• 23 Jun
    • 闇があるから光輝く

      人には 必ず、光があり闇がある でもみんな、闇を受け入れられずに苦しむ いい人でいたいからイメージどおりでいたいから でも闇を受け入れたときその人本来の光が何百倍にもなるんだよね 真っ暗であればあるほどお月様が美しいように ありのまま   って自分のいい部分だけを知ってありのまま  なんてあり得ない 自分の嫌な部分も知って見たくないいろんな自分を知っていく とっても、苦しい作業だけど だからこそ人は輝いて、磨かれていくんだよね そして光も闇もありのままの自分を受け入れたとき自分の好みとは別にしてみんな違って、みんないいって、思えるんだと思う そして、わたしはヒョンは出来事からブラック富美子を受け入れちゅうなのでした(◍ ´꒳` ◍)b 1回や2回じゃないのよ何度も何度も でも、確実に上のループにはいってる そして、そしてそれを受け入れるべく面白いことがはじましりそう♪♪ おたのしみに♡ 子どもみたいにワクワク(●♡ᴗ♡●)

      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 伝えておきたかったこと

      以前書いたこちらの記事から 「ふみちゃんがいたから…」「どうやったら会えますか?」などたくさんのメッセージをいただきいろんな方の気持ちを皆さまから受け取らせていただきいろんな気持ちの日々を過ごしてました わたし、ベビーマッサージでそんなに影響力があったと思ってなくてたくさんの方の声に、ただただ驚くばかりでカナリどきまぎしてました わたしが、なんでベビーマッサージを伝えたかったかというのは http://ameblo.jp/arigatou23539/entry-11447475279.html ↑こちらに書いているとおりです それはいまでも、変わっていません つい、先日のことですが すごく、嬉しかったことがありました 高額な料金をかけて、いろんなことを学んだけれどここだったんだー って、言ってくれた方がいました その方は、わたしの師匠、中島直子さんのタッチケア講座に参加してくれたんですね で、すべてはここだった……と、言ってくださり、涙が出るほど嬉しかったです 本当にねすべての根源はお母さんとの関係にあると、いっても過言ではありませんそれは、タッチケアと切り離せないところでもあります お母さんの子宮から生まれてきてるわけですから最初のタッチは、みんなお母さんの子宮です ハナシがそれそうなので… それで、今日は何を書きたかったかというとこちらにも記事にしましたが↓http://s.ameblo.jp/arigatou23539/entry-12149120203.html わたしは、たくさんのことを手放してみて空白だらけの手帳に、最初は落ち着かずにいましたが 今では、その逆で予定があると、なんだか落ちつかなくなっていました それほど、余白があり、余白があればあるほど子ども達が、「お母さん大好き~」って毎日、何度もわたしに抱きついてくるオットくんも  笑 お母さんのこころの余裕と、柔らかい空気感が家族の元気を守っているんだな~と感じた時間でもありました 2.3ヶ月そんな感じで、過ごしてまいりましたが 不思議なもので女性は、女性である本来の姿を思い出すだけでいいんだな~って思いました もっといえば女性であることを根源におきわたしが、生まれてきたことを思い出す そしたら、すべてが上手く回っていくんだと思いました パートナーシップも、子育ても、豊かさも、富も、すべて みんなみんな自分の声がわからなくなるほど頑張っていたり、外に求めていたり…… でも、本当に求めるものは誰かの余計なお世話、おせっかいではなく、自分に余計にお世話してあげることなんだと思います そんな感じでどんなときも自分の気持ちを見るようにしてきて 自分が自分を見つめるという引きこもり生活が多くなり心配してくださった方もいらっしゃいましたがこれが、また最高に楽しい日々でなんとなくの直感ですが、自分のやっていくんだな~ってことやわたしの向いているスタンスが明確になってきて すべてが上手く周りだしてきたときにオットくんの転勤のハナシが出てきたという不思議な展開 戸惑いは隠せず未だに、ジタバタはしてますがいろんなことを整理するというキッカケになりました 十勝には13年かな~結婚してから、子育ては十勝でしたので子どもたちにも、わたしにも故郷のようなもの まだ、正式に決まったわけではありませんのでおおっぴらには、言えませんがいろいろ伝えるうえでも大事なことでもありまた、正式に決まりましたらお伝えします そしていろんな転換期の流れで新たにブログを変えて書いていくつもりでいます わたしは、自然界からのメッセージを受け取る、その時間が一番好きなんですね でも、その特性を隠しながら生きていましたということは、ベビーマッサージで本気で世界平和を目指していたのに自分が自分のいのちの使い方を認めないことで、苦しくなっていたんですね 自分が苦しくて何が世界平和やねん!っていう自分ツッコミですよ なのでねもちろん、ベビーマッサージは世界平和になる♪♪と、思っていることにいまでも変わりはありません でも、もっともっとベビーマッサージインストラクターという肩書きで、書いてこれなかったたくさんのメッセージがありこれからは幅広く、こころの声に正直にメッセージを書いて行こうと思います それが、今日の夏至という節目で伝えたかったこと 自分の心の声に気づいて!自分の心の声に正直になって! ここ最近、ずっときていたメッセージ みんなみんなが心の声に正直になったときに争いもなく、世界は平和になるのだろうと思います それには、他の誰と比較することなく自分の存在は大切な存在は根底なのだと、思います

