新ブログのお知らせ



{797733A4-17EA-4507-8CBE-139E0A92896B:01}


娘の受験もひと段落し 年パスも更新した為 新ブログを立ち上げることに致しました



正直 今年は仕事がかなり忙しいので時間がそれなりに割かれるブログを立ち上げることについて悩んでいたんですが

これから約1~2年間 TDRのことを中心とした記事を綴っていけたらと思います


パークに初めて来られる方や詳しく無い方を対象とした記事も織り交ぜて行く予定です


時間の兼ね合いで新ブログの方は
当面はコメント欄を閉じて発信中心の更新となります

時間が許す時にはコメント欄を開けて投稿をさせて頂きたいと思います

アメンバーにつきましては当面は募集はしない予定です

こちらのブログにつきましては
この記事が最後の記事とさせて頂きます

☆永らくありがとうございました☆

ご興味のある方は 恐れいりますが
新ブログの方へ足をお運び下さいますようお願い申し上げます

美穂





AD

2015年4月15日 ランド32th

{A2050267-3FD7-4189-AC90-8ADCB9B89792:01}

2015年4月15日  水曜

ランドは32周年を迎えました

震災から休園し迎えた28周年から4年

30周年から2年
色んなことがあったよね

きっと   みんな

{A2E9CF09-3DA9-45DE-B286-A94735502535:01}

今日は風が強かったし雨もぱらついたけれど  気持ちのいい青空でした

本当は休みのはずが出勤になった為
通常より早く上がらせてもらい 仕事帰りにイン

{02BF90AE-3779-4FAF-94D2-5F3FEB2790C2:01}

{66C32B3B-38C8-48E8-BCD9-8FB639672CCF:01}

32年前とは変わった景色も多いけれど

{88A15B80-A719-4EAB-A274-C49A694DBAF4:01}
変わらぬものに ほっとしたり
{B7DACFAC-BA68-4BF4-976A-FEA79EE80428:01}

今年の秋頃には閉店予定の
ラッキーナゲットカフェは
33周年には もう無いんだなぁ
なんか寂しいなぁ

だから32周年の今日は
こちらで食事を
{B51E218F-CD2F-49A5-ADA0-69C8C70DE978:01}

こんな素敵な景色を眺めつつ

{AC22C9B6-1EDA-46EC-BE87-1656BA616A37:01}

どんだけ 油~な~メニューに
かぶりつきつつ
{33A58C60-9D80-4663-81F4-BBD9D963E784:01}


風がびゅんびゅん吹いてて
眺める優雅な景色も

必死で紙ナプキン諸々
押さえながら かぶりついている
変わらぬワタシ

それでも やっぱり
ちょこちょこ飛ばされ
外人さんに拾ってもらったり


私も外人さんのを拾ってあげたり

テンキュー(さんきゅー)って言われたよ
^_^

{509F3B75-BB3C-4E30-A973-69D3B62D35F7:01}

今日の空は ほんとヒット~

{1E5BDAE3-18AE-4661-949C-FFC33DCECC39:01}

新緑も透けてきれいだった~

{6F8CBC97-DC52-479E-9E23-FA9DAF941BFB:01}

ウエスタンリバー鉄道で寛ぎ

{67778DAF-78D3-43C9-BA20-31D0C83D234F:01}

陽射しを浴びながらミッキーにも会って来ました

{9B34137E-466D-4B40-8726-5673C2AE9AB3:01}

{00A02F79-BA2A-4064-9C38-323F694DCE40:01}

{7A2CB212-3478-4197-96A3-F773A131A8CF:01}

{9469BC0B-2A7A-4EFE-8E16-AFE16277914E:01}

32周年も たくさん楽しいことがあります様に
{9F41FCC2-B3DD-4E70-8D3D-9609BDB72DD2:01}

ボケちゃった  下手だけど
4/15  雰囲気Photo(^^;;です


{6FDC9A5A-53F0-4E28-B7E7-9C5585C81371:01}

{344EF71B-8ED6-4360-91FC-5745A118B58A:01}

そして
みんなの願いが叶います様に

{058380D0-880C-42D4-B3CF-56F056767C7D:01}

{FAB0BDF3-9A89-4CE6-A2C3-EF236906574F:01}


美穂

AD

2015年3月 〜卒業〜

テーマ:

お陰様で先週 娘は無事に中学校を卒業致しました


小さい頃は喘息気味だったり風邪をひいては休んでいたけれど 随分と逞しくなりました

卒業製作はアナ雪のオルゴールで雪の結晶を彫刻していました



娘の通う中学校では進学先が公立私立を合わせ昨年度は93校

今年度の実績は聞いてはいませんが
娘が選んだ学校も
同学年に知合いは1人もいません

大半の子が 知合いが殆どいない中で
新たな第一歩を踏み出します

東京から高知に越した3歳
高知から千葉に越した5歳

変化の激しい環境で育まれる中で
随分と性格も変わりました

期待も 不安もいっぱいあると思うけれど
4月には生涯の友達との出逢いが待っていると思っています

私が高校の時に生涯の親友と出逢えた様に



千葉県は卒業式前に公立高校の合格発表がある為 受験が終わった後に親友とお揃いの服を買いに行き 3/17日に約1年ぶりに娘はランドへ買ったお揃いの服を着て友達とイン

私もランドに終日インしたのは
去年の5月以来

久々に長時間楽しんで来ました

その時の写真を今日はアップさせて頂きますね





トゥンタウンのお手洗いがウォシュレットになっていてびっくりしました!

