1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-03-26 01:59:40

さらにプリンセスティアラ話

テーマ:ブログ
最後のプリンセスティアラ話です!
 
『純愛☆フォーチュン』
この曲は前回同人で出したCDからセルフカバーです。このCDで最初にレコーディングしたためか、セルフカバー2曲が1番録るのに時間がかかりました。
前回と区別するためにナチュラルな感じで歌いました。
お友達のお姉さんが保母さんで、保育園のおゆうぎでこの曲を使ってくれたらしい(///ω///)
嬉しいです~(しかしなぜこの曲を(笑)父兄さんに『あの曲はなんの歌?』って質問されちゃったらしい)
『少女純白書』
潮ちゃんのイメージソング。
百合っぽくしたかったのですが、どんなイメージかつかめず、昔の少女漫画の学園の箱庭のような雰囲気で歌詞を書きました。
少女の時は一瞬だからこそあやうく、美しいものです。
 
『雨の午後はロマンスのヒロイン』
セルフカバー2曲目。
この曲は音が高くて難しいのですが、本当にメロディラインが大好きです。
ぜひ覚えて歌って下さい。
『乙女の種』
私のエッセイ漫画のイメージソング。
他の曲はキャラに憑依して歌詞を書けばよかったのですが、エッセイ漫画なので自分のこと書かないと…ってことでとっても苦労しました。
恥ずかしいしさ、いかがなもんかなと(笑)
でも曲がリズミカルでまさにメリーゴーランドみたいだったので『とにかくかわった歌詞にしよう!』とこうなりました。
 
宇宙人のくだりはいつもよく思うことです(笑)
どこか違う星に連れてってほしい。たまにはね。
 
 
     種村有菜オフィシャルブログ「苺*いちえ」Powered by Ameba-70P700204_DCE.gif有菜種村有菜オフィシャルブログ「苺*いちえ」Powered by Ameba-DIMG0018.gif
 
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース