ちょっとSUPERな青い見世物小屋へようこそ

よく遊ぶ よく笑う よく食べる ちょっと踊る


テーマ:

ヤーマンのキャンペーンに参加中



モニター案件でお試ししました。
オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション

SPF50 PA++++

4,700円(税別)  全2色 オークル・ライトオークル


オンリーミネラルファンデ、

「つけたまま眠れる」というキャッチコピーがずっと気になってました。

もちろん、メイクを落として寝るように善処してますが、

そのくらいお肌に負担がないファンデーションなのかなぁ、と。


肌によくないとされる、

界面活性剤・石油由来成分・合成着色料・シリコン・紫外線吸収剤などが

使われておらず、100%ナチュラル処方で作られています。


保湿・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・フェイスパウダーと、

ひとつで5役もこなしてくれます。

SPF50 PA++++ なので、紫外線対策にも心強いですね。




コンパクトはこんな感じ。

ミニブラシが付いているので、持ち歩きもOK。

指紋とか汚れが目立つ素材&デザインなのが残念。


いつものお手入れ後、このファンデーションをつけてみました。

ブラシにつけて、さーっとなでるだけで色むらをカバーしてくれます。

気になる部分はちょんちょんと重ね付け。

重ねても厚ぼったくならず、付け心地は軽いです。

触ってみるとややしっとり。


そして1日中乾かない!

職場で、もう何十年前のだよってくらい古いエアコンの風が直撃する席で、
もうほんとこの冬は乾燥しまくりで困ってたんですが、

夕方まで乾かなくて感動しました。


見た目はパウダーファンデーションなので

この時季にパウダーなんか使ったら干物がさらに干からびるわ!!

とか思ってたんですけどね…


それから、この時季よく咳が出るのでマスク着用で、

マスクに水分を取られて肌荒れするのも気になってたんですが

その肌荒れも起きませんでした。

マスクは汚れちゃいますけど、お肌が荒れることに比べたら

もう全然おーけーです。


夏は夏で、またエアコンで乾燥するし

SPF&PAが高いので、夏も活躍してくれそうです♪



広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かをりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。