暫く行かない間にイメージワークスもクローズし パークもどんどん変わって行きますね


1年以上ぶりにミートミッキー




雨上がりのチューリップ



{918CFDD9-FF02-4659-91D9-85E3E2DA77B6:01}

鳥たちが沢山遊びに来ていた桜の木を見ながら ホッとしたり

{B245B7F2-A7AD-4A1E-A846-E48783C271C4:01}


娘とお友達と3人でオラフのドローイングクラスにも参加しました

{CE38430D-B247-4863-A65A-F1F9DDEC785E:01}

お友達がジェラトーニのネックコインケースを欲しがっていたので1人でシーへ
(共通パスを更新致しました)

{5D8CB884-4DB2-4FB4-BC38-68B7ED2FB1AA:01}

やっと乗れたアナ雪号

{9787B89A-6220-4803-9BE4-371ACC9D4CDE:01}

{B585BB3C-6131-4B7E-B74C-51151E00F00E:01}


改修工事の終わった
青空のハーバーはやっぱり気持ちがいい~

リゾートから眺める空が好き

{9E5EFCEC-81FC-49E1-B309-18BFA18C1BC0:01}

スウィートダッフィーのグリーティングも何とか終わる前に撮影することが出来ました

{B3050716-5DCE-41FC-8946-2D6E1A6D3802:01}

{BD6C0192-6EA3-401D-A8B1-B7D7075BF560:01}

{CB07A2D2-EF2A-49EA-A0B8-A42DF98F3D76:01}

{3214C922-0843-471E-A2C2-2773E7E381F1:01}

{B781CBCE-D8C2-48E6-B572-3B7AF17D7F21:01}


再びランドへ

チューリップも満開~

{5B6728D7-EB4E-40CF-B5DF-3419CAFCE70E:01}

バラが咲くのも楽しみです

{CB4E1044-42F5-4EC0-8DDC-6E16183EB1C6:01}

イベント限定メニューもやっと食べることが出来ました
(食べ過ぎがバレるので フード写真はこの一枚だけ   (^^;;)

{C4B36F2E-6CB6-4A92-8820-6BF102A59FFC:01}

シーの空とは違い  フワフワの雲

{E269C3AC-89D7-4EC5-B1C4-C342E6CD4FBD:01}

葉っぱも青々として来て
来月には春全開~かな
{05DC97C8-A980-412C-8DAC-C5FCC673B6E3:01}

{63148E61-4BCF-40E7-9BEC-91ADD396EB85:01}

{1FCDC766-C77E-4CD3-BA29-C3FE9347600E:01}

{64240883-0172-40D7-86FB-BEAC2A794126:01}

{FCE1B107-5CB1-4462-AAD1-5C582DA46667:01}

{C4A745CA-C5C0-4A96-860D-826448119892:01}

{6BEE6F3E-E912-40FE-AE42-96FDB4A01C91:01}

途中で友達も合流し閉園まで楽しむことが出来ました



熊本や大阪に引越したお友達は合格発表がこれから

子供達の頑張りが報われることを切に願います
{CD2465B7-0425-421F-9250-2CAF6902DB01:01}

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。



卒業式に校長先生が卒業生に送った
吉田松陰の言葉です

{C951A6D0-EFA3-4AF0-A87C-FF56D2874064:01}

置かれた道で 自分色の花を咲かせられます様に


美穂












AD

2015年2月 TDS

テーマ:
みなさま
ご無沙汰いたしております

いやぁ~
花粉 飛んできましたね~
>_<
これが砂金なら すごく嬉しいのになぁ~

ただでさえボケてる私なのに
ボケ度MAXになる要注意なシーズン


でも 少しずつ あたたかくなり
蕾が膨らみ 春の花を見ると
なんだか嬉しくなります
(^ν^)



{235A29D0-05A6-402F-8BA3-819F529E88B7:01}

{2B0F29E9-C609-4A34-B2B4-ABD21BF1B63F:01}

{D8446198-E458-4F39-8440-6EDB636DB399:01}

{03767C7F-5A1D-4F27-9FB3-058A84790F38:01}

河津桜を今年もここで見ることが出来て
うれしいなぁ

{816B86CC-200C-4201-B600-20820859ECFB:01}

優しい ピンク色だね

{241D8CD5-41B0-427B-AA77-4BA7C6ED84CC:01}

{8630C7C5-434A-4A5B-8383-C17C5A0E0926:01}

焦らずに ゆっくりと咲いて
雨風にも負けず 
1日でも長く
多くの人を楽しませて欲しい~

{1690651C-B2C5-4A75-A9A2-1BD506A81900:01}

{72589DAA-C982-42A1-B098-6E809B49D92B:01}

菜の花も見頃

{B08C2356-A07E-4008-A73B-B1F198BC4860:01}

チューリップ黄チューリップピンクチューリップの品種も昔に比べると
随分と増えましたね

{F320E09A-2757-4E47-B385-3DAB34755485:01}



{54BA969D-0E57-4626-8177-C9F1FFC4B9D2:01}


今日は不二家さんでこんなのを発見↓

{71E2F435-23A9-4ED9-966C-2CF1FB495EAE:01}


買っちゃった~
{8DC59399-B7B0-4B22-96FE-327FA7BCD7EC:01}

{89E32C61-A821-4509-8BBE-D56D16EC9D40:01}

            来てくれたから

             たべてやった
                    

{C662524E-26D9-49E1-9F8D-11D8BDF4E907:01}

ばくっ~

もぐもぐ

{98AA3D2D-9401-4A0D-91F5-519C47A0E752:01}

明日から頑張ろう~と言い続け
早 ○○年

ならば 明後日からがんばるか・・・






2015年1月 TDS

テーマ:

今朝 関東地方では 地震があり 私も驚きましたが大事に至らずに済み何よりです

先日 娘は併願での私立高校の受験が一先ず終わり 2/12~13の公立高校の受験まで少し日があるので 一人でシーにワンデイインをして来ました

その時の写真です

{A57D30A5-0D27-48A4-8FB0-D4292306F274:01}

{1A23BBA1-9BD7-4C42-A8D4-E731EEE2D8B9:01}

年パスの更新をお休みしている為
シーの園外(サウスゲート側のパーキングに)3/20まで停車しているダッフィーバスに3分間 乗車出来る搭乗券(利用時間帯指定の有る)付きeチケットにしてみました

