2010-02-07 07:58:17

日本に日本に日本にーー!!

テーマ:ブログ


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba


どうもどうもごきげんよー、有川さんです(=谷=)ノ


あの後はコバンから空港があると言うフローレスへ向かうべく、リオ・ドゥルセを経由して今現在はリビングストンに居りまする。


真っ直ぐフローレスまで進めれば良いのに、進めないのがもどかしい感じです、ハイ。

もう何も無いとは信じているんだけど、2度ある事は3度あるって言うし、日数経過する毎に精神的にクるものがありますな。

事件直後は実感があまり無かったんですが、脳内でリピート再生される度に発狂したくなります。



陸路怖いし陸路怖いし陸路超怖いし!


今なら起きていても寝ていても、小鹿ちゃんレベルに大きな音に過剰反応出来るよ!


こっちってどこの道も似たような風景なので、道路に出るとフラッシュバックと言うか、正直平常心で乗れんのですよねえ。


いや、仕事だから乗るしかないのだけども・・・。


うーうーうー私がチキン過ぎるのか、周りが凄いのか。うーうーうーー

iPodの音楽を聴き、日本のニュースやブログコメントを読んで、平常心を保つ日々です。

ネットがあって良かった、ネットって素晴らしい。ネットって偉大だ!コメントありがとう!


今日も有川は生きています。



帰りたい・・・




追伸

こっちの料理に慣れてきたのか、ご飯が結構美味しいと思うようになってきました。

アボカド祭りが終わったと思ったらライム祭り、ここ数日はコリアンダー祭り!



●おまけ●


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

コバンにあった貯金箱(?)

顔が大変な事態なのはさて置き、貯金箱=豚なのは万国共通なのかね?

いや、もしかしたらジョウロとかなのかもしれないけど、コレ・・・。


あ、そうそう、コバンをコパンと間違えている方がぽつぽつ居ますが、コ”バ”ンですよ!ば!濁音!

グアテマラ国内から出ていないでござるよ!

コメント

[コメントをする]

2 ■どうにか

元気そうだね(^-^)
日本に戻って来ないと、安心して眠れないかな(^_^;)
こういうことは、後になって実感するからね(>_<)
ちーたん、早く帰っておいで(;_;)
パパ、待ってるからね(ノ∀`)

3 ■無事でなにより

ネットでニュースになってましたねw
凜子ちゃんともども無事って感じで(´∀`)

ちなみに出したらアカン情報かもしれんのだけどラブプラス+おめ~~!(^д^)!

4 ■日本は

朝青龍でてんてこまいだよ

5 ■姫!よくぞご無事で

良かった良かった。

じっくり癒して下さいな。

6 ■生きてるって

日本じゃなかなか実感できないですから、戻ったら日本の素晴らしさを満喫してください。

戻ったら、カウンセリング受けてくださいね。
ストレスが、かかってますから後遺症にならないようにしてくださいね。

7 ■><

無事に帰ってきてね!

なかなか行けない国だから、風景とか空気とか
目に焼き付けてくるのだー
ほんとは良い国なんだぜ

8 ■もう少しだ!

ファイトやぁ~~~~~~~~~!!!
o(^o^)o





う、う、う、

しかし…


可哀想過ぎる~!


大変だけどせっかくの旅なんだから楽しんでね~!


しかも毎日お祭りなんて…


なんて素敵♪


イェ~~イ!


ファイトじゃ~♪

9 ■こんばんは☆

おはようございます(・∀・)ノ


知里ちゃんはチキンじゃないよ(^^)v俺もそんな状態嫌だよ(´ω`) 
本当にまた来たらシャレにならならないからね(>_<)あっちの人マジでやってくるからねΣ( ̄□ ̄;)
でも特技の空手で敵を倒すんだ(^O^)/

あと料理になれて来てよかったね俺も一度食べてみたいな(^ω^)

貯金箱なんだけど家にも中華街で買った豚の貯金箱があります(笑) 

早く日本に
無事に変えれますように☆\(^O^)/

10 ■なんだか

軽いトラウマになってるな~。
分からなくはないけど。

東スポ一面をかざってましたよ。
色々とあるだろうけど、無事に帰ってくることを願ってますよ。

11 ■無題

お疲れさま~。今日もお仕事頑張ってね!!

12 ■フローレスへは

向かってないよね。 フローレスは北部のペテンイッツア湖のほとりで、リビングストンは東部の海沿い...

