100均で靴グッズを買いました。

まずはインソール。いろいろ種類があるので、

目的によって選びやすいです。

あと、100円だから気軽に試したり、取り換えられるのもいいですね。


右のボア素材はめっちゃあったかいです。

しばらく歩いてたら、あつくなってきます。

足先の冷えにお困りの人に良さそう。

あったか素材ではフリースなどもありましたよ。


左のブツブツしたのは試しに買ってみた。

やわらかい突起が足裏を刺激して健康にとかなんとか。

主にデスクワークなので、少しでもむくみとかに効けば…と思って

仕事用のパンプスに入れてみました。


刺激がソフトすぎて物足りない…←

ブツブツ感は多少感じられるものの、

足ツボ的な刺激ではなく、なんかざらざらした感触というか。


あと、1週間くらいで靴がめっちゃ臭くなりました(笑)

真夏でもにおわなかったパンプスなのに!w

におい菌とかが繁殖しやすい素材なんですかね?

あんまり100均の抗菌とか防臭とか信じてなかったけど

やっぱりあるのとないのとじゃ違うみたいです。





インソールの裏側には目安になる線が入っていて

ハサミで簡単に切れるので、自分の靴に合わせやすいです。

切ってもほつれたりしないようになってます。




防水スプレーはわたしの中でベストセラー。

玄関に常備してます。


たいてい靴グッズの売り場に置いてあるけど、

靴だけでなく、服やカバンや傘にも使っています。


靴屋さんとかの高級防水スプレーは使ったことがないので分かりませんが

100均ので問題があったことは特にないかな。

革製品とか、服が染みになったりとかもないので。




こちらはブーツキーパー。

ロングブーツを履いてたときに骨折したのでしばらく封印していたんですが、

この冬ついにロングブーツ再デビューしてしまったので。


このブーツキーパーの良い所は、画像のようにぐいーんと伸ばせること。

ショートブーツ用・ロングブーツ用など最初から長さが決まってるものや、

ブーツの長さに合わせて棒部分を折る(切る)タイプは100均でも見たことあったんですが

それだと後で長さを変えることができないんですよね。

こういう伸縮タイプが100円で買えるようになってるなんて♪

これだと、長さの違うブーツにも使えます。


何件かダイソーを回りましたが

あまり見かけないので、見つけたら即買いがオススメです。




話は微妙に変わりますが、

100均の手芸グッズの進化もすごいですね。

骨折&リハビリしてる間はベリーダンスの衣装やら小物やらを

作ったり直したりすることがなかったので気づかなかったんですが。


少し前に久しぶりに100均手芸グッズを見て回ったんですが

デザインとか作りとか道具とか…

以前はショボすぎて使えなかったものがそれなりの素材になってたり

手芸屋さんにしかなかったようなもの(お高い)が100均にも登場してたり。

これなら衣装にも使える!なものが増えててびっくりしました。

2~3年ブランクがあっただけなのにねぇ~



今回はダイソーグッズでしたが、

セリアやキャンドゥやミーツや得々屋とかお店によってデザインとかが違うので

いろいろ回ってみると面白いですよね(*‘∀‘)



広島ブログ

AD

コメント(4)