{9E190ED1-D7A3-4857-90CD-C3E8A4E60742:01}

{E20A38B9-9B5B-4645-98D8-91AE9AD89506:01}


{E1B5EE99-D1FA-4877-B26D-0CC2527FCA01:01}

特にパスポートが無くてもパークの外で展示されている為 悪天候で無ければ 整列すれば正面から記念写真なども撮影が出来ます

小雨でもバスには魔法がかかっている為
よほどの天候で無ければ写真撮影出来るそうです
(当日の詳しい状況につきましては現地にてご確認くださいね)

私が利用した平日は空いていて
展示時間帯は11~17時まででしたが
午前中は30分待ちくらいでした
(土日や時間帯によっては80分を超えることもあるそうです)


{AF2C1BA5-DCAA-4AB7-B4DA-6DF24EF77A24:01}

{23286A03-6BA7-4962-BE34-D4BE9F0DEAE4:01}

{ECC53530-6ACC-4151-96DE-490CDABA9EDE:01}

{300A1215-289C-4EB7-84B5-D4F05264D9E1:01}



今 シーでは チューリップが見頃を迎えていて
一足早く春を感じ 楽しむことが出来ます


{31B95702-434C-4486-B405-90A9C4CC0CAD:01}

{6DA94EDF-EE8F-4829-91B1-83851A3E2809:01}



{83926863-FD37-4EE9-86B3-4503E6D549A2:01}

{52925771-A751-4996-B09E-0BD9C321F897:01}

{6B71AF52-E71E-403B-BE83-E0165C94ABDB:01}

{2B8E8A04-4066-41A2-992F-837977887232:01}

{4EEE3B78-CB0D-49D8-9F86-99BC0C98419E:01}

{83D76E63-29D8-438B-A943-D68C2047A10E:01}

{0983AA38-8CC6-47E9-8432-28E84D14943F:01}

{1C59E8AA-38C1-43E3-A0E0-9920F4193225:01}

{07F2D047-F813-4980-AF2D-EB2100208677:01}

{C549A667-EB9E-4C24-A981-B7101E29B765:01}



{43C00D60-E4FF-4B3B-97DD-4AC82EB42D06:01}

{65A5C800-AD79-4D1E-BDE5-B4ED5FF3138A:01}

日々元気に穏やかに過ごせます様に

今年もどうぞ
宜しくお願いします


美穂



みなさんご無沙汰していますが
お変わりありませんか?

寒波に覆われ寒さが厳しい日が続いていますが 2014年も残すところ2週間になりましたね



娘も受験勉強を頑張っているし
仕事も繁忙期なのでミシカが終わった後は年パスの更新をお休みしているんですが
昨日は久しぶりに職場の62~67歳の4名+私の5名でシーに行き 夕方まで楽しんで来ました

(=^ェ^=)
風が強く幾つかのショーは風キャンにはなったものの空いていてのんびり過ごせました

今日は久々のインリポを
( ^_^)/~~~


2014年12月17日 水曜  8:00開園

かなり空いていて
7:34でもシーの隣接駐車場の1Fにご案内

{0D046868-6FE9-48E4-8E26-78958FC5E5AE:01}


開園20分前頃 チケットブースの待ちも
入園待ちの列も共に短く 
チケットも2~3分待ちで買え
お手洗いを済ませ
7:50頃にみんなで入園待ちの列に列びましたが8:03には入園

ラッキーでした♫


お店の商品を眺めながらゴンドラへ

こちらも
待ち時間はゼロ

{425F57A5-6D96-4DF8-8DD3-325270982323:01}

{989AEFE4-2D73-42EB-85DD-E17332C746D7:01}

女性のゴンドリエさん

歌がとてもお上手でした♫

{D10F029F-D163-46C8-AB93-4ED4E8BAABA0:01}

みんなで写真撮影~

ハピネスカムのアプリで撮影するとこのエリアはこのダッフィーとジェラトーニのフレームが楽しめますが
こちらも横向きフレームやクリスマスバージョンとかも追加されるといいなぁ

{B2894C63-7B56-46C8-A93B-33775F66B9F3:01}

{9CFD2F44-8572-4020-9FC2-C0F8517B67DD:01}

ゴンドラの後は25分待ちで
タートルトークを笑いながら楽しみ
のんびり風景を楽しみながら移動

{25075EB7-BD63-4351-9E85-13B87A5FAEBA:01}



10:07~約40分待ちで
ドナルドとグリーティングを


そのあと
4分待ちで
10:55~春で終わるミスティックリズムを鑑賞

スチーマーラインはサイトでは5分待ちの表記だったものの調整中だったので歩いて移動

 お孫さんのいる方もいらしたのでマーメイドラグーンのお店を見に行き

12:00~ミラコスタのシルクドガーデンでランチを予約していたのでのんびりとお食事タイム

今回このお店に決めたのは当初は6名の予定だったので
円テーブルの方が四角いテーブルより
全員が向き合え会話を楽しめるし
お料理の内容も
小鉢が沢山で色んな味を少しずつ楽しめ女性好みで もしこのお店を気に入ればパークチケットが無くても来店可能なので