      8
      テーマ:
    • 元気の里とかちさま ベビーマッサージのご案内

      元気の里とかちさまのベビマッサージのご案内です 前回の様子はこちらからどうぞ~↓ 日時  6月28日(火)          10時~11時30 場所  清流の里『元気の里とかち』         帯広市清流東4丁目4-3 料金  1000円 定員  8名 持ち物  バスタオル、いつものお出かけグッズ 対象年齢  2ヶ月から何歳でも たくさんの方との繋がりふれあいを(´◡`๑) ゆっくりホカホカの時間を過ごしましょう♪♪ お申し込みはこちらまで☆ ☆ ☆ 

      テーマ:
  • 20 Jun
    • 人生の1ピース

      今日お風呂で長男と話していて面白かったハナシというかわたしが勝手に盛り上がってた我が家のあるある 笑 あっ、まだ一緒に入ったりしてます  がちなみに、6年生だけれどいつまで、一緒に入るもんなのかしら?  笑 今日は満月だからさなんか、いらないもの手放そう~   いえ~~い! 地球で生きてたら自分にはいらないものが何かしらくっついてくるからそれ、手放そう~~~٩(๑❛ʚ❛๑)۶ でもさ、どんなことも気づきをいただけるんだからたとえ、すごい辛い経験でもそれが糧になるよね 辛いことを乗り越えた人にしかわからない理解できないものなんだから相当貴重だよ~ それには、感謝してさ感謝でもう、流しちまおうぜ~٩(๑❛ʚ❛๑)۶ ワンピースだね そうそう、人生の1ピース 人生のシナリオはたくさんのピースが集まってわたしになっている だから、どんな経験もたった、1ピースにしか過ぎない♪ もう、この世の終わりだーって、お母さんは何度か経験したけど 結局、それがあったからこそおかげさまってことばっかり そうたの経験もさそー考えたら、感謝だしさこれからの人生のたった1ピースにしか過ぎないね ところで、漫画のワンピースってどんな意味なの? ワンピースは、宝物だよ へー、なるほどね~ じゃあさーどんな1ピースでも宝物になったら、いいね きっとさ、なるときが来るんだよね ちゃんと生きて、感じてもがいて、苦しんで、泣いても、泣いても その涙がさ宝物になるときが来るんだよね 今が、そのときだね~ ・・・・・・・・・・ ほぼほぼわたしが、勝手に盛り上がっていたのがおわかりでしょうが  今日は満月明日は夏至 損したっていいじゃない周りミチしたっていいじゃない嫌われたっていいじゃない それでも、やりたいんならハートがワクワクしてるんなら 自分の心の声にGO出すのは自分にしかできない  ひとりひとりのハートからくる勇気と覚悟が地球のキレイな和音になるんだろうな~♪♪ この写真のガムランとってもいい音色がするんです

      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • どうか気づいてあげてね

      最近、光の玉のようなものを よく、見ます(●♡ᴗ♡●) 大きいのもあるし 小さなものがたくさん ということも、あって ウキウキ、ワクワク♡ きっと みんな、みんな 応援したがってるんだろーな って思います でも、やっぱり 本人が気づかないと 応援できないんです どうか、気づいてあげてね 自分のこころの声に 自身のこころの光に 光の応援団が待ってるよ♪♪

