こんにちは。まぁ。です。

 

今日の僕は、準備万端で気楽に参加しようと思っていたところなのですが、なんと、携帯を忘れてしまってつらいスタートとなりました。参加者の方の名前も分からないし、もしものときの連絡があった場合に対応出来ないし、ワークが終わったあとの来月参加者の記録も出来ないし、ふりかえりミーティングの記録もとれないし…。

で、暇つぶしのメールチェックやtwitterチェックなども出来ないし…。

 

そんなこんなで、つらいスタートでした。

 

ですが、ワークが始ると、そんなことはすっかり忘れて、没頭することが出来ました。

なんとも難しい話や気持ちの奥の方に入っていく話、人とのかかわり、情報交流など色々な場面があったように思います。

 

近くで出会えてるなぁ、ちょっとまだまだ遠いなぁとか本当に一人ひとりと距離感が違うもんだなぁと思いましたし、話題の面白さに感心したり難しいなぁと思ったり色々な自分に出合った感じがしました。

 

参加されている方々も、一人ひとり自分のペースで関わってらっしゃる感じがして、無理なく安心していられる感じがしました。

 

今回は人数も多い方なのですが、安心して自分のことを下ろせる場になっていってる感じがして、こういう場があるっていうのも、いいもんだなぁとつくづく思いました。

 

参加したみなさま、お疲れさまでした。

 

さて、ワークのあとのふりかえりでは、なんだかポワーンとした感じがあって、妙な感じがしていました。

携帯忘れたショックも甦ってきて、なんともやりにくい感じでした。汗汗

 

終わってその後、なんばに行き、掛け時計を買おうと思っていろいろ物色していたのですが、これといったものがなくてもうちょっと検討となりました。

無印にも寄ったので、マクラカバーを買って帰りました。

歩き疲れたです〜。

 

家に帰って携帯と再会!!!

ようやく出会えてホッとしました。笑

 

 

 

 

 

ありままの公式サイト

http://arimama-lgbt.com/index.html

 

ありまま Facebookページ

https://www.facebook.com/arimama2014

 

AD