{DC87CD26-7438-44B5-9E41-9355A7BFCBAE:01}

ご飯ものは
あんかけ焼きそばか お粥を選べます↓

{9562445B-6794-47FD-B3D0-6EAB528B10DA:01}

デザートは
レモンティーのゼリーか杏仁豆腐を選べます↓
{42712465-4CD1-4332-9EA8-A9F9F62ED820:01}

紫芋のムース?は薄味なのでゼリーより最初に食べた方が味わえるかも


上の3枚の写真の内容で2,580円

特に時間制限も無く
90分ほどのんびりとお話しを楽しみながら食事が出来ました

こちらはお会計も座席で済ませ
お釣りも新札なのが丁寧に扱われている感があり嬉しいです

{5FE7BB24-009E-4CF6-99FC-54FE62A22E01:01}

お食事の後は 贈り物でダッフィーを買って発送したい方や
お孫さんにパークからお手紙を出したい方がいらしたので
しばし 買い物なんかを

屋外のクリスマスショーやファンタズミックは風キャンの為
安価でショーとドリンクなどを楽しめるクックオフへ

{26B6BC47-48B6-41C4-A1B5-8C623F357BAA:01}

ダッフィーのグリーティングは空いている日とは言えこの時間帯は80分待ちくらいでしたよ

{AFA56B74-39C4-4581-8D47-BF4B5F0AA1BD:01}

クックオフには
10分ほどで入店


入店時
ショー側エリアは1~2割は空席があり
空いていた為
制限時間も45分では無く昨日は60分でした

前半の途中から見たので
前半→後半→前半  
約40分くらい 270円のココアで暖を取りながらショーを鑑賞

67歳の方が濃い美味しいココアと

紅茶だとティーパックだから
ココアの方がお得感を感じるのは 主婦だからかなぁ

{285CC289-C36F-40FA-963C-CFD0522018C1:01}


{05B6FEC8-ACFC-47AC-B6C1-B42782012247:01}

{CA1C247B-2529-4FCB-835D-4F609206311E:01}

{6F68912B-22A4-41EC-B7A1-B1D2C48852EE:01}

{3EDE7F40-2509-4B3C-B97F-20AEFFA36676:01}

お店を出ると優しい夕陽がお出迎え

{8B3E9847-1CFA-43D5-965F-45233C823E44:01}

{1B9C6C5A-252B-45C8-B949-F24BD9BF16BD:01}


車に乗ってアメフロの夜景を10分ほどかけて鑑賞
{4EF58080-D88D-4483-8EF1-DF56B6CFACE6:01}

{ABD086C2-EA9D-42D6-A4ED-6FD60B736191:01}

{C6918A15-27F4-4CAA-A5A9-B751A10DF65B:01}

{E74019DF-627D-401D-8901-E205001C2EBE:01}



{9B5C1A58-5E4B-4D94-9309-C7C58CA0AA93:01}

おじさんちで みなさんお土産を買われ

私は主人と娘にブラックペッパーのポップコーンと

まみのリクエストのこれを購入↓
{E0DA64DC-ACDA-498B-86B8-93238BBEE389:01}

{B53AE9E9-87DE-4753-AF4E-5882D543148B:01}

{9ACC3E3C-1326-4EF1-8F85-CEE5056B5051:01}

12/1に発売した2,500円のフルーツケーキ
(賞味期限は約2ヶ月)


ファンタズミックの中止も決まり
BBBも外れていたので
17:30頃みんなでシーを出て
私の運転でおしゃべりの続きを楽しみながら帰りました



今回のメンバーは
67歳の方は初対面で

1人はダッフィーを買う
1人はミスティックを
1人はお孫さんにお手紙を

食事の予算も特に無く

絶叫マシンは怖い方がいた為外し
私は夕方にはみなさんより一足早く帰る予定で それまでは全て私に任せて下さるとのことでした


60代の方なので
お手洗いの声がけを1時間半くらいを目安にまめにし

段差に気を付け

冷えない様に屋内と屋外で過ごす時間帯を調整し

買い物荷物の持ち歩き時間も短めになる様にショップを回り

ショーは膝の痛む方も多い年代の為
椅子席で観られるもののみと最初から決め
ていました


クリスマスのショーのキュイジーヌか
BBBのどちらかが観られたらもっと良かったんですが 
のんびりと冬のシーを楽しんで頂けたかなぁ~と思っています


今日は22時からカンブリア宮殿でTDRの特集なんですね


1月には私立
2月には本命の公立の受験が控えている娘ですが
合格したらお友達とお揃いの服を買ってリゾートにインするのを楽しみにしています


シーではまだ咲いていない青々としたチューリップが登場していましたが

受験生さんもそれぞれの蕾が自分色に元気に花開きます様に


それではみなさんもあったかくして
元気にクリスマスと2015年をお迎え下さい


美穂













〜 2014 秋 〜



ご無沙汰しています

早いもので 
オクト~バ~ですね

{66F8D473-6B05-4086-B586-F7BB653187D6:01}

今日は久々に秋の記事をアップしたいと思います

{417782E8-8B0E-4CA3-919C-0D32B031ACED:01}

{85D8F17C-76BD-4EBB-95D1-8CD0F8BA0810:01}

{3F229C9B-E8FD-441B-9736-2FD9ED91CA25:01}

{C9686BF0-BA0B-4745-9603-AFD59DF7C856:01}

{A9E9E0FC-83B2-423F-9EC5-6BD32C2399A2:01}

{724EE8FC-7325-46CF-9CCA-D14F034D7E5A:01}

{13A287E5-954E-4F40-8E87-7DE37618B7AC:01}

{DF0EE0F8-A6B4-46B2-AAD7-5F6B3A4FE811:01}

{B9F79E58-CD5C-4C6C-A42B-F7A14AF9D7F6:01}

{1E872E97-7508-4993-A96E-64D9636C2908:01}



今年も彼岸花をSEAで見ることが出来ました
(^ ^)

{B4729F9A-CD8C-4EE6-8976-8078F2F2B926:01}

{918D95EF-A0C9-4774-BA52-6F46B7D0B6F0:01}

食欲の秋も到来中で
娘の卒業式までにダイエット!って思ってはいるものの

豆腐並みの意思の弱さと
強靭な胃の強さで

まあるく過ごしております

       ↓     こんな感じの体型で
                       (^◇^;)