      1
      テーマ:
    • しあわせって

      雨つづきだけれど 先日の夕方 散歩に行った公園で お花のカンムリを作りながら 長男と、面白い会話をした しあわせって なんで、みんな探すんだろうか~ しあわせってなんだと思う? と、長男にふと聞いてみた 「しあわせは、〝いま〟だよ 身近にあって すぐそこにあるもの みんな、無理にしあわせを 求めすぎてるんだよ これがあれば、しあわせって いう人もいれば これしかないから、って まだまだ、求める人もいるし 求めすぎてるひとが多いよね いまここに、幸せがあるのにね ほんとうは、みんな それぞれ幸せなんだと思うけど 何に基準をおいてるか なんだと思うよ なんていうのかな~ お母さんは、しあわせだわ! って、なんでオレに聞くのさ!」 わたしは長男の言葉を 聞くのが大好き♡ 子どもって 本当に精神性が高いから 長男に限らず いろんな子と、ハナシをしていて よく、思う だから 教えこむことなんて ほんとは、なくて お母さんが出来ることは 「愛してる」という安心感を プレゼントすることなんだと 思う♪(´ε` ) そして、むしろ わたしが、子ども達から 「愛してる」という安心感を プレゼントしてもらっている 子どもは、ほんとすごいや~ どんなときも 『しあわせ』 って、思えるフカフカなこころが 育ちますように(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧ photo by 長男souta

      2
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 大丈夫、もう大丈夫だから

      今日はマタニティベビマ 一番大切なところを見つけるために、来てくれたお腹のベビちゃん お母さんが心から幸せになるように 幸せの器が大きくなるように 一番大切なところを教えにきてくれた、ベビちゃん それは「お母さんは、お母さんからちゃんと、愛されていたんだよ」というメッセージ ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・もう、大丈夫だよ無理に笑わなくても、いんだよ無理に大丈夫なフリしなくて、いいから わたしは、全部全部知ってる お母さんが、本当はすごく、すごく「愛してるよ」って言われたかったこと お母さんが、本当はすごく、すごく甘えたかったこと お母さんが、本当はすごく、すごく傷ついていたこと でも、傷ついてる自分を見るのが怖かったんだよね でも、もう傷ついていいよちゃんと、傷ついていいよそんなお母さんを抱きしめてあげる 怖いのを我慢するんじゃなくて怖いところに光をあてるんだ~ それが、わたしの役割 大丈夫、大丈夫もう、大丈夫だから わたしがいるよ 「お母さん、愛してる」「世界中で、たった一人         お母さんを、愛してる」 ・    ・    ・   ・   ・   ・   ・ ありがとう、ベビちゃん 子ども達はお母さんを幸せにしたくてたまらないのです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • ハートの中心が何に向かっているか、わかってればいいんだよ

      「葉っぱが風でゆらゆら揺れるように 人の感情もゆらゆら揺れる それは、自然なこと ただ、あなたの中心はどっちを向いて何に向かっているのかわかっていれば、いいんだよ」 と、目の前の木々がそよそよと伝えてくれた 窮屈そうなストーンブレスがあったので繋いでる糸を切ってジャブジャブと川へお洗濯(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) そしたら帰り道ここちゃんが 「わたしは、自由に~♪動けるの~~♪」 と、歌い出した  笑 人には、感情があるからときに、喜びときに、悲しみゆらゆらと、揺れる えいやー!って、覚悟してスタートした時に今まで、繋がっていた糸がピーンとはり切れる瞬間、不安になる 光の世界はあっちでも、今までの世界に戻っておいでー今までどおり、ここで楽しもうよ~って、引っ張られゆらゆら揺れる感情 そのときにハートの中心は、どこに向かってる?どっちを向いてる? それをわかっていれば大丈夫(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 古い糸に繋がっててもいいし古い糸を切って、新しい糸をつなげてもいいし 新しい糸に繋がるのもいい 選択は自由だけどキラキラとした光の愛の糸を繋げたほうがいい♪ 奪ったり、奪われたり不安や、執着で繋がってる糸は苦しいだけ さっき、ストーンを見てたら思い立って糸を切って、ストーンたちを洗いにいき ここちゃんが歌った「わたしは~ 自由に~動けるの~~~~♪♪♪」という歌に 「いえーーーい٩(๑❛ʚ❛๑)۶」と、言って、一緒に歌って帰ってきた( ◜◒◝ )♡ 思い立って行ってルンルン歌って帰ってきたんだけどなんか、意味あったんだろーなー とにかく、めんこい♡ ☆   ☆    ☆     6月10日(金)マタニティベビマhttp://s.ameblo.jp/arigatou23539/entry-12161891410.html 6月17日(金)cocomiお茶会~理想のパートナーになっちゃう秘密~http://s.ameblo.jp/arigatou23539/entry-12164295171.html お申し込みはこちらまで☆ ☆ ☆ 

