていただくスタイルです。アレルギーのある食材はお客様のほうで避けていただくようお願いします。
デザートのみビュッフェスタイルを予定しています。

Q.着席ですか?立食ですか?
A.全席着席スタイルです。女の子のお客様が多いので着席スタイルにしました。(ヒールの靴で立ちっぱなしはつらいかなと思ったので)
受付で整理番号順にテーブルを指定させていただきます。
そのテーブル内のお席にご自由にお座りください。

Q.友達と整理番号が離れているのですが…。
A.後ろの番号のほうの方とご一緒に入場列にお並びくださればご一緒にご案内させていただきます。
前の番号の方に合わせて並ばれた場合は対応できませんのでご了承ください。(お一人様でご入場いただくか、列に並び直していただきます)

Q.遅れての参加なのですが大丈夫ですか?
A.途中参加でも大丈夫ですが、お料理の提供は時間通り始まってしまいます。それでもよろしかったら問題ありません。


Q.子供を連れて行きますが、子供用の椅子はありますか?
A.いくつかご用意があります。5歳以下のお子様でも大人用の椅子もご用意できます。
当日スタッフにお申し付けください。

Q.先生へプレゼントを持っていっても良いでしょうか?
A.もちろん大丈夫です。
イベント詳細で直接受け取れないとお知らせしましたが、やはり交流目的のイベントにしたいと思いまして、直接受け取れるようイベント構成を組み直しました。
ぜひお手元から直に受け取らせてください。

Q.物販は整理番号順ですか?
A.物販は会場内なので入場していただいた順にお並びいただく形となります。
物販は会場内に2ヶ所設置予定なので、お席に近い方をご利用ください。
また、イベント中でも物販は開いております。

Q.お料理の写真を撮ってもいいですか?
A.OKです。テーブルの上やお料理、撮影可能のスペースはご自由にお写真をお撮りください。ただし出演者、スタッフ、他のお客様のお顔などは撮影をご遠慮ください。

撮影OKなもの
・お料理
・撮影可能スペース
・開場前の店内

撮影NGなもの
・出演者
・スタッフ
・他のお客様

※動画、音声録音もご遠慮ください。
※NGなものを撮影された場合、イベントを即刻中止させていただく場合がございます。

※入場開始後に到着された方に関しまして、入場途中でしたら整理番号の列にお入りください。
整理番号の順番がすでに入場済みの場合、早めにご入場いただけるよう、できるだけ対応させていただきますが、レストラン前のスペースの都合上、混乱を避けるため整理番号に関係なく後方に並んでいただく場合があります。ご了承ください。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

種村有菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■今晩は

今晩は、って真夜中にすみません。私は先生の作品が大好きです。イオンや、かんしゃく玉のゆうつや神風怪盗ジャンヌや先生の今の作品に魅力を凄く感じています。特にジャンヌではどんどんたくましくなるマロンちゃんアクセスも魔王もマロンも守りたいと身体で皆の幸せを守りぬいたフィンちゃん。感動します。いつかサイン会などで会えたらな~と思っています。ずっとずっと応援しています。長くてすみませんまた書きます。o(^-^)o

2 ■無題

こんにちは
種村先生の書かれた漫画、ほとんど持ってます!
桜姫華伝、ジャンヌ、有菜の種、猫と私の金曜日、31アイドリーム今挙げた5つの漫画全巻持ってます。特に31アイドリームの最後は、どうなるのかが一番いま気になっています。種村先生の漫画、楽しみにして生きてます!

1 ■こんばんは

有菜先生イベントお疲れさまでした!そしてお誕生日おめでとうございます。
今回はどうしても仕事が休めなくて参加できなかったのですが、Twitterに素敵なドレス写真を載せてくださってありがとうございました!(Twitterやってないので、こちらですみません)
とっても美しくて、直接お目にかかれなくて残念です。この若さを保つ秘訣はなんなのでしょうか?綺麗すぎます!有菜先生みたいに歳を重ねたいです。そんな風に悔しい思いをしていたのですが、参加した友達に7500円の価値はなかったと聞いて、少し気分が落ち着きました!笑
でも次回は是非ドレス姿も見たいですし、お歌も聞きたいですし、直接プレゼントも渡したいので、恒例イベントにしてくださると嬉しいです。今年のプレゼントは出版社様へ送らせていただきました。有菜先生への愛が届きますように。
また会える日を楽しみにしています!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース