【お車でお越しの方】
◇神戸三宮より約30分
◇有馬温泉より約10分

【電車でお越しの方】
◇神戸三宮方面より約20分で
最寄り駅、神戸電鉄『神鉄六甲駅』到着。




  • 29 Jul
    • ちょっとした楽しみ♥

      どんなん、できるかな♪ ご訪問をありがとうございます(*^▽^*)❤ 只今、次女とわが家のワンコちゃん、 『カムカム』の表札を作成中。 大好きな、のり塩味のポテチをパリパリしながら、 大好きなイタリアワイン、キャンティを飲みながら。 あぁ、楽しい♥ こんなん、できました♪

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 26 Jul
    • ウダウダを吹き飛ばす

      ライオン丸?じゃないよ、アメコカだょ♪ ご訪問をありがとうございます(*^▽^*)❤ 今日は、娘に急かされ、 わが家のワンコちゃん、『カムカム』を動物病院へ。 じめじめとしたこの季節になると… 皮膚に痒みが出て、ただれたようになります。 その様子を見た長女は心配して、 病院に連れて言ってほしいと言ってきました。 毎年のことさ~といった感じのワタクシは、 また、あの長話の先生のところか… と、腰が重た~いのでした(* ̄∇ ̄) 長女とすったもんだのあげく、 「今日は気乗りしないから、行かないもんね~!」 「・・・・」 ところが夕方帰宅した次女に、 その話をしましたら… たった一言、「最悪。」 ガーーーーーーーン!!!!! 最悪!?イヤーーーーー!!! 「おかあさん、これから、カムカムの病院、 いってきまーーす!!」 次女の端的な鋭い言葉に突き動かされ、 ウダウダウダウダしていた心も吹っ飛ばされ、 長話先生の元へ! そこで、同じ犬種『アメリコンコッカースパニエル』に出会し、 「アメコカって、やっぱり可愛い~♥」 と、お互いのワンコちゃんを褒め称え、 アメコカちゃんに会えて、ラッキー♥ と、ウダウダウダウダしていた事なんて、 どこへやら? ウキウキ気分になっていたのでした(・∀・*) 寝ないで、聞くの!

      5
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 夏の風物詩

      いつも、守ってくれてありがとう♥ ご訪問をありがとうございます(^o^)♪♥ 先日、夫の実家へお邪魔した帰りに、 家族で三宮へ出かけました。 三宮へ行くと、必ず『ジュンク堂』という 書店へ寄るのですが、 先日は珍しく、オカルトな本を手に取りました。 表紙も黒と赤。 オドロオドロしい感じでございます。 恐々とページをめくり、 気になるページをチラリ。 すると… 意外にも恐ろしい感じはあまりなく、 興味深いお話しが。 『守護霊』、『背後霊』、『御神霊』のお話し。 へー、ほー、ふーん。 そういう見方もあるのだなぁ~。 そう考えてイメージすると、分かりやすいなぁ~。 と、とても面白いお話しだと思いました。 人には必ずひとり、終生まもってくれる高い視点の存在がいる。 自分が平静平安平穏でいる事で、高い視点の有り難い存在とツーカーになれる。 自分が乱れていると、高い視点の有り難い存在とスレ違ってしまう。 それどころか、本来の自分とはかけ離れた存在と繋がって、困ったちゃんになってしまう。 なるほどなーと、夏に相応しい ちょっぴりオカルトな視点の 面白い本を発見したのでした(^.^) このお話しを、家族にしましたら、 思いのほか、興味深く聞いてもらえました♪ その晩、熱いお鍋を移動中… 「ハイハイ、みなさん、熱いのが通りますよ~。 守護霊さんも、背後霊さんも、みなさん、よいてくださいね~♪」 と言って、娘と大笑い。 表紙のオドロオドロしさもどこへやら。 愉快な話題へと、使われているのでした(^∇^) わが家の守護神!