      3
      テーマ:
  • 07 Jun
    • ちょっとそこまで

      夏がくるよーと、セミの合唱がはじまってる そして、夕方ちょっとそこまでお散歩に来たつもりが ついついね…… この子たちの純粋なワクワクがたまらないの(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) そして、わたしも♡

      3
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 弱虫なわたしに愛がやどった日

      ずっとずっと握りしめていたものが解き放たれていった そんな昨日の新月の流れに自分が一番ビックリした 許せない… そんな風にずっと握りしめていたものがあった すごくすごく信じてた人に裏切られて、ショックでショックで途方にくれたあの日からわたしは人を信じるコトを恐れた 自分でもどーしていいのかわからず もう、傷つかないようにと自分をバリアで囲み 今にも割れてしまいそうなガラス繊細にできているそんな小さなわたしを閉じ込めて 強がってみせていた、わたし そこにちょっと触れたら今にも、泣き出してしまいそうだから 強がってたんだ でも、本当はとっても弱虫でただ、これ以上傷つくのが怖くて、怖くて殻の中に閉じこもっていた でもね、それは大切な時間だった それは小さいときにお母さんに裏切られたと、勝手に思い込んでいた小さいわたしだった もちろんお母さんは裏切ったわけでもなく心配するが故のわたしへの愛情だったと、今なら思える でも、子どものわたしは勘違いをしていた こっちを見て欲しくてわたしを見て欲しくて悪いことばっかりして心配させていた でも、わたしは悪いことして怒られたかったわけでも呆れさせたかったわけでもケンカしたかったわけでもない お母さんなんか大っ嫌いもう、絶対許さない そんなことを言って自分を傷つけたかったわけでもない 本当は本当は お母さんが大好き大好きで大好きなお母さん、わたしのこと見てわたしのこと見て ってお兄ちゃんが天国にいっちゃったときからお父さんが障害者になっちゃったときからずっと思ってたんだ でも、お母さんはわたしだけが頼りなのかな?わたしが幸せにしなきゃって、ずっとどこかに握りしめて、甘えれなくて強がってたんだ でも、ようやく、ようやくたくさんの帯広での経験で昨日「お父さんとお母さんを            見守ってね、お願いね」って、天国のお兄ちゃんに言えた きっと、これからも母とわたしの関係は変わりないんだと思う いや、きっともっともっといい関係になれるかもしれない だけどなんていうのかな呪いが解けたとでもいうのかな? そのとき、お兄ちゃんが先に逝ってしまった意味 わたしが生きている意味がなんとなく、わかった そしたら裏切られて人を信じることを恐れ 許せないと、握っていたあの日のことも ゆるゆると、解き放たれた すべては小さいとき、お母さんに裏切られた(と、勝手に勘違いしていたもの)そう思って握りしめていたものを解き放つためのストーリー そしてそれは、感謝へと変わっていった こんなにも奥深くにあった小さいときの呪いが解けた瞬間 そこに在るものは感謝だけだった もう、弱虫なわたしでいいし強がらなくて、いいんだ でも、どっちも大切なわたしだった そしたら弱虫なわたしに愛がやどり殻を出て蝶々になっちゃった 今のわたしだから蝶々になれたんだ すべてが必要なことだった そしてわたしは、ずっとずっと愛されていたんだよね もっともっと愛されたいのにわたしが幸せにしなきゃって強がって愛を受け取るのが怖くて閉ざしていたのはわたしだったんだね

