1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-07 13:26:03

2017 あけましておめでとうございます!

テーマ:ブログ

 すーっかり年もあけて、今さらなのですが・・・

 

 あけましておめでとうございます。

いつもいつもお世話になりっぱなしなのですが、どうぞ今年も宜しくお願いし足します。

 

 猫が好きな私。

 

 そして、

 

 猫で遊ぶのも好きなわたし。

 

 新年のあいさつは・・・と、新春バーゲンで買ったコレ。

<おうっ。カワイイっ!>

 

 いつもいつもお世話になっているんだから、あんたたちも頑張らなきゃダメよっ!と、猫たちにいいがかりをつけ・・・

 

 むむ・・・

 

 小さいような・・・・

 

<よだれかけにもならないっ!>

 

 ならば、子猫で・・・

<ぎゃーーーっ何すんのーーー!byきこ>

<やーめーてーーー!>

 

 無理。

 

 ミックや、のりたまなんて、後ろのマジックテープが届かなくて、そもそもダメで。

 

 ミコちゃん!

 そうよ次はミコちゃん!

 ・・・いや、これはこれで大き過ぎる。

ひきずってる感が。。。

 

 

 なんとなく、今年は失敗な感じでした。。

 

 どうぞ、こんなにゃんこはうすを宜しくお願いします。

 

 ※最近、ばたばたしすぎて、二つのブログをあげるのが、ボンママも私(ありこ)も無理になってきました。

 もともとブログを二つに分けたのは、ねこさま王国のブログがレスキュー関連ばかりになってしまい、保護猫たちの紹介や、日常を出せなくなったためでした。。

 なので、この「にゃんこはうす」の日記はこのまま残し・・・これからは、

 

 ねこさま王国(ありこ)

 おっさん犬と猫げんき。(ボンママ)

 

 だけで更新していく事になりました。

 これからも宜しくお願いします!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-23 22:43:57

大人猫の苦悩・・

テーマ:ブログ

囲まれています・・・

邪魔されています・・・

まとわりつかれています・・・・

くまちゃん・・・

くまちゃんの後姿が、なんとなく寂しそうに見える・・・

・・・・

 子猫にお膝をとられて、さみそーな、甘えっ子くまちゃん!

 里親様、大募集です!

 

 福猫バナー 

  (11月1日、2017年度のカレンダー販売開始)
  保護猫支援ショップ福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/

沢山のお申込み、本当にありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-15 15:08:51

穏やかな秋の日差し。

テーマ:ブログ

<壁掛け>

 

<卓上>

にゃんこはうす2017年度のカレンダーが出来上がりました。

今年も千鶴ママがデザインをして下さって、とってもかわいい仕上がりです!

 来年度も、ねこさま王国&にゃんこはうすの保護っこのカレンダーを、ぜひぜひお傍に置いて下さい。絶賛「福猫小町で販売中ですー!(かわいい新商品もいっぱいです)

 福猫バナー 

  (11月1日、2017年度のカレンダー販売開始)
  保護猫支援ショップ福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/

※発送は11月20日過ぎからになります!

 沢山のお申込み、本当にありがとうございます。

 

 

 秋になっても、お天気の日が結構続き、

老猫たちは、いつものように日向ぼっこ。

 

 廊下から、老猫ルームを見ると、

 

 お天気の良いお昼間は、皆、猫テラスでまったり中。

 

窓の外を覗くと、ゴローちゃんもテラスで日向ぼっこ中。

 

 しかし、ゴローちゃん、最近体調がすぐれず、体重が3キロを切ってしまいました(男子なのに)

 

 そして、夕方、ふと、みゅうちゃんのお気に入りの、冷凍庫の上の段ボールを覗くと、

 

 めずらしく、ふじおが!

 

 

 ああっ。

 

 みゅうちゃんがつぶされて・・・。

 

 ・・・でも、そんなに嫌そうじゃない。

 くっついてると暖かいからか??

 

 

<何か問題か?byふぢお>

 

 ねこさま王国のほうの日記でも書きましたが、冬は新たなカップルが出来る時期なのか?!

