ありままにっき

ハンドメイドが大好きです!!
リネン素材を主にしたお洋服作り、
藤工芸などのハンドメイドの
作品のことなんか書いてます。


テーマ:

こんにちは~

 

一か月経つのは早いですね~明日は月一回の恒例イベント

 

湊川公園手しごと市

http://minatogawa-mart.net/news/?cat=11

 
です。  告知だけにブログ書いてる最近ですが インスタはマメにアッしています。
 
 

 

かごバッグの季節なのでリメイクかごバッグを何個か持っていきます。

 

こちらは市販のアラログかごバッグの持ち手を革の長めの持ち手に変えて

巾着の中袋をつけました、肩にもかけれるかわいいかごになりました。

 

 

 

4月22日 土曜日

湊川公園(神戸市営地下鉄湊川下車)

午前11時から午後四時

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、もうすぐ3月も終わり。

 

四月から環境にいろいろ変化がある方もたくさんいらっしゃいますね。

我が家も息子が新社会人になりパパの部署移動、妹家族が海外赴任になったりと

すごい変化の春です。

 

ありまま自身は何も変化はないですが自分にも何か新しい変化が起こらないかな~~とワクワクしています。

 

明日は毎月恒例の湊川公園手しごと市です。

このイベントだけはお休みすることなく出店していきたいと思ってます。

 

春のお洋服たくさん持っていきます、その中のワンコーデのご紹介。

 

hoorayさんのバルーンスカートとfilerさんのキーネックブラウス

 

 

3月25日土曜日

湊川公園 (神戸市営地下鉄湊川駅下車 徒歩5分)

午前11時から午後4時まで

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんばんは。

三連休の真っただ中皆様楽しくお過ごしですか?

ありままは特に予定もなく粛々とミシンを踏んでおります。

 

春物作っています、トレンドのパフスリーブのトップスや人気のバルーンスカート、キュロット等々春に着たいものたくさん!!

 

3月25日の湊川公園てしごと市http://minatogawa-mart.net/news/?cat=11にお持ちします。

 

暖かくなって出店数もたくさんになってます、素敵な作家さんばかりなので

ぜひ来てくださいね~~~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

先日の土曜日は湊川公園てしごと市でした、たくさんのお客様にお越しいただき本とうに感謝

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

前回ご購入いただいたパンツをはいてご家族でご来店いただきまたまたたくさんご購入いただいたり、オーダーしていただいてたものをとりにに来てくださったり、そしてまた新しい出会いがあったりと毎回とても感動 感動でイベントが終わります。

 

今回の出店はヘルプが誰もおらず 搬入から展示、撤収に至るまですべて一人でやらなければならなかったのでどうなるかすごく不安でした。

が なんとか一人でできましたおねがい

なんでもやればできるものだと実感!!

毎月このイベントだけは出店頑張って続けていこうと思ってます。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、イベント告知しかブログ書かなくて申し訳ないありままです。

 

今週末の土曜日 湊川公園手しごと市に出店します!

 

新作バッグや春に向けてのリネンにお洋服などまだ寒いけどスプリングな感じのもの持っていきますよ

 

 

 

trickバスケット生地を使ったしっかり自立する可愛いバッグがおすすめ♥

お天気も良さそうなんでお散歩がてら来てね。

 

 

ブースナンバー19  fuwa-che ふわーちぇ で出てます爆  笑

 

 

1月28日(土)湊川公園手しごと市
11:00~16:00 場所:湊川公園

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは、Xmas終わっちゃいましたね、皆様楽しい時を過ごされたんでしょうか?

 

我が家はパパさんが急な仕事で(泊まり)息子と二人でケーキを食べました。

彼女なしのさみしい二十歳の息子と二人だなんて嬉しいような情けないような。。。。。

複雑なXmas  

来春からは社会人になる君   来年はほかの誰かとクリスマスを過ごしたまえ!!

 

 

 

mionさんから新しいパターンが発売されたので早速購入、制作

 

あまりに可愛いデザインなので地味目なリネンプリント生地で作りました。

 

 

 

リボンブローチはおまけです、ちょっとかわいすぎるかなとも思いましたが

 

お袖はバルーンスリーブ、ローウエストで大人可愛い感じでしょうか。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~

 

なんだか師走で忙しいけどマイペースでやってます。

 

今週の木曜日は今年最後の籐編み教室の日、今やってる課題はクリスマスリースと羊飼いのお人形です。

 

やっとリースができました、形はベル型  星とかツリーとか月とかできたんだけどベルがいいかなと思ってね

 

 

リボン以外は全部作りました、結構細かくて作りがいがあったよ~

 

今は人形の途中です、お教室で完成させます!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、あまりのご無沙汰にごめんなさいです、

でも おかげさまでとても忙しくさせていただいておりました。  

 

 

昨日は三木カントリーフェスタに出店しておりました。(告知もできずすいません)

 

相方のchikaちゃんが一身上の都合で参加できず一人参加でとても不安でしたが

無事終えることができました。

初のひろいブースでどうなるかと心配しておりましたが沢山のお客様に来ていただき

とっても盛況でした。

そしてたくさんの方に作品をご購入いただき感謝 感謝 大感謝しております。

 

こんないちおばさんの作ったお洋服を気に入ってくださったり綺麗に縫ってはると褒めていただいたりたくさんのエネルギー  元気を頂くことが出しました、今後の作品創りのパワー注入も満タンになりました。

 

今年はこれが最後のイベント参加でした、とても良い締めくくりになり安堵しています。

 

カンフェススタッフの方々 関係者の様々な方々に感謝 感謝です。

楽しいひと時をありがとうございました。

 

さあ 今から片付けにかかろうと思います。

 

 

 

感謝

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~ご無沙汰です。

 

今日サロンでカットしました、耳出ししてスッキリショートヘアになりました≧(´▽`)≦

秋はオシャレが楽しい季節ですからね

 

 

今週の日曜はなみきみちマルシェに参加予定なのですが

台風接近でどうなるか微妙です。。。。。

 

 

夏の暑さで大物の制作がはかどらずちょこちょこっとできる印鑑ケース量産してました。

ビニールコーティング素材なので汚れにくいです、小さいサイズと大きいサイズがあります。

 

プチプラにしましたのでプレゼントにも最適ですよ~

よろしくお願いします。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。