      7
      テーマ:
  • 05 Jun
    • おさんぽに

      今日は 新月と一粒万倍日♪(´ε` ) 朝から 家族で北海道神宮へ~ 場所によって 気が全然違う 北海道神宮 ♪ 妖精の森に さまよってきました(◍ ´꒳` ◍)b 皆さんにもお届け♪ ☆ ☆ ☆ 6月10日(金) マタニティベビマ http://s.ameblo.jp/arigatou23539/entry-12161891410.html 6月17日(金) cocomiお茶会 ~理想のパートナーになっちゃう秘密~ http://s.ameblo.jp/arigatou23539/entry-12164295171.html お申し込みはこちらまで☆ ☆ ☆

      1
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 生かされてるんだから

      すごく不思議な壮大な夢で 目が覚めた~♪(´ε` ) 言葉で上手く表現できないのが すごくモドカシイ…。 宇宙と地球と人間の不思議 なんか、すごく神秘的だった~♪(´ε` ) この地球には 見えるものがすべて だけれど 見えないもののほうが すごく大事 わかりやすいもので言えば 感情なんかは、そのひとつかな? 出てきた怒り それは、見えた、出てきた 感情ではあるんだけど 怒りの種を見つけることが 大事 どうして、怒りに育ってしまったのか 必ず見えない種がある それを見つけて あなたがそれを抱きしめる 「いままで、がんばったね でも、もう、いいよ わたしが、いるよ」 そのとき、光となって 輝き放たれる 小さなときに 我慢してきたものかもしれないし もっともっと 先祖から繋がるカルマのようなもの かもしれない それは、その人にしか わからないもの だから、どんな人だって 真剣に生きているし どんな人だって、 否定してはいけないと、思う それは、その人だけの シナリオだから でも、諦めちゃいけない って思う 女や男という性別 年齢という差を理由にして 諦めちゃいけないよ 生きてるんだから 生かされてるんだから 女性は本当に みんなが女神さまを宿っているし それに気づいたら すさまじいパワーがある 歳はとればとるほど 艶やかに豊かになる いま、生かされてるいのちを どう、活かすかは あなたのハートにしかわからない ワクワクすること ウキウキすること ハートから、キュンキュンすること きっと、それが あなただけの 生かされているいのちだから 諦めないで(´◡`๑) ☆ ☆ ☆ ☆ cocomiのお茶会では その人へのメッセージも お届けできると、思います♪(´ε` ) 輝く艶やかな女性たちが 増えることは、地球も喜びます わたしも、とっても喜びます♪(´ε` ) ☆ ☆ ☆ 6月10日(金) マタニティベビマ http://s.ameblo.jp/arigatou23539/entry-12161891410.html 6月17日(金) cocomiお茶会 ~理想のパートナーになっちゃう秘密~ http://s.ameblo.jp/arigatou23539/entry-12164295171.html お申し込みはこちらまで☆ ☆ ☆

      3
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 在ることを認めてみる

      在ることを認める 握りしめてるもの ちゃんと見た?感じた? 見ないと、また来るよ いろんなカタチに変えて ちゃんと見ないと いつまでたっても変わらないよ 見て、感じていらなかったら 流しちゃおう♪ 大切なものは、温めよう♪(´ε` ) なくなったブレスレットが かえってきた(●♡ᴗ♡●) と、思ったら 違うブレスレットが紛失ちゅう 淋しいな~ でも石たちも、生きてるからね

