怪獣 vs 3KIDSまま ~Happy 365~

ご訪問ありがとうございます。.:*♡

1歳・4歳・5歳の3児のママです♪
専業主婦をしていて育児と介護のWケア奮闘中です。


コスメ、プチプラファッション、お得なお買い物が大好きっ♡
日々の出来事や趣味の懸賞、モニター中心に綴ります^^


テーマ:
好きな丼ブログネタ:好きな丼 参加中

カツ丼・親子丼が大好きです♡
肉じゃが丼も大好きなおかんです(^ー^)


今日の晩御飯は肉じゃが丼



昨日の肉じゃが残りに卵をおとして
つゆたっぷりでいただきました☆





肉じゃが・・美味しくて大好きですが
味付けが苦手な私はよくめんつゆ利用します(= ̄▽ ̄=)

万能調味料様々なおかんです。

昨日の肉じゃがは初めて
九州あまくち醤油という万能醤油を使いました★

にたき一番/ホシサン

360ml 372円

創業明治の老舗味噌・醤油醸造元である
ホシサンの人気商品のひとつ☆

九州あまくち醤油をベースにした
どんな料理にも万能なお醤油なんですニコニコ

我が家のお醤油はわりと濃く辛めの醤油ですが、

母の実家が九州なので子供の頃帰省すると
甘い醤油で新鮮な刺身のご馳走が美味しかったと懐かしい思い出が蘇ります(´▽`)


甘みの中にもコクあり!
ほんの少しなめてみたら美味しいの一言ですにひひ


ただ甘い、しょっぱいだけじゃなく
具材そのものの旨味と甘さをひきだしてくれる

そんなコクありなまろやかで優しい味に思います(*^^)

今日はきんぴらと
こんにゃくのにんにく炒めにも使いましたスマイル


長芋としらす・・これも美味しかったですよ♡




鍋をした日は豚ミンチと玉葱、生姜の
肉団子にも活用しました☆




ブリの照り焼きをした日☆



食材問わず美味しくいただける上に

味付けの苦手なわたしには
とっても便利な調味料でした(*^^)♡


通販でも購入できるみたいで

母の実家が九州であるだけにぜひ
利用したいと思いますI

お袋の味をって今まで味わっていたのは
母が父や祖父母に合わせ、

私に合わせてた味で

親孝行っていえるかわかりませんが、
母が懐かしいて嬉しくなるようなニコニコ理も
作れたらなと思うおかんでした❁

こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中


ご訪問して読んでくださり
いつもありがとうございます(♡˙︶˙♡)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。