{363F0F47-802C-45E6-AF1F-6BF7BB954B9F:01}



{74244EE2-4F9A-4A37-AD69-AD764D8AEA0E:01}


エビも相変わらず好きです

{705EE4EE-4B38-462D-97C7-698CA4A2DC34:01}

{D1C7021F-13EE-4550-9DC1-0932456434EB:01}

{63314818-AA99-451A-A10B-84A0FEC6A222:01}

{5E7D19EC-D254-4E91-83D8-21C46F78B780:01}


     



~秋の風景~    

{C2A71167-AEE4-40ED-9FDC-9C719BF9A689:01}

{350FF7B0-04AE-40BB-9F10-8AC4CFF5398B:01}

{41A11428-CBB6-4641-86A4-DF7758B55AEE:01}

{8C498F49-470A-4D75-966F-23F3EF423A42:01}

{7FCB79FB-BBF1-46F5-A38D-8012B3320B4F:01}

{724F3DF7-2A96-4C2A-AFA1-D7C13C5EC1D3:01}

{91936AC2-3D8C-41B1-B214-AFDD27A1A2CA:01}

{B6E4DE4D-BF7D-4160-9028-8440DAB6A18B:01}

{82AE9E6D-C07A-4325-A905-D382430EFF91:01}

{BE3ACAF8-CCB2-441F-A5C8-C9C7535E8366:01}

{88FBFD19-19AD-49FE-BFE4-596FFB2170E1:01}

{0FE6D2D2-8139-46AC-A449-BC9D3371E0B9:01}

{E5517129-9299-4FC4-A4A3-840B59E645B2:01}

{0E8229C5-E6C4-439F-8480-A0FE82BEE25C:01}

{C76191F7-A524-480D-947A-3BB4420438C2:01}



{F0CE0969-CBFB-4BE3-90E8-77B9458F644D:01}





郵便局のギフトで
こんなかわいいハロウィーンのお菓子の詰め合わせがあるんですね!


限定12,000箱らしいですが
かわいいディズニーのハロウィーンイラストのブルボンのお菓子がい~っぱい

個包装のものも多いしプレゼントにも素敵だと思いますのでご紹介させて頂きました

お申込み期限と数量に限りがありますので
ご興味のある方はお早めに!


台風の影響が無いことを願いつつ

秋記事でした





9/4追記

無事に7日を迎えられます様に
1人でも多くの人が
気持ちよく見送れます様に

{BD22F01D-06A6-4BB7-98F1-879369EE2913:01}

{BCE5E911-916C-4CE4-9A45-61B5F0EA6589:01}

{EF004A1D-0BB4-4ECA-9639-54E6F9D22782:01}




ご無沙汰しています

ここ最近のダッフィー関連グッズ発売初日は大荒れな印象が否めませんが
色々と思う所があり
久々にグッズ記事を1記事アッブさせて頂きたいと思います


8/8はホームタウンシリーズの発売初日でしたが
ガッレリーア・ディズニーと
おじさんちは昼過ぎに整理券が配布終了し

整理券を入手出来なかった方の一般入店が
ガッレリーア・ディズニーが19:00~
おじさんちが18:00~との案内が行われていた為

一般入店を求め おばさんちに人が流れ
最長で250分待ちになったそうです

(私も仕事帰りに立ち寄りましたが
一般入店開始時刻が遅かった為
買い物しないままの帰宅となりました)

当初おばさんちだけは整理券を配布せずに並べば買えるスタイルで行く予定だったそうですが  250分待ちの長蛇の列で熱中症などのリスクを考え安全を最優先し急遽整理券配布に踏み切られ  おばさんちも一般入店が19:00~になってしまったことを現地キャストさんから説明を受けました

(ジェラトーニグッズ発売初日はガッレリーア・ディズニーとおじさんちの一般入店は14:00~での対応でしたが おじさんちは30分早まり13:30頃からの入店に切り替わり、9品発売されたグッズの内  8品は発売から一週間以内にお品切れし 再入荷迄に2ヶ月以上を要す異例の事態となりました)

また今回は食器などプチプチでお包みする商品が多かったことからレジに時間がかかり発売数の割りに入店の進み具合に非常に時間を要してしまった様です


今日は全国的に悪天候な地域が多かったことも影響してか土曜日でしたが 午後からは3店舗共に入店フリーでレジ待ちも数人程度でした

(シーでもミシカの始まる3分前(16:27頃)に雨が降り出し約3分前にショーがキャンセルになりました)

レギュラー品扱いのジェラトーニのトートが発売1日でお品切れしてしまったので今回のトートを強く求められる方も多く
欲しい気持ちが増している方も少なくないと思いますが
この2つのトートは私から見れば両方一長一短


Twitterやオークションの高騰などに振り回されず 冷静に見極められた上でご購入の際のご参考になりましたら幸いです


{FBB77B65-5B71-4F40-AD57-C6EEDC1B3A4A:01}



{6FBAB025-D535-4E73-B086-7926BDA35F34:01}

詳しいサイズの詳細はオフィシャルサイトをご覧下さい
大きさとデザインの大まかな比較写真になります


1枚目の写真の
上が3,600円のジェラトーニトート

下が4,800円のホームタウントート
(昨日買えなかった九州の友人に頼まれて購入したもので自分用には今回は買いませんでした)

共にSサイズのぬいぐるみが2体入ります
{786EE847-5791-44CF-8215-F155B2BB75C1:01}

{A939A296-B13A-48AE-A8FD-B0905D041C01:01}




{C92E0DE1-FC75-4636-A87E-92E5CF3C182A:01}

ジェラトーニトートのイラストには刺繍は施されていません

まだ未使用の為 過去の経験からの推測になりますが

イラスト部分を触ると少しベタッ?とした感じのプリントの為 高温多湿の場所で2つ折にして長期保存した場合  プリント面同士がくっつく印象を受けますのでお取り扱いには注意が必要そうです