      1
      テーマ:
  • 02 Jun
    • あなたの向かう光の方向に

      お散歩してたら 葉っぱさんがそよそよと お話してくれた(◍ ´꒳` ◍)b 「雨でも、嵐でも、 晴れでも、曇りでも わたしたちは 太陽を向いて伸びるだけ 根っこにある 地球の母なる大地とつながって だから、スクスクと こんなに、元気に伸びてるでしょ♪ あなたも どんなことがあっても いまの状況を受け入れて あなたの光に向かうだけ 嫌なことも、いいことも 周りはただの景色でしかなく あなたが、どうしたいか あなたの向かう光の方向に 向かえばいいだけだよ」 昨日、ある方の出会いで 決心した♡ わたし、小さいときから 自然の声が聞こえてきたり 見えない可愛い存在たちと 交流するのが 大好き♪(´ε` ) だから 純粋無垢なベビたんなんかは もー大好き わたしには、毎日の普通のこと なんだけれど 自分が、メッセージを受け取ってる かもしれない… ということを 認めたくなかったの 変な人に見られそうで… なんか、よくわかんないけど バレちゃう! という感じ 笑 いやいや 十分、周りの人にしたら 変な人なのは、知ってるん だろーけど きっと 周りの心友たちにしたら へ?いまさら? なんて、言うんだろうな なんで、周りはそう思ってるのに 自分では、 自分を認めれないんだろーねー 恐れを抱き 抑えようと、する人が いることも確かなんだけど そこに、自分が自ら 縛られているだけだったりして そのほうが、安全だと思ってたから その安全は 鳥かごに入ってる安全なだけで 全然自由じゃないんだけどね だから、心は危険信号を 本当はだしてる 結局は 自分で認めるだけ! 自分で決めて覚悟するだけ! うし♡ 昨日 「覚悟を決めて 真剣にやって! 大事なことだから!!!」 というメッセージも ある方の身体をかりて 真剣にいただいたことから ありがたく感謝をして 受けとらせていただこう なんだかワクワクしている 今日という日に ありがとうです(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥ ☆ ☆ ☆ 6月10日(金) マタニティベビマ http://s.ameblo.jp/arigatou23539/entry-12161891410.html 6月17日(金) cocomiお茶会 ~理想のパートナーになっちゃう秘密~ http://s.ameblo.jp/arigatou23539/entry-12164295171.html お申し込みはこちらまで☆ ☆ ☆

      1
      テーマ:
  • 28 May
    • 今日はここで〜

      今日は1日ここで 十勝は自然の宝庫 水なんてめちゃめちゃ、キレイだし 十勝の自然はサイコーのパワースポット 楽しかった ☆   ☆    ☆     6月10日(金)マタニティベビマhttp://s.ameblo.jp/arigatou23539/entry-12161891410.html 6月17日(金)cocomiお茶会~理想のパートナーになっちゃう秘密~http://s.ameblo.jp/arigatou23539/entry-12164295171.html お申し込みはこちらまで☆ ☆ ☆ 

      4
      テーマ:
  • 26 May
    • cocomiお茶会〜パートナーシップのお話会〜