 

 そして、そんな穏やかな日は、私もやる気になって。

<これは餌台になる予定。今停滞中。鏡とか>

 らーらーらー。とか言いながら、「福猫小町」用に作っていました。

 時計とか。

 餌台とか。

 

 しかし、その後、

 

 うつうつとなる事ばかりがねこさまの日記であるように次々と起こったのでした。。。

 

毎回お願いばかりで心苦しいのですが、現在福井では、
沢山の子猫たちや成猫たちがいます。


 
支援物資のお願い・・・・一袋からでも宜しくお願いします。

 にゃんこはうす福島レスキュー欲しいものリスト

 にゃんこはうす保護っこ欲しいものリスト(更新しました。宜しくお願いします)

 医療費、運営活動費のご協力をお願いします。

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ) 
 
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 
問合せ先

 連絡先 E-mail ariko602@yahoo.co.jp  
 携帯  080ー8250ー8902 (中山ありこ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-31 23:41:53

ハロウィーン と2017年度にゃんこはうすカレンダー発売!

テーマ:ブログ

<壁掛け>

 

<卓上>

にゃんこはうす2017年度のカレンダーが出来上がりました。

今年も千鶴ママがデザインをして下さって、とってもかわいい仕上がりです!

 来年度も、ねこさま王国&にゃんこはうすの保護っこのカレンダーを、ぜひぜひお傍に置いて下さい。絶賛「福猫小町で販売中ですー!(かわいい新商品もいっぱいです)

 福猫バナー 

  (11月1日、2017年度のカレンダー販売開始)
  保護猫支援ショップ福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/

※発送は11月中旬からになります。

 

 せっかくのハロウィン。

 

 今日は(昨日から)朝から、ハロウィンの仮装グッズを抱え、猫たちに無理やり協力してもらう事に。(張り切ってたのは私だけですが)

 

 しかし、相手は猫。

 

 歴代、こんな事に付き合ってくれる猫はほんのわずかで、今年は「このこは絶対大丈夫!」

と目星をつけていた。

 

 それは熊本っ子のふぢおちゃん。

 おおっ!

 

 かわいい!

 

 もちろん、ハロウィンなので、黒猫を代表してもらってカリメロも。

<帽子はつけさせてもらえなかった。>

 

 ぷりんにも無理やり。

<この後、一瞬で帽子を叩き落とした。>

 

 

<俺はいったい・・・。byふぢお>

 

<何でいつも俺ばかりこんな目に・・。byミック>

 

 皆に嫌がられながら、一人楽しんでいました。。。

 

 そして夜。

 

 廊下でふぢおちゃんを見かけると・・・

<まだ違和感なくマントつけてる!>

 

<何でもいいから、ごはーーーん。byふぢお>

 

毎回お願いばかりで心苦しいのですが、現在福井では、
沢山の子猫たちや成猫たちがいます。


 
支援物資のお願い・・・・一袋からでも宜しくお願いします。

 にゃんこはうす福島レスキュー欲しいものリスト

 にゃんこはうす保護っこ欲しいものリスト(更新しました。宜しくお願いします)

 医療費、運営活動費のご協力をお願いします。

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ) 
 
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 
問合せ先

 連絡先 E-mail ariko602@yahoo.co.jp  
 携帯  080ー8250ー8902 (中山ありこ



作家の「森絵都」さんと同行取材を重ね、私たちの活動や、保護した子のその後までまとめられ、森さんの一冊の本が出来上がりました。

 130802479  

LINEスタンプ販売中ー!
LINEをお使いの皆様っ!どうぞ宜しくお願い致します(宣伝も)

 詳しくはこちら  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-11 15:00:10

里帰り

テーマ:ブログ

 そうです!

 

 ののっちです!

<あたしの事、呼んだかしら?>

 

ののっち、カタノ、サークルのママがイギリスに里帰り中なので、我が家でホームステイ中です。

 

 茶々や、ミントと同じで、甘えっ子のお花畑っこのののは、

 しらないお家でも、

 「のの~っ」って呼ぶと、見えない目ですが、

 なんとなく寄ってきて、

 ふみふみ。

 

 一方、老猫ルームにいるカリメロやぷりん、みゅうと福島の生家は同じ家だった、

 

カタノとサークルは

 

 カタノは甘えて来てくれるものの、

 サークルは知らない人を見る目。。。。

 ちなみにプリンと再会させてみたら、プリンは「シャーっ」って言ってました。。。

 

 10月15、16日はショッピングタウンシピィでイベントです!

