ご訪問ありがとうございます。
ハピネスの連鎖で和の輪を広げ、人類が和の道に進むことを願っています。
Love Yourself, Love People, Love Peace

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 18, 2017

ビバリーヒルズの超絶ケーキ

テーマ:アメリカンライフ

こんにちは! ケーキ大好きな 中尾あきら です。

 
そして、おはぎや大福も大好きであります。
 
と申しましても、甘いものが好きなわけではありません。
 
甘さ控えめなスイーツが好きなのです。
 
日本のデパ地下や個人経営のケーキ屋さんのケーキって甘さ控えめで美味しいですよね。
 
アメリカにはあんな上品なケーキはありません。
 
甘さは日本の倍以上! スポンジからはジャリジャリと砂糖の粒の感触がしたり、生クリームはバタークリームのように脂っこく、一口でギブアップです。
 
高級なフレンチやイタリアンではややマシなものが出てきますが、チーズケーキやティラミス、アップルパイくらいがギリギリという感じです。

去年あの高級住宅街で有名なビバリーヒルズに Pomegranate(ポムグラネート)という日系のケーキ屋さんができました。しかも牛乳不使用というヴィーガン(菜食)の私には超嬉しいケーキの数々!
 
味も最高、超絶です♪ 軽くて濃厚って意味分かりますか?^^
 
日本に一時帰国すると、いつもケーキを1日2個、毎日食べだめしていますが、その必要もなくなりました。
アメリカでは、ショートケーキはPomegranateさんで、チーズケーキは VegiLicious(私のレストランです)でどうぞ(笑)
 
ちなみにアメリカではまともなおはぎや大福は手に入らないので、嫁さんに作ってもらいます。
 
スイーツもヘルシーがオイシーです。
 
お読みいただき、ありがとうございます。
 
中尾あきら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 03, 2017

八丁味噌 in アメリカ

テーマ:ハッピーライフ

こんにちは! 子供の頃は相撲取りになりたかった 中尾あきら です。

 

お相撲さんといえば、ちゃんこ鍋。私も鍋料理大好きです。

 

(私にとって)意外にも、多くの人が、すき焼きを別としたら、鍋といったら水炊きくらいしかしないそうですが、私は7、8種類はレパートリーをもっています。

 

休日の晩御飯はたいていお鍋です。

 

先日は八丁味噌ベースのお鍋をしました。EDEN社という自然食品に注力している会社が愛知県のメーカーにオーガニックでOEM生産させています。健康系のスーパーで売っています。濃厚でとても美味しいです。

八丁味噌といえば名古屋、名古屋といえばきしめんですね ^^

 

材料豊富で作業台やコンロが広いので、休日でも経営するVegiLiciousに来て食事を作りますが、土鍋は店に置いていないので、中華鍋で代用しています。

 

アメリカでも日本以上に日本的且つ健康的なオーガニック・玄米・豆類菜食生活を送っています。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

中尾あきら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 24, 2017

牛乳・プロテイン不要、筋トレ後用ドリンク

テーマ:フィットネス・アンド・ウエルネス

こんにちは! 1日14~15時間、週6日、南カリフォルニアのヴィーガン(菜食)レストラン・VegiLiciousで働く 中尾あきら です。

 

自分が経営するレストランなので当たり前なのですが、妻からは「ブラック!」と呼ばれています。もちろんほかの人をブラックな条件で働かせている訳ではありません、妻以外は(笑)

 

そんな中でも、私は週5日の筋トレを欠かさず、20代真っ盛りのアスリート体系を維持しています。

 

私は30才からはサプリ(プロテイン)を飲まなくなり、30代後半からは牛乳をやめ、40才過ぎで肉も魚もやめました。

 

でも46才の今でもご覧の通り、筋肉モリモリ、キレキレです。

 

アメリカには年を重ねてもスゴイ筋肉をしたボディビルダーやトレーニング愛好家が多いですが、40代後半以降になってくると、たいてい、筋肉はスゴくても、肌や皮膚にたるみがでてきたり、何よりも、顔や頭が年相応あるいはそれ以上に老けてしまっている人が少なくありません。

 

