犬連れキャンプ! 長瀞へ | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

 

 

ゴールデンウイーク前半はキャンプに行ってきました。

行き先は埼玉・秩父の長瀞。

都内から近いのに行ったことのない長瀞、一度行ってみたかったのです。

 

 

 

2泊3日、天気に恵まれました。

美しい青空と新緑、自然を堪能してきました。

 

 

お楽しみはなんと言ってもバーベキュー。

築地で仕入れたマグロやトコブシ。

お友達夫妻が持ってきてくれたカニやハラミや生ホルモン。

ほかにもいっぱーい、3日間食べっぱなしでしたー。

 

食材は余るほどだったので、マリンカイも生ラムを焼いてお腹いっぱい食べました、ぜいたくー。

 

 

天気はよかったのですが、初日の夜はめちゃくちゃ冷えました。

春キャンプをなめてはいけませんね。真冬くらい着込んでちょうどいいくらい。

さらに焚き火であったまります。焚き火しなかったら死んじゃう!ってくらいに寒かったです。

 

 

 

焚き火に興味津々のカイ。

ヒゲがこげそうなほど火に近づいていくので、リードをぐっと持ってずっと見張ってないと危ない危ない。

 

 

 

さて、夜が明けて。

朝の散歩の気持ちいいことー。

2日目、寒くて寝てられないってこともあり、いつもより早起きして1日たっぷり遊べました。

 

 

 

テントを張ったすぐそばには小さな川が流れています。

 

 

そして川っぺりでガウガウ!

 

 

 

マリンカイがいちばん楽しかったのはこれかも。

 

 

テントの中でもマリンカイとずっと一緒、楽しい2泊3日でした。

 

 

 

いろいろ楽しい遊びもしてきたので、次回から数回、キャンプでのお話を書かせてくださいね。

 

 

 

今回のキャンプ場は「長瀞キャンプ村」です。

フリーサイトで、車も乗り入れ可能なところが、いつもいく本栖湖キャンプ場と似ていて自由人な私たちには過ごしやすかったです。

 

一方、トイレも水場はきれいで使いやすく、サイトの自由さとお手入れされ具合のバランスが心地よかったです。

 

さらにさらにキャンプ場には珍しい温泉があるんです。

別途500円かかりますが、しっかりしたお風呂に露天風呂までついていて、とっても気持ちいいのです。

 

また行くだろうな、と思ったキャンプ場です。

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

マリンとカイに今日も応援お願いします。

下の画像をぽちっとよろしくです。

にほんブログ村