双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日


テーマ:
カイが、ベランダに出たい出たいと言い張るので、出してあげると、





すかさず、このエアコン室外機裏に行きます。


どういうわけか、カイはこの場所を前々から気に入ってやまない様子。


くぼみになっていて、囲まれ感が気に入っているのだろうとは思うのですが、それにしてもこの時期は暑すぎるはず。
直射日光こそ当たりませんが、ベランダな時点で暑い上に室外機裏ってかなりの熱気がありますよねえ。





室内犬として、快適な環境で育ててきたつもりなのに、なぜあえてそんな暑いところに行きたがるんでしょうか。

くはー、たまらん的な顔してますね。
サウナ、、みたいなもの?


不思議です。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

この子は誰でしょうー!?

 

マリン・カイにそっくりなこの子はシフォンちゃんです。

 

 

山梨県内にお住まいのシフォンちゃんママ、毎年夏休みのキャンプのときにはシフォンちゃんを連れて会いにきてくれます。

ありも毎年シフォンちゃんママさんとシフォンちゃんに会えるのが楽しみなのです。

 

 

 

3頭の距離が縮まったらさらにうれしいのですが、今年も縮まらず。

毎年会ってるのに、仲良し!って感じにはならず、これがせいいっぱいの3ショット。

奥からシフォンちゃん、マリン、カイです。

 

 

 

 

でもね、なぜかシフォンちゃん、うちの旦那さんとは仲良しなのです。

ありはなかなかシフォンちゃんと触れ合えないのですが、旦那さんはこんなふうにお散歩したり、

 

 

ナデナデしたりー。

ナデナデされてるのがシフォンちゃん。横で見てるのがマリンです。

 

 

 

旦那さんがシフォンちゃんと仲良くしてると、自分たちもいるよ!ってアピールするマリン・カイ。

マリンはチュッチュ。カイはうおーん!とうるさくしてます。

 

 

 

そのうちあきらめたカイ。

別にいいやって、ごろんとしてます。

 

 

 

あきらめられなかったのはマリン。

シフォンちゃんと旦那さんが仲良しなのを心配そうに見ています。

 

 

 

 

するとおもむろに、、

 

 

旦那さんの膝の上に乗っかって、旦那さんはワタシのものなの、とアピールし始めました。

 

 

えーっ、マリンたらそんなにヤキモチ焼き屋さんだったのー?

 

 

 

 

抱っこしたままチラリとシフォンちゃんを見るマリン。

もちろん、シフォンちゃんはうちの旦那さんに執着があるはずもなく、別にーってかんじ。

 

 

 

普段、自分から膝の上に乗ってくるなんてことはまずないし、お友達を押しのけるような行動もまずしないのに、シフォンちゃんにヤキモチ焼いてこんなふうになりました。

 

 

 

意外な行動がおもしろくて笑っちゃいました。

そして旦那さんは面白がりつつ、うれしそうでした、やっぱり。

 

 

 

マリンがヤキモチ焼いちゃうほど、シフォンちゃんがかわいいのは確か。

「ワタシと似たタイプのかわいい子とイチャイチャして、、、だめ!」とでも思ったのかしら。

 

 

 

楽しかったキャンプのお話、これでおしまいです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

本栖湖キャンプのお話、続きです。

 

 

 

今回もおいしいものいっぱい食べてきましたよー。

 

 

ごちそうの一部です。

 

馬刺し。

とうもろこしを皮ごと焼いたの。とうもろこしはキャンプ場でK家が買ってきてくれたもの。むいて半分食べた後は、網に乗せておしょうゆ垂らして屋台の焼きもろこし風も。二度楽しんじゃいました。

 

2段目はアボカドディップをつくってみました。炭火でかりっと焼いたフランスパンに乗せて食べるのです。これはキャンプ新メニューでしたが、おいしかった。

 

3段目左はツルムラサキのナムル。K家奥様がつくってくれました。近くの道の駅でゲットしたツルムラサキで。これもおいしくてみんなでぺろっと食べちゃいました。

右はスープです。これはキャンプ恒例。キャンプ序盤からずっと煮続けてどんどんおいしくなっていくスープ、キャンプメニューに欠かせません。写真にありませんが、最終的に煮込みまくったスープはカレーになりました。カレーは安定のおいしさですね。

 

いちばん下はお魚シリーズ。サーモンにさばの開き。お肉もいっぱい食べましたが、お魚もおいしい。ご飯もしっかり炊いて和定食風に。

 

 

 

 

 

 

さて、こんなごちそうを食べている我々をじっと見つめる者が。

 

 

カイです。

イスの間からのぞいて、じーっと見てました。

 

 

 

 

今回はマリンカイの分はあるかなー?

 

 

 

あります!

ラムのフィレステーキ! あら豪華。

これをマリンカイにあげますよー。

 

 

よく焼いて冷ましてから、、

 

 

 

マテです。

 

じーっと見てるカイ。舌が出ちゃってるマリン。

 

 

 

よし!と言ったら

 

がつがつがつ。

目の色を変えてあっというまに平らげてました。

おいしかったみたい。よかったね。

 

 

 

 

 

キャンプメニューは、写真が比較的きれいに撮れてるもの、特徴的なメニューをピックアップして紹介しましたが、ほんとはこの何倍も食べました。ビールもずーっと飲んでるし、お米は1日3回炊いてきっちり食べてるし。あー幸せ。

 

、、、っていうふうに過ごしていたら、最終日の朝、キリキリキリーと胃痛が。

その日は朝からみんなでSUPボードで遊ぼうって約束してたのに、痛すぎてありだけテントで寝てるはめに。

お腹をくだすことはあっても胃痛ってあまり経験がないので「なんじゃこりゃー」だったのですが、なんじゃも何も単純に食べすぎでしょうね。とほほ。

 

皆さんも暴飲暴食にはお気をつけくださいませー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。