私のカラダは、ハタチの頃とまったく遜色なく、頭も黒々フサフサ、白髪も一本もありません。

 

食事はバランスのとれた菜食、もちろん豆腐や納豆、豆料理、ヴィーガンミートでたっぷりタンパク質を摂っていますし、トレーニングの後には、豆乳、きな粉、リンゴジュースを混ぜたドリンクを飲んでいて、肉・魚・牛乳・プロテイン等一切不要です。


 

菜食にすると、疲れにくく、いつまでもトレーニング出来る感じです。

 

肉・魚・牛乳・プロテインを摂らなくても、筋肉はまったく落ちず、適切な食事をしていれば、維持・向上することは、46才の私が実証済みです。

 

ぜひお試しくださいね ^^

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

中尾あきら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 18, 2017

ロッキー40周年

テーマ:私とレスリング
こんにちは! トレーニング歴28年の 中尾あきら です。
 
シルベスター・スタローンのボクシング映画「Rocky」がなんと40周年なんですねぇ! 
 
私が18才から30才まで、青春の情熱のすべてを傾けてレスリングに打ち込んでいたとき、ジムでロッキーシリーズのサントラをかけてもらってトレーニングに励んだものです。(なので常連の会員がジムに入ってきてロッキーシリーズの曲がかかっていると「あ、今日もAkiraがいる!」と分かったそうです(笑)) 毎日2時間ぶっ続けでバーベルやダンベルを挙げ、走りこんでいました。青春ですね。

ロッキーが多くのボクシング映画を完全に凌駕する素晴らしい作品になっているのは、トレーニングシーンとボクシングシーンが(対戦相手共々)本物のアスリート並みにリアルだからです。
 

私も曲を聴きながら、あの素晴らしいトレーニングシーンとボクシングシーンが脳裏に展開し、自分の限界以上に頑張れたものでした。レスリングを初めて10年、全国社会人レスリング選手権で優勝できたのも、そのおかげでもあります。感謝。
 
そして、46才の今でも、ヴィーガン(菜食)レストランVegiLiciousの経営の傍ら、週5日トレーニングしてレスリング選手の体を維持しています。

{76A60CF1-9758-49A8-A8ED-749359DAB1C7}
(ジムに行く時間がないときは店の厨房や裏の駐車場でゴムチューブを引っ張ってトレーニングしています)
 
青春は続いています ^^
 
{BCC5EED4-BBA7-4F7D-B06B-583D3231B6DE}
(41才でアメリカのローカル大会に出場して優勝したときの写真です)
 
お読みいただき、ありがとうございます。
 
中尾あきら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 15, 2017

アメリカのバレンタインデー

テーマ:VegiLicious
こんにちは! バレンタインデー大好きな 中尾あきら です。
 
チョコが貰えるからではないですよ〜(^_^;)
 
そもそも、バレンタインデーに女性から男性にチョコを贈るという習慣は、日本の製菓メーカーが作り出した商売ですよね。
 
バレンタインデーの本場アメリカでは、その日は男女に関係なく、大切な人に贈り物をしたり、一緒に食事をしたりする日なのです。
 
なので我々夫婦が経営するヴィーガン(菜食)レストランVegiLiciousのお客様が、我々にプレゼントをくださったりもします。
 
そして、この日は、私のレストランが一番忙しい日になります。
 
他に素敵なレストランは星の数ほどあるのに(もちろん、ヴィーガンレストランは少ないですが、ヴィーガン対応してくれる一流レストランはたくさんあります)、わざわざ私のレストランを選んでいただけるのは、経営者冥利・シェフ冥利に尽きます。
 
2013年のオープン以来、バレンタインデーは5回ありましたが、これまですべて売上の最高記録を更新してきました。
 
今年のバレンタインデーは定休日の火曜日…ですが、これは開けないわけにはいかない!ということでディナーのみ特別メニューでオープンしました。

ありがたいことに、前日までにご予約だけでいっぱいになり、当日は飛び込みの方には何組か帰っていただくことになりました。
(そしてそのうちの1組は、なんと、翌日のディナーに来てくださいました!)