      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • お気に入りの場所で

      温泉サイコー! ご訪問をありがとうございます(*^▽^*)❤ 先日、家族で『ユニトピア篠山』のプールに行ってまいりました。 ほんとーに、素敵な空間。 特にコレと言って、凝った物はごさいませんが、 家族みんながお気に入りのプールなのです。 娘たちは、まるで恋人同士のように、 飽きもせず戯れ、遊び続けます。 夫とワタクシは、 それぞれの気に入った場所にベッドを置いて、そよ風に吹かれながらの、 贅沢なお昼寝。 久々に全力で平泳ぎをして、 ぜーぜーはーはー言いました。 夫には負けましたが、娘には勝ちました。 まだまだイケル! と、思ったのもつかの間。 2度目の競争では、 娘に惨敗となったのでした(;_;) 体力の差&娘の逞しさを 感じるリレーとなりました。 帰りは、『こんだ薬師温泉』でほっこり。 素晴らしいお湯に、体を浸からせてもらい、 そのおかげか、無理したわりには 体が軋むことなく、 いつも通りに過ごせております(^^) 温泉の威力って、やっぱりスゴい! と、改めて思うのでした。 有馬温泉も、サイコー!

      6
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 美観地区

      昨日の夕日 ご訪問をありがとうございます(^o^)♪ 昨日わが家で、お友だちの誕生パーリーを主催した小6の次女。 最後に、事前に姉に頼んでおいた『チェキ』での撮影も終え、一人一人に写真をプレゼント。 そして、お友だちを見送った後、 パパっと片付けを済ませ、 気つけば、自分の部屋で黙々と本を読んでおりました。 まるで、何事も無かったかのように。 あのお祭り騒ぎは、夢だったのか!? と、思わせるほどに。 「ほ~んま、部屋の飾付けや準備も上手いことして♪ 楽しいパーリーになったみたいで、良かったね!」 「そやろ。私の誕生日もスゴいのやってもらうで。」 やんなー!そら、期待するわなー(^o^;) そして… チェキ撮影の際、途中でフィルム切れとなり、 慌てて予備のフィルムを探すというハプニングに見舞われた長女。 お友だちのお母さんも迎えに来て待ってもらっているし… もう、諦めるか!? と、みんな諦めモードのなか、 「否、ぜったいに見つける!!せっかくやのに!」 と、必死で部屋中を探す長女。 そして、粘った甲斐あって、 引き出しの奥~の方から見つけ出しました!! それを見たワタクシ、 「よう、諦めんと。偉いな~。」 人(妹)の事なのに。 と、感心しておりました。 そして、晩ごはんの時夫に、 「諦めんとスゴいよね~。 ワタシなんてすぐに、 もう、しょうがないんとちゃう? って諦めたのに。」 すると長女… 「だって、チェキのフィルム代、 みっちーからもらってたから。うん。」 うん。そら、ちゃんと撮って渡してあげな、な。 と、娘たちの逞しさ? ん?しっかりした感じ? そして、こちらが勝手に 美観していた事とのギャップに、 ぷぷぷのぷ。 と、思うのでした( ̄∇ ̄≠) 結構ありがちかもねー☆

      3
      テーマ:
  • 15 Jul
    • Happyなのは、だれ?

      なんか、賑やかだね☆ ご訪問をありがとうございます(*^▽^*)❤ 今、わが家では、 賑やかなパーリーが開かれております。 次女のお友だちの誕生パーリー。 数日前から、お部屋の飾付けの準備をし、 昨日はプレゼントを用意。 今日はそれぞれ習事を終わらせて、 仲良しメンバーが集合。 約50分間のショートパーリー。 「えーーー!?50分しかできない感じ?」 「イイねん。短くても楽しい時間やねん。」 「そっか。なんか手伝う事あったら、 言ってちょ。」 お菓子やらジュースやら、せっせと準備する娘。 ワタクシは、ジュースを運んだだけ。 2階から聞こえてくる、 元気いっぱいのhappyバースデイの歌。 次女は、人を喜ばせるのが好きなんだなぁ、きっと。 と思いながら、うたた寝するのでした(*´-`) コップには、ムーミンのシール♪