{99B18A2D-62C2-4381-ABA8-03A3FB0C0F32:01}



裏面はジェラトーニ

{B50B307A-4B29-4F69-86EF-2C15B7C1AAB7:01}



ホームタウンの方はプリント+刺繍になります





{C5D6C0E4-6683-4654-820C-53FCA41A7124:01}

プリントだけでは無く刺繍を施されている分  表生地のイラストとしてはこちらの方が凝っています

{F47B868B-A991-4139-929D-2E0C5F597BBC:01}

この刺繍も可愛いんですが
ヨットの帆の白糸部分なんかが薄汚れてくる可能性はあります

また魚や貝などの小さい刺繍はあまり問題無いと思いますが
ダッフィーとメイちゃんの刺繍部分は尖ったモノ等による引っ掛かりにご注意下さい

{C67E5E49-C2A8-4599-BE2E-665FFAF8CED7:01}

裏面にもワンポイントのイラストが

{D5D0D3F9-864C-4DE7-B45E-12E852F4EB3B:01}

{054BA916-96CE-4929-9C9D-598FCC806E2A:01}

今回のトートはカバンの中身が飛び出しにくいファスナー仕様なのがポイントとして高いんですが
{47FC2DDD-5FFB-4EC6-A851-D67C5AA4D13A:01}

円を描く様に開けた際の直径は約29cmで
個人的には思っていたより狭いです

ファスナーの金具部分は指を通して開け閉めしやすいリングタイプなのはいいと思います

{A45690E4-66F8-40DB-88FE-193C34D092C9:01}


マチ幅はジェラトーニの方がかなり広めで
です



ホームタウントートは底に濃い色の切り替えしが欲しかったです

アイボリーだと直置きすると 汚れ易いので


ポケットは圧倒的にジェラトーニの方が多いです


マザーズバッグだとジェラトーニの方が使い易いと思います

{F55154CE-3A37-4F31-B878-37DDD29966AA:01}

両サイドにペットボトルや哺乳瓶、折畳みの傘なんかも入りそうなポケットがあるのもいいですね

(哺乳瓶はお使いの保温カバーのサイズによってはサイドポケットには入らない場合もございます)

{74384962-2E02-401C-A602-B7AC03AC7019:01}

裏生地の強度はホームタウンの方が強そうな印象です

{B91D9439-064C-4B36-8E6F-B6BFD2D2074B:01}

ホームタウントートは内側の片面に2つに仕切られたポケットが1つしかありません

反対側にもポケットが欲しかったです



ポケットのモバイル等を入れる部分の縫製も異なります


↓返し縫いのみ マチにもステッチ↓
{CD792AE7-9189-47F6-99D0-36180A17DFFF:01}
↑三角縫           マチはタックのみ↑