私と妻の二人だけでお料理とご給仕をしたのですが、計17組のお客様にお食事をしていただき、全ての皆様に大変満足してお帰りいただくことができました。

いつもお客様の一生の思い出に残るような素晴らしいお食事とおもてなしを提供できるよう心がけておりますが、この日はいつも以上にお客様と我々の間で感動の交換ができて、満たされた空間と時間になります。

そういう理由で、私はバレンタインデーが大好きなのです。

{25B7A520-F0AB-4F7E-8722-CF70A68496D5}

でもね、私たちの中では毎日がバレンタインデー、すべてのお客様がスイートハートなのです(^_^)

お品書き
1品目 ほうれん草のナムル、ビーツと人参のきんぴら
{2210743A-9C7B-41AA-AB81-681859F1C929}

2品目 完熟トマトのスープ、九穀パン
{363BD3AB-A6D7-4F4F-BD59-7ABBEA9E7FDD}

3品目 子牛風ミラノカツレツ、エンジェルヘアサラダ、五穀米
{9A567891-F186-49B6-A5D8-679D2A455741}

4品目 チョコレートバナナケーキ、アイスクリーム添え
{C3618429-7BF4-45FC-BF6E-E0072CE02A82}

お読みいただき、ありがとうございます。

中尾あきら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 13, 2017

有機さつまいも in アメリカ

テーマ:アメリカンライフ
こんにちは! 江戸時代後期の大飢饉を救ったさつまいも大好きな 中尾 あきら です。
さつまいもの栽培を奨励してくれた青木昆陽さん、ありがとうございます!
 
去年くらいから居住するアメリカの南カリフォルニアの健康系スーパーでオーガニック(有機)のさつまいもが置かれ始めました。
 
実は、あの日本人が大好きなさつまいもって、アメリカ人になじみのあるものではなくて、日系スーパーに(有機ではない普通のものが)ちょっとあるくらいだったんです。
 
さつまいもは日本でスイートポテトと英訳されていますが、アメリカのスイートポテトといえば、ヤムという、外から見たらさつまいもっぽくて、中身はオレンジ色という、けっこう美味しそうと思わせてくれるものがあるのですが、実はあまり甘くなく、やや水っぽいので、日本人にはまったく受けません。
 
で、去年登場したオーガニックのさつまいも、むちゃくちゃ甘いのです♡
美味しそうでしょう~♬
 
ホイルに丸ごとくるんでオーブンで焼いてもいいのですが、大きいものだと美味しく焼けるまで3時間くらいかかるので、輪切りにしてひとつずつホイルにくるんでオーブンに入れると1時間位でホクホクに焼けます♡ 
 
豆乳オーレと一緒に ^^
 
健康的で最高のおやつですね♪
 
お読みいただき、ありがとうございます。
 
中尾あきら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 11, 2017

アメリカ移住10周年となりました

テーマ:アメリカンライフ
こんにちは! 10年前アメリカに移住した 中尾あきら です。
 
アメリカに国籍や永住権がない日本人がアメリカに合法的に住み、働くためには労働ビザが必要ですが、これを取得するのはなかなかハードルが高く大変です。
 
私の場合は前々々職の貿易会社でアメリカに長期出張(3か月までならパスポートだけで滞在できます)中に、その会社の解散が決まり、アメリカで残務整理をしている間に求職活動をして職を得ました。そこから雇用してくれた会社の協力でビザの申請をします。
 
その会社がビザの保証人として資格を有するかの審査があり、私自身の審査もされて、3か月かけてビザが発給されました。(ビザが発給されると妻にも配偶者ビザが発給されます。)
 
妻と一緒に誰一人縁者も友人もいないアメリカに移住してきたのが2016年12月ですので、先々月で10周年となりました。

その間、いちど転職。(そこでまた会社と私の審査をされます。)その後さらに、会社保証で安心のビザと安定の収入を捨て、理想のヴィーガン(菜食)レストランVegiLiciousを起業し、保証人なしの独力でビザも取得しました。
 
