双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日


テーマ:
前回の続きです。


渋谷の端から端までテクテク歩いて向かった先は、、




ヤギさんのいるカフェ。
久しぶりにヤギさんに会いに行ってきました。






こんにちは。
お久しぶりですー。
お互い静かに見つめあってますが、何回か会ったことあるよねーってわかってるのかな。



以前は黒ヤギのショコラちゃんもいたのですが、この日は白ヤギのサクラちゃんだけ。
ショコラちゃんはどうしたのかな、、とちょっと気になりました。




ご挨拶してるのはカイです。
マリンはありの後ろに隠れちゃう。


なんとか3ショットが撮りたいなあ。








オヤツをちらつかせて、なんとか撮った3ショット。




無事に撮れたのでマリンカイにオヤツをあげてたら、、




ワタシにもちょうだいって、にゅーっと出てくるサクラちゃんなのでした。

サクラちゃん、食いしん坊ヤギさんだー。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ちょっと遅めでしたが、代々木公園に紅葉の写真を撮りに行きました。

ドッグランで遊んだあと、たっぷりモデルさんのお仕事してもらいましたよー。

 

 

 

 

ふふ。枯れ葉を頭に乗せてがんばりましたよ。

 

 

 

最近、このブログに載せている写真、スマホで撮ることが多くなりました。

やっぱり手軽だし、ブログに載せるのも簡単。 自宅PCが壊れて、スペックの低いサブ役のPCを使ってるっていうのもありますがカメラで撮ってPCでアップするのが段々面倒になってしまって。

 

 

でもたまにはちゃんとカメラで撮りたいなー、と思ってこの日は久々のカメラ持参のお出かけなのでした。

 

 

 

が、しかーし。

結果は散々。わざわざカメラで撮るほどのショットはぜーんぜん撮れておらず。

 

 

SNSに上げるにはやっぱりスマホが便利なので、同じような写真をスマホでも撮ってました。

 

 

上の2枚はカメラ。

 

 

 

 

3枚目のこちらがスマホで撮影バージョン。2枚目と同じ場所です。頭に乗せてる葉っぱも同じだったかな。

 

うーん。ちょっとしたスナップならやっぱりスマホで充分って気がしてきた。

カメラが上手な人が撮るのは別として、へっぽこカメラマンのありにはスマホで別にいいじゃん的な。とほほ。

 

 

 

さて、代々木公園を出て、渋谷をブラブラしてみました。

 

 

 

渋谷の雑踏にマリンカイが出現。

オオカミが出たぞー、と騒ぎにならなくてよかったです。

 

 

 

さて、渋谷といえばあの方。

 

 

 

ハチ公さんです。

マリンカイとの3ショットを撮ってみたいけど、、、、さすがのありでも渋谷の人だかりでそれをする勇気は出ませんでした。

 

そもそもハチ公さんの写真を撮ってるのって、おのぼりさんどころか、外国人の方ばかりでした。この写真を撮るのも、ちょっと恥ずかしかったです、えへ。

 

 

 

 

ハチ公の足元にかわいい子がいるの、わかりますか?

 

 

猫ちゃんがいました。

ハチ公と猫ちゃんとマリンカイっていう写真を撮ってみたい!とブロガー魂がうずきましたが、やっぱり勇気出ず。

 

 

 

 

このモザイクバージョンのハチ公でお許しください。

 

 

今日のお写真は、比較のために載せた3枚目以外は久々に一眼レフで撮りました。

最近は皆さんもスマホで撮ってスマホでブログを書くことが多くなっているのでしょうか?スマホ派、PC派のブログ事情、お聞きしてみたいです。

 

 

 

さて、ハチ公さんに続き、渋谷に来たら会っておきたいあの子にも会ってきました。

そのお話はまた次回~。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
マリンとカイのドッグフードは最近「オリジン」で落ち着いています。




これまでいろんなドッグフードを試してみました。
マリンカイは何でも喜んで食べてくれます。サンプルでいただいたものも含めるとかなりの種類を食べさせたことがありますが、食べなかったり残したフードは、今まで一度もありません。


それが逆に難しくて。
どれをあげてもうれしそうなので正直、マリンカイの好みはわかりません。



喜んで食べてたけど、お腹がゆるくなっちゃうフードもあったり。
健康診断の結果がよくない年が続いて、マリンカイにはグレインフリー(穀物不使用)が合ってるんじゃないかと思っていろいろ調べたり考えて今のフードにしました。健康診断の結果も安定してきたし、合ってるんじゃないかと思っています。

好みがわからないので、最終的には飼い主の納得感と、あとはカンですね。



ドッグフードは栄養バランスも考えてたまに違う種類にローテーションするといいと聞きます。

ですが、考え抜いて今のフードに落ち着いているので、なかなかこれもあげてみたいと思うもう一種類が見つからなくて悩んでました。



そんなとき、ふと思いつきました。あ、アレをあげてみようかなって。
魔が差したとも言うかも。


アレというのは。





じゃん。
ジウィピーク!
最高級フードですよー。
普通に売ってるドライフードの中で、これより高いお値段のものは見たことないっていう、最高級品。


これもグレインフリーです。





フードはこんな感じ。エアドライと言うそうです。
ジャーキーとフレークの中間?みたいな触感です。

おいしそうだし、以前から気になっていたのですが、値段にびびって手を出したことがありませんでした。



今回はビーフ、1キロ入りを購入。
そのお値段は、、6,278円! 1キロで!!

一回に与えるグラム数は通常のフードより少な目でよいようですが、それでも1キロはマリンカイの5日分にしかなりません。

つまり、これを与え続けるとしたら、犬の食費が(2頭で)1日あたり1,255円。わーお。

今回はビーフですが、ベニソンなど他の種類だと、(2頭で)1日1,743円。ぎゃー。








さあさあ、最高級フードですよ。
もったいぶって差し出します。






マテが長くて、目に怒りがこもってきました。
ごめんごめん。めったに買わない高級品にテンションがあがって写真を撮りたくてつい。



このあと、よし!って言ったら、すんごい勢いで秒殺でした。




ちなみに、いつものフードと、今回のフード1粒ずつ差し出して、どっちがいい?って好きな方を食べさせる実験をしたら、マリンは100%今回のフードをチョイス。 カイも9割くらいは今回のフードを選んでました。
おいしかったのね。



でも、やっぱりお値段がネックなので、これをあげ続けるのはナシかなー。


ローテーションまではいかないけど、たまに箸休め的に取り入れてみようかと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。