こちらの裏地の方が薄いので負荷がかかった時に力を分散する為に こちらは三角縫いになっているのかも知れませんね



持ち手はジェラトーニの方が柔らかめで内側にカラー紐が使われているので
手垢等で汚れが目立ない方がいい方や
手が小さい方にはこちらの方が握りやすいかも知れません

{F67D9C25-8975-4611-8B48-E1115456AD5B:01}


ここまではシー限定のトートのご紹介でしたが

ホームタウンの4,800円のトートと同額の
ディズニーストアのトートも軽くご紹介

数ヶ月前に購入したものなんですが

{DC9DCCBA-FE3F-4FC0-AEF7-0A9F5D11C14B:01}

取り外し可能なショルダーストラップも付いて

両サイドにペットボトルが入るポケットも付いていて

前と後ろにファスナー付きのポケットも付いて

開口部もファスナー仕様で

{ABFBDF4A-BAE7-49C4-9C4D-5E74247AB01D:01}


{313A09A5-D41C-49CF-91C6-64327FF5BCCA:01}

内側には両面にポケットも付いて
持ち手にキルト芯も入っているのでハンド部分を肩にかけても肩への負担が優しいこの仕様で4,800円くらいだったんですよね~


そう考えると 友人達には人気のトートで見た目も可愛いく
いい大きさなんですが
購入には至りませんでした


(おことわり)
友人以外の代行はお断り致しております

その他商品の詳細や在庫状況等につきましては商品ゲストサービスもしくは現地で直接キャストさんにご質問お願いします

こちらのブログはクローズ後 時々しか開いていない為 コメントやメッセージなどのお返事が大変遅くなり申し訳ございません

気付いた際にお返事させて頂いていますことを予めご了承願います


{5ED37566-2BE8-4151-9D0E-86420FA8AC8D:01}



娘も受験勉強を頑張っています

受験の気分転換に先日はジェラトーニの付箋をフリーハンドで作っていました




























〜2014 夏〜 8/7追記

8/7追記

{3A94C564-137A-4CAA-A032-CD5B73AE3C24:01}

{D79D7C12-E690-4014-909E-18603814C2E4:01}

{50AF65E2-B411-4370-B6F9-3663017DFF30:01}

{9F0735F7-2521-4716-AE91-ACAADAB4C38B:01}

{4DE8F163-C9E4-4983-8390-8E913C83FCCD:01}

{798DDF15-718C-4D82-8973-84F227D9F3DE:01}

{D7B1854A-FD55-487A-92B9-46D6E775ECC9:01}




{9CFC6641-FCE9-4CDF-BD84-722C6208C171:01}

{35F52AC0-8EA2-459E-B36B-060DD0711497:01}

{B474130F-2ECB-444F-812E-5C0C84FB5929:01}

{F48E65BB-4075-40AB-B5CF-1F75A1568139:01}

{70E34CB3-E79B-4EC9-A98E-F2AC20E75291:01}

{261BC69A-7577-4BA3-8996-62248EE466C4:01}

{714457FE-E875-431A-9FCB-51D99430CF40:01}

{C0472F49-4202-4F37-B5AE-65B141DE91A1:01}

{4F036E4B-AF2D-46CB-A77B-4C73510BD61E:01}







残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続いていますがお変わりありませんか

私は時間を見つけては
9/7で終わるミシカの動画撮影の為に
ちょこちょことシーにインしています

みなさまにとっても
素敵な夏になります様に
























ご無沙汰してます

TDRでは七夕がスタートしましたね

{6AF5FE49-2169-498A-AAFD-912FCB4C956D:01}

今年はシーで七夕が初開催されていますが
七夕初日にウィッシングプレイスで知り合った絵の上手なゲストさんが イン出来ないプルート好きな友人の為に描いて下さいました

とても とても嬉しかったです
ありがとうございました


{E692BCF7-6862-4EAE-8A2D-E5BCBCBC42CA:01}

今年はリゾートラインの4駅の乗車口付近などでも こんな かわいい吊革が
配布されています

受験生の娘用にも頂いたんですが
お願い事を書くにあたり
キャストさんから
『吊革は丈夫で切れないですから・・・』
とおっしゃって頂きました

受験生のみなさんの分をまとめて
願っておきます

この吊革の短冊で

努力が報われ 自分にとって1番の
学校に合格します様に


{736C52B8-03CA-4DED-9320-546287420B5C:01}

{4037D903-C8ED-4570-B220-6D80FED31E01:01}

七夕からスーベニアカップの販売方法が変わりましたね

{20816A6C-7A2F-47AD-AE38-E5666CCCD308:01}

デザート付き(680円)はレストランやフードワゴンなどで購入

デザート無しで食器のみ(650円)は主要グッズお取り扱い店舗にて購入
{C3B7FB8C-0368-4D74-B9AF-A0FEFB8D3782:01}

デザート無しと 
スーベニアカップ付きの価格差は
たったの30円!

でもカップ無しでデザートだけを食べる場合は390円!


(デザートが販売終了した為、記事の一部を7.1に修正させて頂きました)

今回のデザートは わらび餅などがトッピングされていて美味しいくご好評につき先日で【デザートは販売終了】してしまい七夕期間中 これからお越し頂く方はランド、シー共に今日現在カップのみのお取り扱いはまだございますがデザートのお取り扱いは無いそうです

(総合案内にて確認)

その日の夕方とかに当日のお取り扱い数に達し無くなるのならば まだわかりますが
イベント半ばで これはどうなんでしょう・・・


予想を上回る人気で・・・
の一言で片付けて欲しく無いですね

今後の対応に期待したいですが・・・






カップは電子レンジなどは使えない仕様です

{6527B4DB-CE9C-4EE8-AE94-57D8B83B4894:01}


{94E6CA31-3A45-4979-AD3D-17EC4A09A336:01}





最近のイチオシグッズもご紹介させて頂きますね
{9F358EF2-CE00-43F4-B406-3CA5FC9AFD8B:01}

1,260円で お手頃でかわいい
【ルーペネックレス】

{24302A47-ACAF-4864-B672-FE49BDFD6138:01}

ゴールドとシルバーの2色あります

{7F3DDBC1-A7C4-494D-A9AD-332E4DD495F4:01}

クリスタルロケットを思い出すデザインです

私はルーペはまだ必要無いけれど
かわいくてオシャレなので買っちゃいました


{C30775EC-543B-47D0-A713-85E637C3EF5D:01}


{59CFF6A0-FE2B-4B33-BA3A-7ACC1016CE0F:01}
チェーンも長めなので外さなくても頭からスッポリといけるので慌ただしい朝にサッと出来て嬉しいし 暑い夏に首元への締め付け感が少なくて嬉しいですね

チェーンが長めなので
ふくよかな体型の方や
プレゼントととしても喜ばれそうです

シーで
文房具屋さんの隣の(火山を正面に見ながら右ルートで歩いて行くとあるお店)
ベッラ・ミンニ・コレクションで買いました

リゾート商品の為ランドでも買えると思います





{42544E7A-4E73-41B0-9039-4D1F229C7EE3:01}

{C559BC6B-CEE1-4CF1-847F-5603D81DCAA0:01}

今のメイちゃん達のグリーティングコスチュームはこちらです

{92116325-4303-4330-B2C1-5BE5991B56AF:01}
先日は七夕グリーティングの約15分間はアメフロのグリーティングエリアからこちらへ行かれていました

{2C8FF75A-BD18-4000-BDB3-48350708583C:01}

スマホだとこれくらいが限界でしょうかね

{27EBDE1D-E998-44EF-B9C3-4011A9E8AD8A:01}

{C09C2CC0-EAE3-4C6F-B88F-EC8983B6E1E0:01}

七夕グリーティングは
1日3回行われます

(ランドは2回です)