多くのみなさまのおかげで、夫婦二人とも健康、店も上昇を続け現在にいたっております。
 
アメリカで最初に職を得たとき、「どうする?」と聞く私に、アメリカに誰一人縁者も友人もなく英語もできない妻が迷わず「行こー!」と賛成してくれ、10年間よくついてきてくれた・・・ばかりでなく、こうして一緒にレストランを運営し最前線でがんばってくれている、本当に感謝の氣持ちでいっぱいです。

10年前、希望と不安でワクワクしながらアメリカの地に降り立ちましたが、今はもっともっと毎日が輝いているように感じます♪

(写真は10年前のもの・・・ではなく、最近撮ったやつです(;^ω^)
 
 
お読みいただきありがとうございます。
 
中尾あきら
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
February 08, 2017

カラダの声を聞いたお客様

テーマ:VegiLicious

ご無沙汰しております。 6年間USTREAMで毎週生放送してきたakiraTVを休止中の中尾あきらです。(過去に収録した番組は YouTubeのakiraTVでご覧いただけます。コチラをクリックしてください♪)

 

本業のレストラン経営(南カリフォルニアの菜食レストランVegiLicious)の関係でなかなか時間が取れないことでTVだけではなく、このブログも更新が滞っておりましたが、また少しずつ再開してまいります。

 

そのVegiLiciousに、先日、心臓病&糖尿病で手術歴のある人(そんなに年配でもない)が来店してくださったときのこと。

 

その方のかかりつけの医者からはなんと「もっと肉を食べろ」(!?)と言われているそうですが、肉を増やすと明らかに調子が悪いと感じ、肉を減らして野菜や穀物を増やすとやっぱり調子がいい!ということで、自分の体の声を信じて、その医者をやめ、薬も捨てたそうです。

 

そして、VegiLiciousのお料理を食べて、「ヴィーガン料理がこんなに美味しいなんて、考えたこともなかった。普通のレストランで価値のないものに高いお金を払って、さらにもっともっと高い医療費を払っていたのがバカらしい」としみじみと語ってくださいました。食のアドバイスをいろいろして差し上げると本当に感謝してくださいました。徐々にヴィーガンに移行してみるそうです。

 

VegiLiciousをやってて良かったと思える瞬間ですね。

 

(本文とこの方は関係ありません(;^ω^) VegiLiciousのお客様は素晴らしい人ばかりです。)

 

ヴィーガンの方や健康を崩してしまった方だけではなく、より多くの普通の方々のさらなる健康と幸せにもっともっと貢献していきたいです。

 

みなさまも、ご自分のため、ご家族のため、そして地球環境のためにも、肉食の比率を少し下げ、菜食の比率を少しずつでも上げていくことを是非お勧めします。

 

中尾あきら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 08, 2016

肉と周波数と色のはなし

テーマ:akiraTV

こんにちは! アメリカから生放送でお届けする日本語USTREAM番組akiraTVのホスト、中尾あきらです。

 

9月2日の生放送では、、

肉と周波数と色のはなし
をお贈りしました。

 

肉を食べるとこういう周波数になり、こういう色と同調します。
怖いですね。

 

↓ ↓ ↓ 


 

いい周波数のものをたくさん取り入れて素敵な色と同調したいですね。

 

過去に収録した番組は YouTubeのakiraTVでご覧いただけます。

コチラをクリックしてください♪

 

akiraTVからみなさまにハピネスに満ち溢れたエネルギーが届きますように♪

 

中尾あきら

 

 

 

August 09, 2016

菜食化していくアスリート

テーマ:akiraTV
こんにちは! アメリカから生放送でお届けする日本語USTREAM番組akiraTVのホスト、中尾あきらです。

8月5日の生放送では、前回に引き続き、

「菜食化していくアスリート 」

をお贈りしました。

肉食よりも菜食の方が明らかに疲れず競技パフォーマンスが上がることに、アスリートたちがだんだん氣づいてきています。

↓ ↓ ↓ 



20年後くらいのオリンピックではメダリストの大半が菜食者か菜食中心の選手で占められるでしょう。プロ格闘技もチャンピオンの多くがそうなるでしょう。

過去に収録した番組は YouTube の akiraTV でご覧いただけます。
コチラをクリックしてください♪)

akiraTVからみなさまにハピネスに満ち溢れたエネルギーが届きますように♪

中尾あきら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。