      仲良し夫婦になるにはどーしたらいいんですか?と、聞かれることがありますが 「自分に素直であること」 それだけなんだと、思います 楽しい嬉しい悲しい寂しい構ってーこれが好きこれは嫌いありがとうごめんなさい そんな自分の気持ちにただただ素直にあるだけ そこに、損得や駆け引きや意地はいらなくて これだけしたから、あれやってこんなにしてるのに、なんで?頑張ってるわたしを認めて などなども本当の気持ちを隠しているから出てくるものたち こんな風にしてくれたらわたし、めっちゃ喜ぶの~♪ こんなことされたら嫌だな~ 構ってくれないから寂しいよ~ 会いたいよ~ こんな、本音を素直に伝えるんです ぎょえー、口が裂けても言えない!って、わたしは、昔思ってましたよ  笑 なんか、負けたような気がしてね…何に負けるってハナシなんですけどね そしてね全然なんにもわかってくれない!そんたことも、思ってました  笑 でもオットくんが出来ないわけでも、しょーもないわけでもなく、、、、本当はわたしが、自分のことをなんにもわかってなかったんだなーって今なら思います…\(//∇//)\ ただただどーしてほしいのかちゃんと伝えないから相手はわからないだけなんだなーって思いました あれやってよ、これやってよ!という認めてほしくて伝えるものじゃなくって その奥にあるほんとうの気持ち ほんとうは、構ってほしいのほんとうは、寂しいのほんとうは、もっと愛しあいたいのっていう、ざわざわー\(//∇//)\ってなる、口が裂けても言えない気持ち どうしたら喜ぶのかなんで、怒ってるのかどうして欲しかったのか 身近なパートナーだからこそちゃんと伝えるんです つまりは自分を知ることなんですわたしは、どんなことに喜ぶのかわたしは、どんなことが嫌なのか 例えばわたしは、お花が好きですがなんでも好きかっていうとそんなことはなくて、嫌いな花もあるラナンキュラスとバラとコデマリが大好き コーヒーが大好きなのでインスタントは飲みませんし外出先ではローソンよりセブンが好き お花が好きだからコーヒーが好きだから買ってくれるなら、まぁどっちでもいいっかぁーじゃなくてそんな、些細なことを自分で知ることそして、身近なパートナーだからこそちゃんと伝える 相手に伝えないから喜んでくれるーと、思ってパートナーはラナンキュラスではなくチューリップを買ってくるんです そんな些細なことが積もり積もってどうせわかってくれないなんにもわかってくれないと、なるんだと、思います ちゃんと伝えておくとうちでは外出のときにセブンに寄っくれたり好きな銘柄のビールを買ってきてくれたり そんな些細な気遣いになんだか大切にされてる気がしてキュンとするんです でも、やっぱりわかっていてもいきなりは変えられないもの 潜在意識が関わってることもとっても多かったりします なので少しずつ、練習あるのみです わたしは、毎日向き合っていますよ、自分自身に そこで、やりまーす! 6月17日(金)cocomiお茶会~パートナーシップのお話~ 時間 10時から12時 料金   3000円 飲み物代込み 場所   みどりNOこびん 定員   4名 少人数のグループセッションでワークを盛り込みながら一人一人の本音を探っていきます 本音がわからないと、いう方も、大丈夫ですちゃんと、ありますよ 必要なメッセージもお伝えしていきます パートナーとの関係は =自分との関係に繋がっています 子育てにもそれは密接に関わっていくんだなーとわたしは、実感しています 愛する安心感愛される安心感 ベビマの循環と一緒です そしてそれは、人生そのもの お申し込みはこちらまで☆ ☆ ☆  ☆   ☆    ☆     6月10日(金)マタニティベビマhttp://s.ameblo.jp/arigatou23539/entry-12161891410.html お申し込みはこちらまで☆ ☆ ☆ 

