ありくい日記帳

色々出かけてるので
日記がわりに(´(ェ)`)
溜めてからのまとめ書きですが・・・

黒柴”バル”の写真も~


テーマ:
休みも早、5日目に

朝一で、四万十川の沈下橋に行き…


水遊び。バルも暑かったせいか、
自ら川に入って泳いでいました(・ω・)/



お昼ごはんは「道の駅 十和」でバイキング♪



その後、日本一暑い町 四万十町江川崎へ!!観光客がたくさん来てました



噂の41円かき氷を食べてきました(ノ´▽`)ノ



最後に涼しい所に行きたかったので
四国カルストに。(´▽`)







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
4日目スタート~

まずは竜串海岸を散歩







この後、シュノーケリングを満喫♪
熱帯魚を追いかけながら写真を撮ってると
夕方に…( ̄□ ̄;)

高知の海は最高でした!

写真は後日更新。パナの防水カメラには
いつもお世話になります。海、川で3年使ってるけど、絶好調♪


この後は久保田のアイス、晩飯を食べつつ
噂の四万十町へ移動。



明日は41℃を体感できるか!?



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日目スタート!!
今日こそ高知へー



徳島を南下して、着いたのは夜須町。
高知の有名?な、お弁当屋さん「くいしんぼう如井」で腹ごしらえのあと、


まずひとつ目「震洋慰霊塔」へ!


次に、近くの砲台跡を見に行こうとしたけど場所がわからなく断念(。>д<)

南国に移動し、空港下のトーチカへ
横の小川にウナギがいましたよ!




その後、海岸沿いに移動。
穴の空いた防波堤があったので探索♪


思ったより広く、長いトンネルになってました!何だろう??



そのすぐ近くには、二段トーチカがありましたー(σ・∀・)σ さすが高知!!



天然色市場にも行きましたが、閉まってました… 迷子犬がいたのでエサをあげておきましたが、大丈夫かな?


最後に掩体群へ!5豪が整備されててビックリ!!こうやって遺していけると良いですね。大分県の宇佐を思い出します。



あとは、久保田のアイス(最もウマイ)を食べながら須崎へ行きました。んでもって、鰹のタタキを頂きー!ウマー!!



この後、土佐清水まで移動して終了( ´∀`)

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神山町は涼しかったので朝までぐっすり寝れましたー

本日は、「剣山スーパー林道」を通って
高知に行きますよー(´∀`)


出発してすぐ、幸福神社なるものを発見!
とりあえずお参り~♪






お目当ての林道へ!!
未舗装&崖崩れ多なので注意しながら走行







途中にある唯一の施設「ファガスの森」


せっかくなので鹿肉カレーを頂きました(^O^)/


ここはバンガローも併設しており、なんと一棟3000円という驚愕の安さ!!
しかも涼しい~
来年は必ず泊まりに来ます(*・∀・*)ノ


通行止め箇所を迂回しつつ、林道終点へ。
ここで渓谷の水がキレイだったので
ワンコと泳ぎました~(*´∇`*)




アブがたくさんいましたが…


結局、高知には行けずにこの日は終了。
まあ、急いで下りても暑さが酷いし、
のんびり向かいます♪



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もやって来ました、夏期休暇!

9日は仕事を早上がり。片付けと準備をして出発したのは明け方…いつも通り(^^;

では、灼熱の四国に向け出発ー!!