 

詳しくはねこさま王国の日記で!

 今週末の10月15、16日は福井県越前市にあるシピィでのイベントに「福猫小町」として参加します―!
pos

 なんと里親様個人が主催されてのペット関連のイベントになります。

 場所 ショッピングタウン シピィ
 

 〒915-0883 福井県越前市新町7-8


 時間 朝10時から夕方6時まで 「福猫小町」の商品やワークショップでの参加です!

 

 

 福猫バナー 

  (ただ今閉店中。11月1日、2017年度のカレンダー販売も含め再オープン)
  保護猫支援ショップ福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/

 

毎回お願いばかりで心苦しいのですが、現在福井では、
沢山の子猫たちや成猫たちがいます。


 
支援物資のお願い・・・・一袋からでも宜しくお願いします。

 にゃんこはうす福島レスキュー欲しいものリスト

 にゃんこはうす保護っこ欲しいものリスト(更新しました。宜しくお願いします)

 医療費、運営活動費のご協力をお願いします。

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ) 
 
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 
問合せ先

 連絡先 E-mail ariko602@yahoo.co.jp  
 携帯  080ー8250ー8902 (中山ありこ



作家の「森絵都」さんと同行取材を重ね、私たちの活動や、保護した子のその後までまとめられ、森さんの一冊の本が出来上がりました。

 130802479  

LINEスタンプ販売中ー!
LINEをお使いの皆様っ!どうぞ宜しくお願い致します(宣伝も)

 詳しくはこちら  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-27 17:15:44

畳と猫

テーマ:ブログ

 東北帰りで、風邪をひき熱をだし、蕁麻疹まで出てしまい、心と体が離れていくのを感じています。。。

 心は年を取って行かないんですよねぇ。。。

 

 そんなふうでしたが、今日ぐらいからは体調も戻ってきて、メンバーさん達に留守をお願いしていた保護っこ達にも、やっとかまう余裕が。

 

 しかし、

 

 今日は30℃近く。

 

 猫はダレていた。

 

<老猫ルームぷち模様替え用のユニット畳(まだ玄関に置きっぱなし)>

 

「 ぷっりーんっ!」

<あっ?>

<ふぁぁあぁぁ・・・。>

<寝てんだー俺。>

 

「ふっふじおちゃんっ!」

「あなたは本当に、九州男児っ?」

 

<あっ?>

<ふぁぁああああああっぁぁ・・・。>

<なでても、いいぞ。>

「・・・あんたって、おもしろいわ。。」

 

 畳と猫って本当に似合いますよねぇ。

 

 ほらっ!

 

 みゅうちゃんもっ!

 

 老猫部屋に畳スペースを作るのが楽しみです。

(もうちょっと、体力が戻ってから)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-05 20:34:21

ボスの風格

テーマ:ブログ

 2階の元気っ子ルーム(のはず)のボスはくまちゃん。

 

 新入りが入ってきても

 余裕の風格。

 周りがどんなにうるさくても、

余裕。

 

ぎゃーぎゃー騒いでいても。

悠然と。

 でも、

 ・・・ちょっとは気になる。

 そんな、

 立派なボスのくまちゃんの関心は、

 

 可愛がってくれるおねーちゃん。

 

 若い、猫のメスより、

 

 若い人のおねーちゃんの方がきになります。

 

 ※続く台風に、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
次回の福島でのレスキューを変更して、ぷちぽん盛岡の多紀さんと共に、岩手の被災地に行く計画を立てています。猫に関してお困りの事や、お手伝いや物資等必要な事がありましたらご遠慮なく、ご連絡下さい。
 中山 080-8250-8902 ariko602@yahoo.co.jp

 