      2
      テーマ:
  • 25 May
    • そのまんまだから

      あまりにも眠たくて 夕ご飯作る気になれず 放棄、、、、。笑 子ども達と散歩にきたら 元気でた 自然と子どもたちのパワーはやっぱりすごいな そのまんまだから 大好き

      3
      テーマ:
  • 24 May
    • 安心できる領域

      毎日のように通っている川があるおひとりさまで♪( ´θ`)ノ 1日に5分でもわたしがわたしに戻る時間 ほんとは1日中いたいところ♪ 家の中で虫がでると怖くて騒ぎたてるわたしなのに 川にいるとちっちゃいのから、大きいのまでいろんな、生き物がいるけど 全然怖くないどころか「こんにちは、おじゃまします」 と、挨拶してみたり 家の領域と、自然の領域があって やっぱり家は、キレイに整ってるほうが安心するし自然は、自然のまんまで虫たちがいるから安心する それぞれの安心できる領域がわかっていると なんで?とかどうして?とか 自分や相手を責めなくて済むんだと、思う 自然はすべてを受け入れて美しくそこに在ることにいつも、感動する そしたら今日は、はじめましてのお友達がやってきた これは、なんの生き物なのかな~? 可愛いかったです

      6
      テーマ:
  • 20 May
    • マタママスクールのマタニティベビマ

      今日はマタママスクールでのマタニティベビマでした わたしはテーブルを使う講座より輪っこになって話しするのが好きで人数も丁度よかったので輪っこになってもらいました 妊婦さん、おひとり他、子育て中のママさん♡♡という初めてのマタニティベビマ どんな感じかなーと、ドキドキでしたが 和やかな雰囲気でとても素敵な講座でした。 子宮、自分と向き合う事、とても大切な事ですね。子供はもちろんですが、自分も大事にして生きたいです。有難うございました。 等のお声を頂きました。 うれっっすぃーーー わたしは、どんな講座でも 自分を大事に自分の存在をまず大切に想ってもらいたいな というのが根っこにあります ベビマでもそうなんです まず、ママの自己価値を…と。 もっと言えば、女性であるママの自己価値 今回、マタニティベビマでは子育てママには自分の子宮をイメージしてマッサージしてもらいました これ、実はすごく大事だなーとわたしは、思っていて わたしは、よくやってますよ 頭で考えてることと本当はどうしたいかっていう自分の気持ちは、全然違うことが多いです 頭だけで考えるとこれしたら、嫌われちゃうかな?とか考えて行動します でも、わたしの経験上子宮はだいたい、怒ってます!  笑 はっ!!?わたしは、それやりたくないのになんで、わかってくれないの!!?なんで、いい人ぶんのさっ! って 本当にやりたければ全然いんですよー この、子宮の対話というか本当の気持ちが伝えればだいたいのことがすべて上手くいく気がします 子育てもパートナーも みんなね、頑張りやさんなんですね子どものためにオットくんのために  と でも、女性の自己犠牲は家族にとって、いいことないばかりか子どもが意味もなく、怒られたりオットくんが意味もなく、八つ当たりされたりオットくんのやりたいことに腹立ててみたり、制限させてみたり 産後クライシスの話もフッとわいてきて、少しお話しましたがこれも、自己犠牲による積もり積もった不満なんだと思います そして産後は、ホルモンのバランスがとれないのでそれが、倍増するんだろーなーと、思います 話がそれちゃいましたが… なのでねマタニティベビマってお腹のうえから子どもにマッサージするんだけど 究極に一心同体の子どもにしかも、子宮にいる子どもにマッサージして お腹の子どもが本当に愛おしいなぁーって、感じるのは 女性である自分を愛おしいなぁーって 感じるのと、繋がるんだと思います で、幸せホルモン倍増ですこんなに、いいとこどりのマタニティベビマ(◍ ´꒳` ◍)b だから、妊婦さんは究極に幸せなんです だから、感じないともったいないな!って思います 今日のマタニティさんの参加者さんが「妊娠してからしなければならない…が減りイライラが減って、家族がすごくいい感じなんです」 ということを仰っていました 上の子がいるママさんで他にやることも多く、大変だったとか、、、 でも、妊娠を機にいろんなものが手放せたみたいです 妊娠したタイミングも本当に図ったかのようで この子は「ママ、そんなに1人で頑張らないで自分ばかり、責めないでわたしが、いるよ。もう、大丈夫だよ」って、来てくれたんだなーと、言っているかのようで涙ものでした。 今日はほかにも子育てママさんが多かったのでいろんな話がでましたが 神様がくださった女性の神秘のチカラ女性の感性を取り戻して 幸せなお産幸せな子育てをしてもらいたいなーと、思います 幸せなお産、幸せな子育てってみんなの正解ではなく、、、自分の心地よさ  ですよ わたしも、まだまだ実践中です マタママスクールの林さん参加者の皆さん 今日は、ありがとうございました٩(๑❛ʚ❛๑)۶ ベビちゃんたちも、ありがとう♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡ ☆     ☆      ☆     ☆6月10日(金) マタニティベビマhttp://s.ameblo.jp/arigatou23539/entry-12161891410.html         今後の予定6月17日(金)理想のパートナーになっちゃう秘密 6月24日(金)ご自愛ベビマ お申し込みはこちらまで☆ ☆ ☆ 

      5
      テーマ:
  • 19 May
    • さいこうでーーーーす!

      何度みても感動するーー(T ^ T) 体操を始めていろんな技ができるようになり 次男にとってはじめての難関がきた! 「蹴上がり」 何度も練習して何度も悔し涙をながしスネをうちアゴをうち舌から血がでての繰り返し 途中、肘内障といって肘が外れてしまい、精神的にも、落ち込んで それでも挑戦し続けたときは ほんとに感動したなぁ(▰˘◡˘▰) 体操がよくわからないからわたしにはただ、いつも付き合うことしかできないけど ずっと見ていてどんな気持ちでいるかが手にとるようにわかったから 一緒に落ち込んでしまわないように 期待を載せないように ただただ付き合うのが大変だったなぁ~♪( ´θ`)ノ 八つ当たりしてきたときは腹立ったから八つ当たりし返したけどね  笑 出来たときの喜びといったら もーーーーーーう!!!!! さいこうでーーーす٩(๑❛ʚ❛๑)۶!!! いつも教えてくれる先生たちと次男の負けないファイトに ありがとう!!! 感動したーーー(T ^ T) これからもわたしは、一番の次男のファンです♡

      テーマ:

プロフィール

cocomi

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
2男1女の3人の子供がおります 日々成長する子供達に感動したり、奮闘したり 成長していく子ども達...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
118115 位
総合月間
91717 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。