モニターでいただきました。

アミノバリュー サプリメントスタイル ステック1本


マラソン完走のためのリーフレットがついていましたが、

モニターする人で、本格的にマラソンやってる人は少ないだろうし…汗
しかも何本も摂取するように書いてあるけど、サンプル1本だけだし…

ほぼ参考にならなかったですね。

ウォーキングとか、ヨガとか、ジムとか、

普通の人がやってそうなちょっとした運動時の

効率的な使い方を紹介した方が良かったんじゃないかと(笑)


とりあえずわたしは、ベリーダンスのレッスン30分程まえに。

今年のベリーダンス始めでしたが

筋肉痛が軽かったのはこれのおかげかなぁ。


水なしでも飲める顆粒タイプ。

グレープフルーツ風味で飲みやすいです。

必須アミノ酸BCAA2000mg配合。


BCAAとは…

タンパク質は、人のからだをつくっている約60兆個の細胞の主成分で、

筋肉をはじめ、皮膚や髪の毛、骨の一部もタンパク質でできています。

そのタンパク質を構成しているのは20種類のアミノ酸。

そのうち9種類は、体内では合成できない必須アミノ酸と呼ばれます。

BCAAは、この必須アミノ酸のうち「バリン・ロイシン・イソロイシン」3つを総称したもの。

持久系のアミノ酸として、運動時に筋肉のエネルギーとなります。


運動まえにBCAA2000mg以上をしっかりと摂取することで

コンディションキープに繋がります。

また、運動強度がある一定レベルを超えると

エネルギーのほとんどが糖質から供給され、乳酸が生産されます。

乳酸の血中濃度が高まるとパフォーマンスが低下するといわれています。

運動前にBCAAを摂取し、エネルギーとして利用することで

運動時のパフォーマンスをキープし、翌日のコンディションもサポートしてくれます。


何か運動をしている人は続けて取り入れてみると良さそうですね。



広島ブログ

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