※2015年度の会計報告ができました。そしてお願いがあります。詳しくは前回の日記「いろいろと・・お願い」宜しくお願いします。。



  福猫バナー 


  保護猫支援ショップ福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/ 

 jisinbanner

http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 
  「日経ウーマンオンライン」でレスキューの様子や活動の様子が紹介されています。お時間のある時にでもご覧になってください。
毎回お願いばかりで心苦しいのですが、現在福井では、
沢山の子猫たちや成猫たちがいます。


 
支援物資のお願い・・・・一袋からでも宜しくお願いします。

 にゃんこはうす福島レスキュー欲しいものリスト

 にゃんこはうす保護っこ欲しいものリスト

 医療費、運営活動費のご協力をお願いします。

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ) 
 
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 
問合せ先

 連絡先 E-mail ariko602@yahoo.co.jp  
 携帯  080ー8250ー8902 (中山ありこ



作家の「森絵都」さんと同行取材を重ね、私たちの活動や、保護した子のその後までまとめられ、森さんの一冊の本が出来上がりました。

 130802479  
LINEスタンプ販売中ー!
13627035_1065271223566059_1969467573844291809_n

 LINEをお使いの皆様っ!どうぞ宜しくお願い致します(宣伝も)

 詳しくはこちら  
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-16 14:37:19

映画を見たぐらいで考え込んでしまう。

テーマ:ブログ

溺愛してる保護っこたち・・・。

 

そしてくまちゃんもだけど、カリメロも溺愛組。

カリメロめろめろーーーっ。って見かけるたびに呼んでしまいます。

 

 もちろん、どの子も本当はかわいいんだけど、やっぱり長く保護してる子は時間に比例して愛情も積み重なっていくので、さらにかわいく思ってしまいます。

<舌の先がハートっぽい>

 

 カリメロを保護したのは2011年。

 

 あの日の事は本当に忘れられない。

 

 飼い主さんの想いも。

 

 そうして、保護っことしてだけど、もう5年一緒にいるんだもの。

<10歳超えで白髪が増えてしまった。めろめろちゃん>

 

 

 昨日、ちょっとした映画を見て、

本当の緊急時の災害の時、同行避難も、同伴避難も、絶対無理だと思った。

人さえも救えない避難の中、ましてや、ペットなんて本当に難しい。

 映画を見た後で、

「私は、絶対避難はしないからっ」って言ったんだけど、

家族は、「避難しなきゃいけない時は避難しないといけないだろう」と。

 でも、思ったのが、

この子や、家の子を置いて(こんなに沢山連れて行くところがない)避難して、体は助かっても心は死んでしまって、私と言う人間は使い物にならなくなっちゃう。。

 

 どうせなら一緒に死のうっ。

 

 ・・・でも、その時、私が死んでこの子達が生き残ってしまったら??とか。

<暑いので、玄関にのびるぷりん。カリメロと家は一緒>

 

 そんなに深い映画を見たのかっ?ですが(笑

 

 いや、「ゴジラ」です。

 

 「シンゴジラ」。

 

 怪獣映画と言うよりは、災害時の政府の対応映画でした。

 

 そんな時は、そうなんだろうなぁって思いながら。

 

 ゴジラは出現しないだろうって思いますが、

想定外の津波と、想定外の原発事故は起こってしまい、沢山の人や動物が亡くなってしまいました。

 

 動物は、

 

 福島の場合、沢山のボランティアが一生懸命、警察の警備を避け、

頑張ったけれど、救えた子達はほんの少し。

 

 沢山の子達は亡くなってしまった。

 

 救えた子達は、他の救えなかった子達への思い入れがある分、

本当に可愛く思えてしまう。

 お盆あたりは、終戦記念日などもあって、いろいろ考えちゃいますよね。

 

 この平和な日々がずっと続きますように。

 

 

LINEスタンプ販売中ー!
くわしくはこちら→マメヲさんが、何か月かかけて作ってくれました。
 LINEをお使いの皆様っ!どうぞ宜しくお願い致します(宣伝も)

 

 

※2015年度の会計報告ができました。そしてお願いがあります。詳しくは前回の日記「いろいろと・・お願い」宜しくお願いします。。

  福猫バナー 


  福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/ 


医療費、運営活動費のご協力をお願いします。

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ) 
 
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 


 

2016-08-02 13:05:43

毎日暑いですねー!