      3
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 自由に彩る

      オッドアイ ご訪問をありがとうございます(*^▽^*)❤ 今日、娘たちと娘のお友だちを連れて、 ショッピングセンターへ行ってまいりました。 ワタクシは昨日、セールを十分堪能したので、 特に用はないな~と、ベンチに座ってボーっとしておりました。 すると… 前を通りすぎる、小さな子ども連れのお母さんに、 何か違和感が。 あ、靴の色が左右違う。 左足は、白色のサンダル。 右足は、黒色のサンダル。 同じサンダルで、色が左右異なる。 へーーー。 そんなんも、アリかもね~♪ そういえば、長女が幼稚園の頃、 まだ珍しかったと思うのですが、 娘のリクエストで、小さい小さい手足の爪を、真っ青のマニキュアで塗り塗り。 そして、ひとつだけ白色を。 それを見たおばあちゃん、目を白黒させておりましたが、 今ではきっと、誰が見ても 大して驚かないですよね。 足元のオシャレも、オッドアイならぬ… オッドシューズも、アリアリになるかもね♪ と、思ったのでした(^^) 色を遊ぼー♥

      4
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 双子ちゃんにメロメロ~♥

      おいしい美味しい、プチトマト♪ 今日、次女は帰ってくるなり、 「ちょっと行ってくるわ!」 「って、どこに?」 「双子ちゃんと遊んでくる!」 「あぁ、いってらっしゃい。」 娘は、近所の双子ちゃんにメロメロなのです。 1年生の女の子の双子ちゃん。 可愛くて可愛くて仕方がない様子。 先ほど娘に、 「双子ちゃんと、楽しかった?」 と聞きましたら… 「なんか、他の子たちとちょっと違うねん。 バイバイ♪してもしてくれへん時もあるし、 ダッコしてあげる♪って言っても、イイ!って言われる事もあるねんけど、 それが、なんか可愛いね~ん♪」 「自然体?」 「そうそう!」 ホントに双子ちゃん、ラブ♥なのね~♪ と思って、 そんな次女が、可愛いね~♪ と、長女と話していたのでした(*^。^*)♥ ホント、そっくり!

      2
      テーマ:
    • 呪いは、とける。

      迷彩柄♥ ご訪問をありがとうございます(^o^)♪ 前には抵抗があった迷彩柄。 最近は、好きな柄のひとつとなりました。 ですが、よくよく考えてみますと… 小学生の頃から、ベージュ、茶色、黒、オリーブ色と、カーキ色が大好きだった事を思い出しました。 母親には、「えみちゃんは、なんでいつも暗い色ばっかり選ぶの?」 と、言われていたなーと。 暗い色イコール良くない色。と、可愛らしいピンクを選ぶと、 「えみちゃんは、はだの色が黒いから、ピンクとか、淡い色は似合わへんわ。」 パステルカラーは、色白じゃないとダメなのね。 と、いとも簡単に、様々な制限をかけていたようでございます。 『迷彩柄』って、ワタクシの大好きなアースカラーの集合体ではないですか! なのにコレは、『戦争用』と決めつけ、 ダメ。と、思っていたよう。 ピンク禁止の呪いは、最近まで軽く残っておりましたが、 キツイキツイ呪いを解いて、 軽くしてくれたのは、 結婚式前の夫なのでした(^-^) 最近は、娘たちに、 「おかあさん、それ、ピンク過ぎ…」 と、止められるほどに なってしまいましたがっ(*^。^*)アハ♪ お勧め、ありがとう♥

      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 輝きを放つ

      青いグミの体操選手 ご訪問をありがとうございます(*^▽^*)❤ 先日、次女の個別懇談に行った際に、 『造形の会』で制作した グループ作品を見てきました。 とっても自由な発想。 楽しく制作した様子が感じられました。 幼稚園の頃のモジモジさんが、 『造形の会』実行委員に名乗りをあげたそう。 珍しく、「造形の会の展示、見て帰ってな!」 と、リクエストされました。 すごく思い入れがあるんだなぁ、と、思いました。 日曜日には、長女の部活最後の試合がありました。 残念ながら、メンバーには入れませんでしたが、 試合終了後、応援にかけつけた保護者や下級生へ、 3年生みんなが整列して、 「ありがとうございました!」 と、言ってもらいました。 そんな様子を見て、 隣の夫は泣いておりました。 1年生の頃から、練習試合から公式戦まで、 ほとんど欠かすことなく、 応援に駆けつけておりました。 本当に、素敵なおとうさんだなぁ、と、思いました。 ちょっぴり、尊敬の眼差しでチラ見をする ワタクシなのでした(*^^*) 打ち込むって、素敵!

