台風雨波台風

月曜日の朝から 通勤時間帯に直撃ですねえーん

まだまだ帰路の時間帯の交通情報も気になるところです。
外出されてる方は転倒などに呉々も気をつけてください。ぐすん


旦那さんは3日前から北海道出張でしたが、朝から欠航が相次ぎ、帰ってこれません。。
とりあえず仙台まで 着いたよ!の連絡来ましたが、心配です。。。


私の方は、寝返りをうつ痛みが消えました笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

今日も病院へ行き、動かせる範囲でのストレッチも教えてもらったので、今日から実践していきます。。



毎日500キロカロリーくらいは運動で消費していたものの、ここ最近は、当たり前ですけど、家の中を歩くくらい。病院も近いし。。万歩計の歩数で言えば15000歩から100歩くらいかの消費量?笑。ゲラゲラ

寝てるだけなのに、
お腹がすくから困りものですぼけーDASH!


運動している時と同じように食べていたら当然、肥えていくので、、、、
 

怪我も良くなってきたし、
体重管理も、していかないとな。。って。


食べるものも2日前から気をつけてます。

{D6454184-15AB-41AC-8BD9-66EDC0FF6392}
間食したくなったら、お煎餅やポテチではなく、きゅうりを味噌につけてポリポリw


我が家のダイエットメニューの代表選手です↓↓↓↓
有里巳命名「ジャングルサラダ!やしの木
ブロッコリーが森みたいじゃないですか?笑。
鳥の胸肉は 皮と脂は全てカットして、
しっとりするように茹でてます。
(胸肉を観音開きにして全体の厚みを一定にして、沸騰したお湯に胸肉を入れたら一度沸騰させ、直ぐに火を止めて、鍋の蓋をし20分ほど放置。粗熱が取れてから、手で割いたものです)

ドレッシングはお好みで。
塩胡椒。レモン。オリーブ油の時もあれば、市販のものも使います。(その辺はストイックにしないのが家流w)

{ECD73248-D229-42C7-A13F-01B8CB1ACBF1}

こちらも、鳥の胸肉。↓↓↓
そぎ切りにした胸肉を、塩胡椒して豆板醤で炒めて 酒蒸し。水分をとばしたら
少しのマヨネーズで炒めてネギを散らします。
少量のマヨネーズがコクを出してくれてダイエット食とは思えない感じになります。
とはいえ、マヨネーズはダイエットには、敵ですけど。。少量なら許す派です。笑。

{C8BA70FF-4C78-42AF-8E7D-FEBD9D240176}
ブロッコリーは、常に冷蔵庫にストックしてます。好みのドレッシングで パクパクつまめるからw
(茹でてしまったものは早めに食べないと傷みが早いです。)
{7004C26D-6A31-48E4-A7D4-BE2A4D121B7B}


今朝は 糖質0g麺を麺代わりに使って
温かいうどん風に。。

麺つゆに長ネギ 玉ねぎ 卵で。(冷蔵庫にそれしかなかったwww)
お酢を最後に加えるのが私流ウインク
{4004517C-95D6-4C5B-B34D-9DACCA79DF55}
七味唐辛子も入れて代謝アップアップ

運動も出来ないし、、
寝ているだけなので、余計な脂や過度の糖質は取らないように、、、。(良質な油も必要ですけどw)


炭水化物も摂ってますよ!
大体一食の目安量は ご飯茶碗半分の量です。もち麦と白米のミックスだったり、玄米オンリーにしたり。 炊いたら直ぐに冷凍庫に少量づつストックしてます。

野菜とたんぱく質と糖質の量は大切。
食べる順番も野菜から!


ミネラルも必要!
もずく酢も食卓に乗る頻度が高めです照れ
{8D07BAE3-B2A0-43DF-A78A-0E21393E3DAB}

バランスよく 楽しんでますラブ


✨お詫び✨
代行情報になりますが、
明日 火曜日 中野店も申し訳ありませんが、代行を出させていただいております。

12:50-エアロ2
13:50-リズムマスター→エアロ&シェイプ
(レッスン変更となっております)

2本とも大谷知加インストラクターが代行してくださいます。

どうぞよろしくお願い致します。

金曜日からのレッスンに関しましてはまだ未定です。
できる範囲でのレッスンから再会をしていこうと思っております。
何卒よろしくお願い致します。