2012-03-26 22:20:00

にゃんこはうす写真展の宣伝 その2

テーマ:ブログ

こんばんは、にゃんこはうす ボンママです。


何とか連続して写真展の宣伝をしたかったのですが、日々の仕事に追われてなかなか更新できないうちに、明後日の水曜日から写真展がはじまってしまいます。。。


少しでもたくさんの方がご興味を持ってくださるように作った、オリジナルのチャリティグッズも揃いました。


第一弾は、先日ブログに載せたスケジュールを兼ねたフォトブックでしたが、


第二段は、昨年の猫だらけ展でにゃんこはうす支援グッズとして販売していただいた手ぬぐいです。


今回もまた、小田切さんがとても可愛らしいにゃんこ手ぬぐいをデザインしてくださいました。



にゃんこはうす

この手ぬぐいのデザインについての謂れは、moomamaさんのブログ を是非ご覧ください。



そして第三弾!


にゃんこはうすの常駐スタッフのうさこさんがデザインしたオリジナルステッカーを作りました。


B6サイズの大きめのステッカー三枚セットです。とても可愛いですよ。


この週末、にゃんこはうすに集合したレスキュー班が、頑張ってセット組や封入作業をしてくれました。


ですが、にゃんこはうすには猫がいない部屋がありませんので、老猫部屋での作業となったため、誰かの毛が混入していたらすみません。。。



にゃんこはうす

滅多に見られない光景だったので、写真を撮ってみました。監視役はニーちゃん(飼い主さんからのお預かり)です。



そして、更にmoomamaさんのお声掛けで、たくさんの方が協力してくださり、平日のお昼にプチイベントが開催されることになりました。


♪3月28日
プレゼンター Mintmama! 「
肉球白玉2012春"を作ってみよう !」

♪3月29日
プレゼンター nyakotomoさん 「
和紙をちぎって猫の貼り絵を作ってみよう !」

♪3月30日
プレゼンター タイピィさん 「
にゃんこパフェを作ろう !」




にゃんこはうすのレスキュー班は、福井・三重・岩手・神奈川・東京・埼玉とさまざまな場所から福島に来ていますが、皆、平日は仕事なため、全ての時間にレスキュー班が常駐することができません。


そのため、moomamaさん経由で、老猫会などのメンバーさんや、猫だらけ展の作家さんなど、たくさんの方にご協力をいただいております。


上記のグッズのほかにも、チャリティ用のグッズをご用意いただいたそうです。


グッズやイベントのことばかり申し上げてすいません。


でも、にゃんこはうすのレスキュー班は、たくさんの悲しい現実も見てはいますが、それでも明るくレスキューに励むことに勤めていますので、少しでも多くの方に興味を持っていただけるよう、ご協力いただいたmoomamaさんたちには、とても感謝しております。


せっかく足をお運び頂くのですから、本当ならば、にゃんこはうすの誰かがお迎えしたいのですが。。。



手作り感満載の写真展ですが、はじめてのことですので、色々と不備もあるかもしれませんけれどもご容赦ください。



そして、一つだけお願いがございます。


もし、写真展にいらしていただく方の中で、にゃんこはうすへの支援物資を持っていこう。と思ってくださっている方がいらっしゃいましたら、どうか会場への持参ではなく、にゃんこはうすへの送付をお願いしたいと思います。


ギャラリーの場所が銀座ということもあり、また、常駐しているのがにゃんこはうすのスタッフではございませんため、お預かりしてそれを発送する。ということができません。


発送先の住所は、お問い合わせいただけましたら、折り返しお知らせ致します。

nyankohouse2011☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)


どうかよろしくお願いいたします。




以下、写真展詳細です。



にゃんこはうす写真展

『救いたい命、待っている命。』

~福島原発20キロ圏内。命を諦めないレスキュー班の記憶と記録~



日時:2012年3月28日(水)~4月1日(日)

時間:

3月28日(水) 12:00-19:00(犬班A。さん常駐)

3月29日(木) 12:00-19:00

3月30日(金) 12:00-19:00

3月31日(土) 12:00-19:00(ありこさん常駐)

4月01日(日) 12:00-17:00(ありこさん常駐)


初日と最終日は、中川こうじさんもいらしてくださります。


中川さんの写真集四種類と、ポストカードも販売いたします。


場所:銀座 零∞(ゼロハチ)


住所 中央区銀座2-2-18 西欧ビル8F


交通

東京メトロ 銀座一丁目駅 『4番出口』 徒歩30秒

JR有楽町駅 『京橋口』 徒歩5分

東京メトロ 銀座駅 『C9出口』 徒歩5分



少しでも多くの方にご覧頂きたいので、転載フリーですので、宣伝へのご協力もよろしくお願いします。









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ありこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■遠くなので写真展にはいけませんが

少しでも役にたちたいと思い、自分が作った雑貨の売上を寄付させていただきます。スタッフのみなさん、がんばってください。

2 ■行けなくて残念

当日会場へ行けなくて残念です。たくさんの方が福島の現実を知って、立ち上がって下さるといいですね。他人事ではないですもの。チャリティグッズの販売、通販でもして頂けると嬉しいな~大変な事ですが。。。私も小さな力ですが、ずっと応援しつづけていくつもりです。皆様、本当にごくろうさまです。すべての動物達が一日も早く温かな暮らしを取り戻す事ができますように。

1 ■無題

畏まりました。支援物資は持参致しません(^-^)/

差し入れはお持ちしてもご迷惑にならないでしょうか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。