怪獣 vs 3KIDSまま ~Happy 365~

ご訪問ありがとうございます。.:*♡


2歳・4歳・5歳の3児のママです♪
専業主婦をしていて育児と介護のWケア奮闘中です。


コスメ、プチプラファッション、お得なお買い物が大好きっ♡
日々の出来事や趣味の懸賞、モニター中心に綴ります^^


テーマ:

昼食や夜食で私もお世話になっているマルちゃん正麺




ぱぱっと手軽に作って食べれるうえに
麺がモチモチして美味しいんですよね(๑´ڡ`๑)


そんな日頃から召し上がっているマルちゃん正麺では
今年8月10日に「より生の麺本来の味となめらかで
コシのある食感」をと
発売から4年目に初めてリニューアルしたそうです( ゚゚)!!


今回、マルちゃん正麺 リニューアル したのが

味噌/醤油/しお/豚骨 の4種類。
(レビューブログより醤油、しお、豚骨をいただきました)


▼本来は袋裏に記載された作り方を参考に私も作っていますが


さらーっに美味しく召し上がれるコツがあるとの事で、
早速【醤油】味で作ってみました♪





開発者が教える「120%おいしい」
袋入りラーメンの作り方



①どんぶりにスープを入れる


②お鍋の沸騰した湯(500ml)に麺を入れる


ココがポイント!!

最初の1分間は触らない


沸騰したお湯に麺を入れてから直ぐに
私もくちゃくちゃっと麺をほぐしていたのですが、

表面が擦れて滑らかさが失われたり、
麺が切れてしまう原因になるみたいで
このままほぐさないままがいいそうです(・・)!!


ココがポイント!!

1分過ぎたら1回だけひっくり返し、
また触らずに時間(2分)までゆでる



「もうそろそろほぐしても・・(;´∀`)」と
日頃の習慣でほぐしたい気持ちに駆られましたが(笑)


美味しいためと温かく見守りました(; ̄ー ̄)b!


③ゆでたお湯をどんぶりにあけ、スープを溶かす。


④最後に麺を入れ完成(麺は自然にほぐれます)

(この時点で麺をほぐしてもいいそうです( ゚д゚)OK!)


実際に作って食べた感想は・・
たしかにモチモチ感upで旨し



もともとマルちゃん正麺シリーズの麺は、
乾燥麺でありながらも生麺に近い食感なので
私も主人も気に入っていたのですが、


「120%おいしい」作り方を実践したことで
よりモチモチしていて更に美味しく好感持ちました(๑´ڡ`๑)♡


スープの方も今まで同様に美味しく、
麺の邪魔にならないさっぱりさもあっていいなといつも飲みほしちゃってますっ。

(太るから残せ言われても残せぬのよ、お主の旨さ。罪( ̄ー ̄)(笑))


普段の習慣でついついほぐしちゃいそうになるのは難点ながらも、

ほんの3分(いや、気持ちは3分もと焦らされちゃうw)待つだけで
麺の食感がより良くなるのは驚きと
ぜひ今後もそう作り続けたく思います(^^)


美味しい作り方を知れ、
リニューアルしたことで益々ファンになった
マルちゃん正麺でした☆☆




最後まで読んでくださりありがとうございます。

もし良かったら皆様もマルちゃん正麺召し上がる時、
「120%おいしい作り方」やってみてください☻♡



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加中



コメント(0)  |  リブログ(0)

ありまま*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。