      1
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 好きなものは、好き。キライなものは、キライ。

      イイ風~♪ ご訪問をありがとうございます(^o^) わが家では、洗剤をめぐった攻防戦が、 もうかなり前から繰り広げられております。 昨日も、お友だちに貸した体操服が戻ってきて、 「おかあさん、うちもイイ香りの柔軟剤使ってよ。」 「・・・・」 「うちの洗濯物、ぜんっぜんイイ香りしない!」 「わかった。おとうさんにお願いして、 買ってきてもらう。」 先日も、ねだられ渋々購入いたしましたが… つい、『赤ちゃん用』とか、『天然成分』などの言葉に惑わされ、 香りの緩やかな商品を選んでしまいます。 で、結局、香りが優しすぎて、 家族のお気に召さない結果となるのでした(..) 夫が選んだ柔軟剤。 香りが強くて、部屋干しすると、 ちょっとクラクラする~。 娘たちは大喜び。 確かに、とても良い香り。 通りすぎる人から香るのはイイけど、 ずっと自分の身につけるには、 ちとキツイ~☆ コレ、またこっそり買っちゃった~♪ やっぱり、↑コレが好き♥ 娘たちが赤ちゃんだった頃を思い出す~♪ たまに、こっそり使っちゃうから、 イイもんね~(^.^)イヒヒ。 コレも♪ そして、コレも好き♥

      3
      2
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 七夕の三日月

      夕暮れ時の空 七夕の夕空に三日月が綺麗に見えました。 写真に撮ると、まぁるく写っていましたが…f(^_^ 夕方のバタバタした時間に、 犬の散歩はめんどーだなぁ~と、 思ってしまうことも多々ありますが、 綺麗な夕日に、ポツポツ出始めた星、 月を見ることができて、 ホッとしたり、ゆったりとした気持ちになれます。 先日、歌番組で、 絢香の『三日月』を聴きました。 素敵な歌声に、うっとりと聴き入ってしまいました(*^^*) 本当は、昨日が三日月だったのかな? ま、イイや。 絢香 『三日月』 こんな感じに見えたよー ☆ 自宅サロン メニューはコチラ ☆

      5
      テーマ:
    • 心に虹が架かる

      ロンダ・バーンさんって、綺麗♥ ご訪問をありがとうございます(*^▽^*)♪ ロンダ・バーン著 『ザ・パワー』。 残す十数ページ。 なぜか読み始めると… すぐに眠たくなって、内容が全く頭に入りません。 本を横に、お昼寝。 そして、ようやく、 先ほど読み終えました(^-^) 最後に、 『すべてのはじまり』と。 素敵な本を読み終えて、 気持ちがとっても明るくて軽~くなったように感じました。 わが家のサンキャッチャーも、 キラキラっと乱反射して、 喜んでいるかのようでした(*^^*) リビングには虹♪