ダッフィーの新しいお友達も
いよいよ明日 発表ですね

{4BAAFEC5-CC5C-4EF5-9A5E-845172086688:01}


最近のパークのお花です
{3B99B065-6D92-4F41-9769-621B9242D120:01}

{2B473043-50A3-417C-A1F0-351A8C345D8A:01}

{E0C8AC0C-8A70-464B-99B1-1B792EFAF455:01}

{BD49EEDA-41E3-4261-B50B-6730E0B244B4:01}


{2EB62A85-E620-42FB-A5F9-28FA08788AC6:01}
梅雨空


{B1345E2B-E16F-47B8-9190-EB1B23874622:01}
社宅にて娘が発見した紫陽花



それではお互い熱中症に気をつけて
暑い夏を乗り切りましょ~
















~2014 春~



{CC76F6F5-E960-43A8-8C58-24E00DBE8B35:01}

{537AE783-D140-4A04-9FDD-31023C205CA1:01}

{D212E974-FE31-44CE-AD93-5B5EC66DFC36:01}

{8FD46933-DF81-495D-BB7E-F66DDB4630EA:01}

{4E89E34A-3F91-4F5F-81B0-180F15A888CF:01}











{874FD649-3929-403C-B14A-B4A9ED20AF15:01}

{801F91BD-94AC-4DE9-9654-CA14228ACDE0:01}

{8A80E38A-A28A-409B-A45A-472227F8FAEB:01}






{72A07AF2-43D5-4F67-8B9B-D80830BAAF88:01}



{A812ADE0-6EC9-425A-852C-C19163BAB7F9:01} 

ご無沙汰しています

皆様 元気にお過ごしでしょうか

今日でランドは31周年を迎えましたね




昨年の夏にブログをクローズ致しましたが

今だに沢山の方にご訪問頂いている様で恐縮しています

{4EBE52C7-71A5-41A0-9411-CEECD3F9BC9D:01} 

娘も4月に中3になり いよいよ受験生となりました

そして
春休み最後の週末にランドを楽しんで来ました

一眼レフを 貯めたお小遣いで購入してから
間も無く2年

色んな方に使い方を教えて頂きながら
娘の感性で 捉えた写真の数々


受験が終わるまではランドにはもう行かない

そんな思いが娘の中にはある様なので

気に掛けて下さっている読者の皆様方に

近況を兼ねて

ブログ再開では無いんですが

1 記事 アップさせて頂きたいと思います



ヒッピティー・ホッピッティー・スプリングタイム





{8CD2C480-4A8D-4DD8-8480-47E5E9A966FF:01} 

{98E9248D-1503-48FC-B4A9-98C931DF73EA:01} 

{667A7593-5CD9-4069-ACA1-AA63FD7BC926:01} 

{61570DA0-CA00-4A3E-9D03-8C9252B710FB:01} 

{385255CD-3E7D-4A29-AF56-4FE3AD918109:01} 

{E6D4A688-F700-4B7B-A558-33E0BEBACE5D:01} 

{280A82E5-CEC8-4D53-8244-3BDC81EFDBE1:01} 

{2B4DCF87-941F-42E8-93B6-28C1EF5E9111:01} 

{C66F2686-AF82-46F3-A949-6D34B613A49E:01} 

{A407E6B4-AAA3-4B1C-A80D-7947DB623DD7:01} 

{40F2041A-CAFE-40C0-ABBB-0249ED4B91AD:01} 


{A0E49C7B-16BB-4656-B4DE-3E4FEFE875C6:01} 

{C6DDF874-CE5C-4C08-B8DC-12AD49E43E30:01} 

{660B9902-4148-4891-AC69-01EC87AE4DB4:01} 



4/8~5/23までお休みの

ハピネス・イズ・ヒア



{1440C393-C447-4952-A012-E213CEFFE07A:01} 



{6FA96B5B-FA49-487B-93E1-F5CE1FCD848C:01} 

{96E5F1AA-0F10-4B4C-9C16-41701D8A587D:01} 

{B67A905F-0BA3-4566-B100-AF39DA75285F:01} 




西洋オタマキの写真も 娘が撮っていました


紫色の花言葉は 「勝利への決意」なんだそうです



{A0D282F7-212E-4F4A-8C17-D13784368C69:01} 

10年通った新体操も 悩みに悩んで 本人の意思で

3/20の大会を最後に辞めたんです


ものすごく 迷っていましたが

もう少し 大きくなってバイトなんかが出来るようになったら

ダンスなんかを習いたいそうで 今は 柔軟性を維持する為

習っていた時以上に柔軟を頑張っている様です 



{9F6DAD54-12DB-486C-8AC5-8E7D9673559D:01} 



{35CD9863-328B-47D2-9161-E16CA615E0B7:01} 


{ECEDC038-4127-409A-AC1B-9C31258B5D8C:01} 


春休み中は 2回目のスタートが今より1時間以上遅い

16:45~だったので 11:00~の初回とは
更に違った雰囲気で 楽しめた気がします


{80E103AA-2D42-4F75-BACD-D81F7812C792:01} 



{A2CBA663-55E1-47B6-9DC2-098F4A875D3A:01} 



{079EED30-1594-46DC-9126-A02F502D6755:01} 

デールのパレットのうさぎさんもかわいい~
{19CCC820-1BF5-4237-828B-1C8E47AEBA1E:01} 


{48412F63-0336-4F4C-8D4E-A66932895FBB:01} 



{F269135A-3F68-4B40-B4EA-831DB6AF1235:01} 


{39B68CB9-02EE-4D25-B961-C5AA6D54B865:01} 


{1A6E2CBE-1E12-471E-9628-531367ED078E:01} 


{6A77C2E1-D47A-436F-9835-F91550E6BFBF:01}



クラリスのスカートのコード刺繍もうさ耳モチーフ

{1DB7B332-F7CA-48B2-ADF0-2E1430006432:01} 





{46E73C33-6164-43A4-9313-730E2D542A36:01} 


{BAE37A68-E3EC-404F-A7C6-BC1D88FA32E9:01} 


{E6599E86-B574-4E55-ABCE-4C29C1DE0633:01} 

{171E1187-0751-4818-BDBA-25CD85A97193:01}






{1370E015-4311-4D1E-B820-8D20F75EA97C:01}



{101FA443-0F62-4A6B-8084-E87170D077B5:01}

{2095195F-824A-4F12-BD88-C8B0A5E7A543:01}





春も 夏も 秋も 冬も元気に過ごせます様に !




美穂