ぱちたなのALWAYS SMILE AND FUN♪♪

大阪でフィットネスインストラクターをしています棚橋孝です。
このブログでは、日常で感じたことや僕の考えなどを載せていきます☆☆


《イベント情報》


~2015年~

【5月31日(日)】 










テーマ:




NAOYAさんのショーケースで会場が熱気に包まれる中、ぱちたなは子供達とエンドレスおいかけっこの真っ最中(笑)



牢屋に閉じ込められてこっそり逃げ出して、またおいかけられて牢屋に閉じこめられるという展開。かと思えば、お菓子を服の中に隠していた子がいて、“あっ、お菓子どろぼーだっ”っとぱちたなが言ったらその子をぱちたなが追いかける展開も始まる(笑)その最中に“ねぇねぇ、ヒーローおにごっこしようよ~”っといいだした子がいて、手をマントのようにヒラヒラさせながら走り回るっという新たな展開も加わり、子供達の発想は無限大だなぁっと思いました☆☆
(*^3^*)すごいなぁ



そして、誰も置いてきぼりにしない体に良いエアロビクスが始まりました。今年も下尾さんの存在感はバツグン!!会場内に温かい笑いが響いていました♪♪ぱちたなは変わらずエンドレスおいかけっこ中(笑)“このままでは参加出来ないかも...”っと思い、



ぱちたな
「お兄ちゃんも参加してきていい!?」
( *^▽^*)



子供達
「えっ!?出るの!?」
(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)



ぱちたな
「うん」
( *^▽^*)そうだよ



子供達
「そうなんだ。はやくいってきて~」
(^_^ )(^_^ )(^_^ )(^_^ )(^_^ )



解放してくれました(笑)
また遊ぼうね( *^▽^*)/(^_^ )(^_^ )(^_^ )(^_^ )(^_^ )



最後の最後で参加出来ました。ステージの袖から子供達が温かく見守ってくれながら楽しめました♪♪♪♪♪
♪┏(≧▽≦)┛♪



つづく.....
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



続いて、木田さんが今回こだわられた津軽三味線奏者の忍弥-NIYA-さんと縄文太鼓の澤口さんとのコラボレーション。



会場いっぱいに響き渡る三味線の音を体全身で感じ、縄文太鼓をたたかれる澤口さんとお連れの皆様の世界観に見惚れ、ライブの良さを改めて感じました。盛り上がる雰囲気もいいけど、しっとりじっくり聴くのもまた良いですね☆☆
(*´ー`*)ええわぁ~♪



続いてフラダンスショー&レッスンの時間。今回は今までとは一味ちがうものを感じました。



ただ踊るのではなく、曲調も衣装も表現もさまざまで多彩な色を感じ、目でも耳でも楽しめるように工夫されているんだなぁと。レッスンは丁寧にわかりやすく、ゆっくりと余裕をもちながらすすめられていて、子供達も一緒に楽しそうに踊っていました♪♪下尾さんが見惚れようにステージの真ん前で踊っているのを見て、ニヤニヤしてしまいました(笑)
( ´艸`)下尾さん(笑)



そして、NAOYAさんによるhiphopのショーケース&レッスン。“カタチにこだわらず、楽しみながら動いていると自然とカッコよく踊っている”ことをNAOYAさん自身が楽しまれながら表現されるお姿を1回目から見せていただきました。今回も楽しもうっと思っていたら、ステージ上で走り回る子供達に目がいき、NAOYAさんに引っ付こうとしている。。。。



“すごい度胸やな~”っと思いながら、レッスンの進行を妨げないように子供達を連れてステージの横へ。そこで



子供達
「おいかけっこするぞぉ~♪♪♪♪おまえ、どろぼーね☆☆」
( *^皿^*)( *^皿^*)( *^皿^*)( *^皿^*)( *^皿^*)グヒヒヒ



ぱちたな
「へ!?」
(゜ロ゜;ノ)ノな、なんやて



ここから子供達とのエンドレスおいかけっこが始まるのでした(笑)



つづく....
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



オープニングがスタート!!



イベントに出演させていただくインストラクターが舞台前に集まり、音楽に合わせて木田さんの想いを手渡しで皆様へお伝えする。



「この健康チャリティイベントは、東日本大震災の後、元気を失った日本を見てフィットネスインストラクターとして、何かできることはないか、、、という想いから、このイベントをスタートさせました。

直接東北の地へ出向き、現地の方の話を聞いて感じたこと、それは、、、、

健康な体があれば自分も他人も救うことができる。

心とカラダは繋がっているという事、、、そして命には限りがあるということ、、、

私たち人間は産まれて来ると同時に死ぬことが決まりまる。命には限りがあり、今こうして生きていることは当たり前ではなく有ることが難しい、 有り難い
ということ。

その限りある命に感謝し、どう生き抜くか。

私たちが生きている時間は誰かが生きたかった時間。
そして私達一人一人生きている意味を今一度考えて

その人その人の輝きを放ち続けてほしい。
自分の人生を生き抜くために必要なもの、、、それは

元気な心と身体。
五感を目いっぱい使って、心と身体が喜ぶ最幸の時間を届けたい。

家族、友人、仲間、環境に感謝し、人を愛し、自分を愛し、いろんな健康、幸せを感じてほしい。

今あるこの命に感謝して前を見て歩き続けましょう!

そのパワーをこのイベントで吸収してください!

本日はお越しいただきありがとうございます。

始まります。」



当たり前のような日常も健康だからこそ楽しめる。たくさんの方々に支えられていることに感謝をしながら、ぱちたなは生きていきたいと思ってます
(*^人^*)皆様、ありがとうございます



イベントスタートはキッズ達によるダンス発表。親御さん達の我が子を見守る姿がとても微笑ましく思いました♪♪
(*´ー`*)ん~♪



キッズ発表後は親子体操の時間。担当はぱちたな。「皆様、前の方にお集まり下さぁ~い♪♪」っと呼びかけるも皆様、食べ物ブースと美味しいコーヒーに夢中(笑)
( ̄∇ ̄:)み、みなさん....



ここは臨機応変に....木田さんにバトンタッチして、パラシュートで大人も子供も大はしゃぎ。一瞬で心をつかむ木田さんはさすがですね☆☆
(*^~^*)



会場が温かくなったら、野田勝さんによる親子で楽しむシナプソロジー。野田さんの被り物姿に誰もつっこまないところが後をひくように面白くなってしまいました(笑)
( ´艸`)くすくす



つづく....
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。