      2
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 悩みと望み

      ほふく前進 ご訪問をありがとうございます(*^▽^*)❤ 先日、三宮の街中を歩いておりましたら、 道のあちらコチラで、 ポケットティッシュやら、 チラシやらを配っていました。 あ、ちょうどティッシュがなかった。 と、ありがたくちょうだいすると… 『自衛官募集!』と、書かれていました。 ふう~ん。 と、歩いておりましたら、 またポケットティッシュを頂きました。 またもや、『自衛官募集!』。 思わず… 制服を着て敬礼しているさまを想像。 自家用車はトロトロ運転のワタクシですが、 空の上では、ビュンビュン! ブッ飛ばしてる可能性も… 無きにしもあらず?と妄想。 歩きながら、ひとりクククっと、 笑うのでした(o^-^)o そうそう、昨日、 次女と色々話をしておりましたら… 「なんか、6年生になってから、クリアせなあかんことがいっぱいあって、悩む事が増えたわ~。」 「何で悩んでんの?」 「ほら、組体操とか、音楽会の楽器オーディションとか、英検とか、色々。」 「ふむふむ。」 「だからな、寝るときに、頭のなか、整理するねん。」 「へーーー!そうなんや!」 「アレは、終わったからOK。 そんでアレは、そろそろ出来そうやから、 もう気にしなくてOK。 てことは…あとはアレだけやな。 って整理するねん。」 マジかーーー!!! アナタ、小学生よね!? 「な、なんか、スゴい、な。」 とっても尊敬の眼差しで、 娘の顔をマジマジと見つめておりました。 でも、でも! コレといった悩みのないワタクシも、 ひとつ気づきました! こうなったらイイなぁ~♪ という、望みはたくさんあるということ。 それは、悩みと表裏一体。 『アレができない』 『アレがない』 の気持ちが強くなると、悩み。 『アレができたらなぁ~』 『アレがあったらなぁ~』 と、強く思うと…妄想!? じゃなくって、望み。 思うことは同じでも、 捉え方で違って見えるかも。 と、そんな事を娘に伝えました。 すると… 「イイよな。大人は悩みが少なくって。」 ですって。アハハ f(^_^ なかなかイケメンでしょ?

      2
      テーマ:
  • 05 Jul
    • ありがたき出逢い

      ロンダ・バーン著 『ザ・パワー』 ご訪問をありがとうございます(*^▽^*)❤ 先日、娘を待っている間に、 読んでみたいな~と思っていた『ザ・パワー』を、古本屋さんで、なんと200円で発見! 調子にのって、『ザ・シークレット』は? と、近くを捜しましたが、 なかったです。 これは~ まずコレ読めっちゅうことやね♪ と、ウキウキ購入。 こんなにも、読みながらワクワク♪ワクワク♪ したのは久方ぶりっっ( 〃▽〃) まだ少し残ってるページがあるのが、 楽しみで楽しみで♥ 古本屋さん、大好き♥ また何か見つけに行こっと(^^) 人生の魔法♪

      1
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 乙女心

      スギナ干し いつもご訪問ありがとうございます♪ 先日、『keiko的、占星術な日々。』にて フェイス&ボディパウダーを購入いたしました。 『シルク&パール配合、白銀の輝き』♪ 天然のサンスクリーンとして、 紫外線から肌を守ってくれるのだそうです。 日焼け止めが苦手で、 ほとんど使用しないのですが、 これなら♥と。 もうすでに、 「ハワイにでも行ってきたの?」 と、言われるほどの小麦肌ですがf(^^) なので、パウダーをはたくと… 白~く浮かびあがる お面のよう! もう、輝きすぎ! アハハ、はたきすぎ。 大好きな『Keiko』さんの商品です♪ とっても素敵なので、 娘たちとワケワケして使っております。 パフでパフパフするだけで、 3人の女心がくすぐられております♥ そして、パウダーに同封されていた 『スギナ茶』が、とっても美味! 初めて頂きましたが、 カモミールティーを少しまろやかにしたような、優しいお味でした。 あ、スギナ、うちの庭で、採れる( ・∇・) というわけで、さっそく採取。 自家製スギナ茶、作成中でございます(^.^) ♥ 自宅サロン メニューはコチラ ♥ このアプリ、面白すぎ♪