多分、首都から遠ければ犯罪も少ないよ。
(グーグルマップでは、足跡辿るのが難しいな)

13 ■頑張って乗り越えて下さい。

知里ちゃん、お疲れ様~

トラウマ、大変だね。
頑張って下さい。って、遠くから、お祈りしか出来ないけど。

無事に帰宅してね。
この旅で、知里ちゃんは、一回り大きくなって、戻ってこれるよ。
……多分。


では。

14 ■無題

いいな、バスに乗るなよ!絶対バスに乗るなよ!!

15 ■無題

仕事放棄して戻ってくるレベルだろJK・・・・

これでまた何かあったら、完全に局側と事務所の判断ミスだよね。。。

まぁ滅多な事は無いとおもうけど。。。

16 ■無題

聞いたことない地名ばかり\(^o^)/
最初ついついゴハンと読んでしまったよw
なんかドラクエに出てきそうな地名w

ところでいつぐらいまでそちらなんでしょ?
ホントはやく日本に帰ってこられるといいですなぁ。
何よりネットがあって良かったですねw

17 ■無題

とりあえず無事でなによりだ。
ちなみに、【豚 貯金箱】でググると、
どーやら英語圏の文化のよーでんな。
まぁなんにせよ、食えるってこたぁ幸いだ。
とにかくあと十日か…がんばれ。
そーそー今日のワンヘスでねんどろいど・ラブプラスが発表されたぞ。

18 ■とりあえず

つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ

無事に帰ってくる事を願っております。

今は

(,,゚Д゚) 仕事ガンガレ!

19 ■無事でなにより

更新されてっと、ホッとするわ。

20 ■更新してくれて、ありがとうね(>U<)

一人でいると、嫌な事って思い出しちゃうものだよね…

凛子が傍にいて、本当に良かったと噛み締めてるのではないでしょうか?w

「どんな服が好き?」

「セクシー」

この会話に癒されてください!

21 ■無題

日本は強烈な寒波が通り越したところです
冷えから首と肩が悲鳴をあげやがりました
どうも、僕です(。・_・。)ノ


文章をよんだだけでも衝撃的なのに、被害に遭えばビビりになるって
ストレスでパンクしないよーに気をつけよう

よし!
帰ったら、したい事を思い切りブログに書いてみるんだ
少しは気晴らしになるぜ

22 ■心の叫び、しかと受け取りましたぞ。

まだ10日近くもそたらにいないといけないんですね。
大変だけど、頑張って。無事に帰って来られることを引き続き祈ってます。

追伸
ソフマップで写真・おみくじ付きメロメロメロンを発見!ゲットしましたよ。

23 ■無事で何より。

無事が一番ですな。
気をつけで日本へ帰ってきて下さいな。
心的外傷ストレス障害とかになってないといいのだけど

24 ■そんな

ロケの成果は、いったいどこまで踏み込んで盛り込んでくれるのでしょう。てか、全部盛り込んでくれ!

25 ■コメントで慰めになるなら嬉しいです。 (^O^)/

正直、知里さんPTSD症状出てるね。
帰国するまでは臨戦態勢で神経が過敏になってしまいますね。
専門家でも、医師でもないから迂闊なことは言えないけど、あまり、自分の感情を押し殺さないようにね。
帰国したら、リアルママンの胸に飛び込んで、思いっきり泣いて感情を放出してください。
人間、限界を超えて我慢して感情を押し殺すと抑鬱症状や、パニック症候群みたいな本格的な精神の病にいたることがあるそうです。
でも、いまグァテマラにいる身のチータンにできることは、果物や野菜、あれば栄養剤でシッカリと栄養を摂取してください。
ストレスに長い間晒されれと大量のビタミンとミネラルが奪われてしまい、精神や脳機能を正常に保つことができなくなります。
今、どうにか平静を保てているのはキチンと食べているからですね。
リアルママンのおいしい手料理を食べられることを楽しみにして、日本に着くまでなんとか気持ちを支えてあげられたら嬉しいな。
帰国して眠れない、フラッシュバック、やる気の低迷など、何らかの症状がでて緩和ないし改善されなければ、臨床心理士か精神科など専門家に受診されることをお勧めします。

きっと、キミは無事に成田まで帰ってこれるよ。
無事帰国しましたの報告を確信して待ってますからね。
もう少しで、日本に帰るまでの辛抱だからね。
待ってますからね!
\(^_^)/