三重県の土山SAで休憩。朝5時半にして
この混雑(´・ω・`)


大阪の40キロ渋滞を回避し、下道を走ったりしつつ、お昼前に淡路島に到着。。。

うどんを食べ、仮眠zzz



観光しつつ、夕方に島を脱出♪



今年も、来ました!鳴門の阿波おどり!!
すごい活気です


モチロン「にわか連」で参加しましたよ(ノ´▽`)ノ
適当ですが。。


それにしても暑いーーーー
高知は40℃を越えたようだが…



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日は、出張で石川県金沢市へ来ました。中心街へ降り立ったのは初めてですが、金沢駅が予想以上にスゴい!!
ありくい日記帳


お店もたくさんありましたー♪
ありくい日記帳


地元のかたオススメの居酒屋さんへ~(*´∇`*)
ありくい日記帳

ありくい日記帳

ありくい日記帳


実はこの日、ひどく風邪をひいており
味がわからなかったのでした(/TДT)/

また行き直したい…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大潮の日、毎年恒例のタコ捕りへ!
この日は三重県某所に向け出発~

四日市で休憩♪
ありくい日記帳


到着ー。いい感じに潮が引いて来てます。
ありくい日記帳

早速いました!!
ありくい日記帳

水中から見るとこんな感じ
ありくい日記帳


この日もたくさん取れましたが、
小さめだったのでリリース♪
ありくい日記帳



帰りに「タヌキケーキ」を買いつつ
ありくい日記帳

赤福氷も頂きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ありくい日記帳

ありくい日記帳






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
大平宿2日目の朝

窓を開けると白樺林。んー清々しいヘ(゚∀゚*)ノ
ありくい日記帳


大量の蛾を外に掃き出した後は・・・

朝ごはんの準備開始ー音譜
昨夜の鶏鍋にうどんを入れて「鶏鍋うどん」に
出汁がしみてウマー
ありくい日記帳

この後、またまたお昼寝をした後、後片付け開始。
1週間くらい住着きたいが明日は仕事だし・・・(ノω・、)


雑巾がけも終わり、ピカピカにv
ありくい日記帳

「ふかみ荘」のカギです
ありくい日記帳

これにて終了!火の始末もOK!


車で30分ほど離れた「アルススポーツ」さん。
今回もありがとうございました!
次は秋にキノコ鍋を作りに行きます(*⌒∇⌒*)
ありくい日記帳


ちなみに、車で大平から飯田市に向かう途中、
キノコにつられて山遊びしていると
「山ヒル」にやられました(TωT)
雨上がりの日は要注意ですね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、長野県飯田市の大平宿 へお泊りの日!

飯田市内の「アルススポーツ」さんで鍵を借り、
支払(大人2人+犬1匹+薪=¥6100)を済ませて出発ー


何とか天気も持ちこたえてます。
宿内(紙屋)には団体さんが一組泊まりに来てました。
ありくい日記帳


我々が泊まるのは、ここ「ふかみ荘」
ありくい日記帳

ここは、平成12年に火事で焼失したため
建て直しており、最も新しい建屋。
なんと水洗トイレがついてます!!!
たまには新しいところもいいよね・・・(^▽^;)


戸を開け、掃除を終え、荷物を運びこみ
ようやく一息DASH!
ありくい日記帳

この解放感、涼しさ、静けさがタマリマセン!!
あまりの気持ちよさにしばしお昼寝・・・


先週に引き続き川遊びをした後は、
ありくい日記帳


メインイベント「比内地鶏鍋」!!
ありくい日記帳

鶏は普通のモモ肉ですがw


囲炉裏にも火をつけ、完成~メラメラ
ありくい日記帳


ビールを飲んだ後は、
横の小川で冷やしておいた松代のドブロク「怒武八」
ウマ~~お酒
ありくい日記帳


お腹もふくれてzzz
ありくい日記帳


この後は、薪でお風呂を沸かして入りました
時間はかかるけど、お風呂サイコー(´∀`)


網戸が無いので蛾とガガンボが攻めてきましたが
(虫嫌いの人はきついかも。私は蚊さえいなけりゃ大丈夫)
寝床の部屋は障子を閉めておいたのでOK~


とかやってると、いつの間にか寝てましたzzz
紙屋に泊まってるお父さんたちに誘われていたのに・・・スミマセン(><;)
それくらい快適な夜でしたvv





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。