      3
      テーマ:
  • 27 Jun
    • マイペースに気づく

      キャベツ、可愛い♥ 先ほど晩ごはんを食べながら、 娘たちと、うちの母の話をしておりました。 「おばあちゃんって、迷わへんよな。」 「そやねん。昔から、男前やで。 パパっと決めるで!」 「そやんな!一緒に買い物してても、 すぐ決めるわ。」 「そやろ?テキパキしてて、 何でもパパっとするで!」 「できる女やな!」 「そやで。だから、おかあさん、 そういう風になってくもんや、 思ててんけど、なんか、ちゃうかったわ。 最近、気ぃついた。」 「アハハ!」 「なんか、自分がいっつも慌ててる感じしててん。 何でかな~思ててん。なんでか最近わかった。 おかあさんな、ホンマは… のんびりさん、やったみたい!」 「アハハ!そっか!」 「だってな、よう考えたら… ゆったりゆ~ったりした お父さんと知り合って、 一緒におって、めっちゃホッとしたもん。」 「そやな。お父さん、ゆっくり話すしな。」 「呼吸の早さと一緒かもな。 無理に合わすのしんどいもんな。」 先日のヨガを思い出しました。 「呼吸の早さは人それぞれです。 ご自分のペースで呼吸しましょう。」 そ、そうなんや! 呼吸の早さって、 みんなほぼ同じかと思ってた(・。・) よくよく感じてみると… まわりの方よりゆっくり? …そうだったのかぁ。 今まで、何か忙しないと感じていたのは、 それでか。と、妙に納得したのでした。 無理に合わすのやーめた♪ と、思ったのでした(^.^) それで、イイのだ。

      3
      テーマ:
    • 穏やかなり。

      穏やかな寝顔♥ いつもご訪問ありがとうございます(*^▽^*)❤ 寝るにちょうど良い風が吹いて、 カムたん、スヤスヤ。 見てるだけで、 こちらまで心地よくなってまいります。 こういうのを、癒されるというのでしょうか。 ただ、寝てるだけよん♪

      1
      テーマ:
  • 26 Jun
    • かけがえのない、世界

      可愛すぎる。 いつもご訪問ありがとうございます(*^▽^*)❤ きのうは、朝から次女と大喧嘩をし、 お昼から、何事もなかったかのように、 娘たちと出かけました。 次女に映画に誘われ、 長女を塾に送り届けたあと、 二人で『世界から猫が消えたなら』を観ました。 ラストシーンのあと、 最後の曲『ひずみ』で、 ググ~っと、ジワ~っと、 何かが込み上げてきました。 「消してしまっても良い物なんて何もない。 全てがかけがえのない、大切なものだと気付いた。」 という、主人公の台詞。 そして、許せなかった父からの言葉、 「ありがとう。 生まれてきてくれて、ありがとう。」 朝の毛羽立った心も何処へやら。 温かい涙が頬をつたいました。 そして、帰宅後… 「今日はごめんね。」 と、次女とハグハグしたのでした(^-^)

      1
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 夏至の祈り

      ムクムクだ♪ いつもご訪問いいただきまして、 ありがとうございます(^o^)♥ 先日の夏至の朝、 ふと思い立って… 「今日、夏至やねんて。一緒に祈る?」 どうやら、夏至はとてもパワフルらしい。 なんかよくわからないけど、 すごそう。 「じゃあ~、今までで~、 いっちばん嬉しかった事とか、 めっちゃ幸せ~♥って事、あるやん? それを思い出して、感謝してみる?」 自分で家族に提案しておきながら、 ワタシにとってそれって何なんだろ? と、すぐに思いついたのが、 『娘たちの出産シーン』。 この世に生まれ出てきてくれた瞬間、 腹の底からグワっと何かが沸き上がってきて、 思うより先に、口から勝手に「ありがとう」が。 よし、その時の感じを再現してみよっと♪ と、張り切って、 お気に入りのお香を焚きつつ、 家族揃って、手を合わせたのでした(^-^) 久々に、娘たちの出産シーンを 思い出したと同時に、 母への感謝も。 朝のバタバタする時間のなか、 夏至のパワーを借りて、 良い時間を持てたな~と、思いました。 あ、そういえば、 みんなそれぞれ、何を思ってたのかな? 長女には、秘密~って言われちゃったけど。 『人生最高に幸せなシーンを思う』って、 ハリーポッターで出てくる呪文みたい。 「エクスペクトパトローナム」だったかな? 夏至のパワーで、 合わせた手からビャーーーー!!っと、 何かが放射されたかしらね~♪ 守護霊の呪文♪

      3
      テーマ:

プロフィール

emiko

性別:
女性
誕生日:
1972年5月1日
血液型:
O型
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。