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

26 ■PTSDに

ならないことを祈っています。。

27 ■無事ですね。

まだ一週間以上は帰って来れないんですよね。
料理、慣れてきましたか~。
それでは、無事に帰国することを祈ってます。

28 ■更新ありがとう♪

ホント無事でなによりです。

良い景色、風景をみて少しでも穏やかでいて欲しいです。


PTSDだと厄介なので、帰国したら心療内科をお勧めします。

29 ■そんなこんなでコメント。

ちりちゃん、大丈夫!?
チキンじゃないよ!!
普通だよ!!
女の子だし!!
可哀想に\(;ω;`)ヨシヨシ

よし話を変えよう。
食べ物が美味しく感じてきたって、慣れって恐ろしいねwww
でも、早くママンの作ったご飯が食べたいでしょ!?
いつも思うけど、やはり、おふくろの味って一番美味しい!!って思ったりします。
うちのママンは、料理が下手なんだけど、それでも、なんか食べたくなるんだよねぇ…おふくろの味☆

私は、今妊娠中なんだけど、赤ちゃんが成長したときに感じて貰えるように『おふくろの味』の研究中☆
ちりちゃんも日本に帰ってきて、気が向いたらお料理でも作ってブログにぅPして下さいませ(^ω^)

30 ■無題

思うところで心は定まりますから、自分の強さを心の中から出して下さい。
負けるな。有川さん。


もらい泣きしそうだ。


でも本当、一生懸命がんばったのに残念な。

がんばりは、絶対ムダになんないから。

31 ■お帰りなさい!

無事で何よりじゃ。ただ、有川は仕事上、やはり危険な所に行くことは避けられないでしょうね。しかし、持ち前のス^パー根性で乗り切ってくだされね。お疲れ様でした。

32 ■無題

後で怖くなるって、佐藤優先生の本にも出てましたよ(←アイドルのブログで何をいっているんじゃ)おそらく地元の警察の方とか警備してくれるのでは。まあ忘れられない旅になりそうですね

無事なご帰国を(^_^;)

33 ■そんなもんでしょ

事故とかでも起こした(起こった)直後より、時間が経ってからの方が恐怖心が沸くし。
チキンってこたぁないよ。

日本に帰ってきてからの楽しいことを考えたり、ゲームをするなりして気を紛らわせましょ。

34 ■あれだけのことかあったのだから…

びびりぃーになっちゃうのは当たり前のことだと思うので大丈夫す!!
無事に帰ってきてくれることを心から祈ります(ノω・、)

35 ■がんばれー

とりあえず、お互い無事に帰ってこようね!!

こっちはハブにおびえながら生きてますw
草むら近く歩くのこええぇぇぇぇぇwwwww

そこら辺にもいるの?って沖縄の人に聞いたら怒られると思ってたんだけど、

いるらしいwww
こえええええぇぇぇぇぇぇぇwwwww

まぁ、オイラがいる沖縄市はそれ程でもないらしいけど。

多分ちーたんの事故の方がハブに噛まれるよりずっとずっと珍しいことだと思うけど。

お互いがんばろーーーー

36 ■無題

何はともあれ無事でよかったよ(・∀・)

事件の記憶は時間と共に薄れていくと思うよ?
今は怖いかもしれないけど日本に戻ってくれば陸路でも怖くないから後もう少しの辛抱だよ(・ω・´)

でもそれは海外を楽しめるのももう少しってことだからその短い時間でできるだけ満喫してきてね(・ω・)

37 ■奇跡体験

いやはやなんともはや
10代最後にして
超絶な体験をされ
無事を祈る事しか
できないもどかしさ+
願わくば一刻も早く帰国される事を
切に"切に!!!"思う
今日この頃(´ω`)
御武運を。。。。。

38 ■待ってるよ!

知里ちゃんの反応はごくごく普通の反応だと思うよ。
それでびびらなかったらおかしい体験してるからね!
ホントに無事でよかったよぉー(涙)
イベントなどで知里ちゃんもよく知る方々とも会うと心配してるよ。
とにかく無事で帰ってきてね。

39 ■こればっかりは・・・

運だよねぇ。。。
でもね、襲われたことを運が悪かったと思うか
助かったことを運がよかったと思うか
同じ事でも気持ち次第だからね
大変だと思うけど、気を持ち直して
お仕事に集中してね
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

40 ■無題

恐くなーい

     \
      \
       \
        \
         ◎ ))
バスは恐くなーい

     /
    /
   /
  /
((◎

41 ■無題

早く帰国してゲームしまくろうぜ!!

