今日から夏休みスタートです爆笑
夏はニガテだけど、長期休みは大好き富岡ですハート

ニガテー…なんですが、せっかくだから今年は楽しみたいと思ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

{891DDCBE-8D4C-4293-A8C3-DCDC5EB60934}

今年は早々に花火を観てきましたルンルン

さてさて

みなさん『作文』好きですか?
わたしは、すーっごくニガテですガーン
思えば小さい頃から
テーマがあっても、なにを書いたらいいのかわからないショボーン

でも、ばなな塾で、見たものを見たまま表現する作文。を書いたんです

原稿用紙は2種類

マスの大きいもの、小さいもの

…迷わず大きい方を選びました!笑
で、初めは「えー…どうしよう。。。」と思っていたものの
見たもの、感じたことをそのまま書くと、スラスラ進むんです
小さいマスでも、いけたんじゃないの?てへぺろってくらいに!!

不思議、不思議

本当は書くことに間違いなんてないのに、
「作文のイロハ」みたいなことが当たり前になっていて
そうでなきゃ、いい文ではない。

って思ってたんです

賞は取れないかもしれない
でも、「わたしらしさ」が溢れているものが書き上がりました

子どもの頃に、知ってたら、きっと文を書くことが楽しくなっていたんだろうな〜って思っちゃいました口笛


今回、ばななせんせいの作文教室が開かれますキラキラ
親子でいかがですか?


親と子で、お互いなにを見てるか、感じているか、覗き合いっこしてみませんかウインク?
親子だからこその発見があるかもしれませんよ〜〜ハート
夏の1日にぜひ流れ星
待ってまーすハート



夏休み企画!作文教室シリーズひまわり

 

星729 さいたま市

ありスク事務局長いくちゃん主催

 

クリックばななせんせいの親と子の作文教室

 

星87 相模原市

ありスクOG まさこちゃん主催

クリック親・子の作文教室

 

星816 横浜市

ありスクスタッフ あいちゃん主催

ばなな夫妻イベント

 

クリックミセスばななのリトミック 夏ver.ミスターばななの読書感想文教室

 

 

※どれも、内容が違いますので、作文教室のハシゴも楽しいと思います!

チェックしてみてください♡

AD