テーマ:ブログ

 

 毎日、本当に暑いです。。。

 

 でも、保護っこ達は、食欲を失うことなく、(と言うかよく食べる)

 毎日暮らしています。

<ふぢおちゃんは、おやつもテラスでと所望。>

 

 そして、夜はベランダが満員御礼。

 パンダはやっぱり定位置。

 人間は、暑くてばてばてしてますが、

 

 猫たちは暑い夏は、苦手ではないようです。

 

 福島の南相馬ににゃんこはうすがあったときは、山の中だったし、東北だったし、

あんまり30℃を超える日なんて無かったので、福井の暑い夏はちょっと心配でしたが、

保護部屋はもちろんエアコンがあることもありますが・・・

 

 しかし!

 

 老猫ルームは6畳・・・という事もあり、エアコン無です。

心配なので、日中はドアを開け放してあるので、おのおの好きな場所でくつろいでいます。

 

 が、この、あつそーな玄関の窓の棚の上が、意外に人気だったりします。。

(暑くないのか?!)

 

 皆さまも熱中症などに気を付けて過ごされてくださいね。

 

LINEスタンプ販売中ー!
13627035_1065271223566059_1969467573844291809_n
<譲渡会会場に貼られていた。>

 そうしたら、マメヲさんが、何か月かかけて作ってくれました。
40種類って大変ですよねぇ。マメヲさん、本当にいつもありがとう! 

 LINEをお使いの皆様っ!どうぞ宜しくお願い致します(宣伝も)
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-18 23:08:28

悪い子猫は・・・

テーマ:ブログ

LINEスタンプ販売中ー!
13627035_1065271223566059_1969467573844291809_n
<譲渡会会場に貼られていた。>

 そうしたら、マメヲさんが、何か月かかけて作ってくれました。
40種類って大変ですよねぇ。マメヲさん、本当にいつもありがとう! 

 LINEをお使いの皆様っ!どうぞ宜しくお願い致します(宣伝も)

 詳しくはこちら 
 

 

 

 家の保護っ子猫のカビブラザーズ。

 

 大きくなって悪くなってきました。。。

お掃除のときはフリーにするのですが、悪さ三昧。

<何でもなぎ倒してくれたり、落としたりしてくれる・・>

 

「えーいっお前らなんて、2階の大猫たちに締められるがいいっ!」と2階の掃除の時間、子猫たちをむずっとつかみ、一緒に2階へ。

 

 最初は、ここは、どこってちょっとおろおろしたものの、

 

 やっぱり、好き放題。

 そこに、真っ先にかけよる、意外な方が!

楓さんっ。

 知らない大猫にびびるカビブラザーズ。

 

 が、私が居るという事に気づいてどこかに行ってしまいましたが・・・。

 

 その後、けいこちゃんに見つかり、すっごく怒られ、

ケージに逃げ込み、しょんぼり。。。

 

そこにパンダが現れ、

 そこに七海も。

<ビビりのジャックは降りてこない>

 

そして、くまちゃんも。

 やっぱり、くまちゃんや、パンダは子猫に優しいなぁ。。

(この後、子猫は一階に。2階は子猫の脱走対策は完璧じゃないので)

 

 七海ちゃん。

 元気そうなんだけど、悪くなってるんです。。。

 

 七海は溶血性貧血の赤血球が壊れてしまう病気。

貧血の数字が進み、薬を増やしたものの、下がり続けています。

 ボスのくまちゃんが、大好き。

 

 普通だったら、立って歩くことも難しい数字なのだけれども、若いときからずっと貧血なので、低すぎる数字でも、普通に見えてしまいます。。。

 

 何とかよくなって欲しいのです。。。

 

※2015年度の会計報告ができました。そしてお願いがあります。詳しくは前回の日記「いろいろと・・お願い」宜しくお願いします。。

  福猫バナー 


  福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/ 


医療費、運営活動費のご協力をお願いします。

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ) 
 
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。