待ってるゾ~

42 ■アルクアラウンド

【B】

   パキューン!   (ノ 谷<)ノ

   ・・・・・・ ( 谷 ) ・・・・・・

   (・谷・)アレ??生きてる? … 何で ??

   !!!    パカッ(DS)

   (・凛・) 無事で良かった♪凛子、今迄幸せ…だッタy
   (≧谷≦) 凛子ーー!!


 ※ ニンテンドーDS・ラブプラスに、防弾機能はありません。
  良い子は、マネしないでね♪  



: : :.{ r'⌒:i /  ´__壬≦_,/ヽ、   {: :.! : /|: :| : |: |: ::,' :.,': : :! :.,' :!
i : :.:.|ハ 〈::    《´{r::じ::c!ヽ      Vヘ:.{ | : !: {{: !: :| : |: : /: /: :!
l :!: :.i : l      ・ 乂z_;ン ’     ヽ X弌弌={:_!: :| :ノ::./ :/ :./
| :| . :! :ハ、_,.ィ  ..::::::::::::::::        ´ ヾヾヾヾ |X :.{: / :/ :./
| :|  ! :|:.|: |:.|  ::::::::::::              'チで今 、 ヾ: : }_!ノ|: :.|
| ハ :.|:/: |: |::.!              i    乂z_;ジ ,》 Yソ }:. .| : |
|:.:.ハ.|': : |: |:小            ノ    ..::::::ー '´ .//, -、!: .|
| : :ハ!: :.:|: |.:.. ;ヘ    ヽ    ´      ::::::::. ∠_ / ,、 \!
| : : ハ : ヘ !: /  、     `  . _,       /,- し'  ヽ  !
'; : : :.ヽ:. ヘ/     、               ,. イ/{ { く   ./  .ハ
 ゞ、、、Yヘヘ      \      _, . イ :r'⌒ヽ \}\.) {    ヘ
i:i:i:i:i:i:i\i:ヘ ヾ、_    ` ー ‐ 'T:´|: : :/:/:へ、 `ー'     ハ.   ヘ


どうでも良い事ですが TRICERATOPS に Guatemala って曲ありましたね

43 ■クロックス

クロックスに色々アクセサリーつけるのは危ないよ。
爪に引っかかって爪がはがれちゃった人が居るらしいです。注意してください。

何事も無く無事に日本に帰ってこられるようにお祈りいたします。

44 ■良かったよ~

ちーたんが無事で良かったです。

身の安全を守るため、ホテルに軟禁は辛いだろうけど安全を最優先にね!

ただ、心の怪我は心配です。トラウマになる体験をしたから仕方ないかもしれませんが、すっごく心配です。
帰国したらケアしてくださいね

45 ■おおお

無事帰還されることを願う。
仕事辛いなー。

46 ■無題

うーうーうー君の反応は正常です。

日本にこれだけ待っている人たちがいる。

それが有川知里です。

47 ■初めまして

よくよく見たら知里ちゃんは俺と同い年なんですね!
ぶっちゃけ銃乱射の記事で知里ちゃんを知りました、無事にカムバックしてくださいな。

48 ■(;^ω^)<Gooooooooooooooooood Morning Guatemara!!

タイトルは「グッドモーニング越南」のラジオDJ風に♪

(;^ω^)<まあ、グアテマラの”よかった探し”も出来るくらいになってるみたいでなにより♪ こ~~なったらポリアンナ風にたくさんの”よかった”を探してみて下さいな♪

オヌヌメは石像たちの表情かな~? 先住民はモンゴロイド系なんでアジアテイストの顔とかありますよん♪

…ほら、御祖父様や御祖母様似の顔立ちの石像が知里タソを見守ってるお♪

(;^ω^)<なぁんでス〇リ〇ュ〇ルな方々風な言い回しになるかぬ? まるきり興味ないのに…

49 ■はじめまして

にわかファンで申し訳ないのですが
日本に住んでたらありえへん話ですね。
その…頑張ってチカラ一杯生き延びて下さいm(_ _)m

50 ■あとどのくらい

グアテマラにはいるんじゃろう、無事帰国するんじゃぞー( ´Д`)ノ~

51 ■ううう

大丈夫ですか?
精神的ショックでしたよね(:_;)

お早いお帰りを(:_;)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!