1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28 16:54:33

タイムアタック IN 高尾山(柿崎)

テーマ:柿崎
すごく久しぶりに高尾山行ってきました!

この日は午前中と夕方に用事があり日中の空いた数時間で登れる山は高尾山しかないってことで昼前の電車に乗って行ってきました。

普通に登ってもつまらないのでトレーニングがてらタイムアタックしてみることに!

高くケーブルカー乗り場脇を横切り6号路を歩きます。コースだは80分。目標は半分の40分!



6号路は沢沿いを歩きます。途中に滝もあります。写真撮ってませんが…

梅雨の晴れ間!暑いです。


ガツガツ行っているので写真あまり撮ってません。

着きました!はたしてタイムは!?



45分でした(。´Д⊂)5分オーバー悔しいです!!
しかし暑い!汗が吹き出てきてビショビショに。

少し時間に余裕があったので一丁平まで足を伸ばしました。
木漏れ日が気持ちいいです。




帰りは4号路で。初4号路です。
紫陽花が咲いてました。

4号路には高尾山唯一の吊り橋があります。

良い雰囲気です♪


4号路は最後1号路と繋がります。
人の多さにびっくり!さすがはメインルート。

たこ杉。


東京の街並みが良く見えました。




久しぶりの高尾山。良いトレーニングが出来ました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-28 16:17:16

さくらんぼ(小林)

テーマ:小林
{58D4E9AA-C876-4A99-8548-F330BEC2CCB3}

お客様から、山形のさくらんぼ(佐藤錦)をいただきました(*^o^*)

美味しかったですありがとうございますー

イチゴ狩りと桃狩りには行った事ありますが、さくらんぼ狩りには行った事ないので、今度行ってみたいですね

さくらんぼだったら、いっぱい食べれそうだなぁー(^。^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-19 09:11:25

ミニ四駆(大坂)

テーマ:大坂

先日の休日にこんなものを買いました




選んだのは迷わない3歳児で、組み立ては僕の役割です


こういう作業久々です
昼寝してる間に完成させました





子どものおもちゃの中では凄い音とスピード


リビングのあちこちにぶつかりまくります
そして壊れる、壊れる


電池もそのまま放置を2日続けてしてしまい、完成日、翌日と電池交換しました…

まだ3歳には早かったような…


調べると吉祥寺の街中にサーキットコースあるみたいで、そこで走らせてみたいです


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-15 17:09:52

梅雨を楽しめ!(柿崎)

テーマ:柿崎
梅雨に入りましたね。雨だ。ジメジメしてやだ…なんて思いがちですが日本にいる以上必ず来るこの季節はやってくるのです。

ネガティブな気持ちになるのは仕方ないですがそれじゃツマラナイ!
その季節を楽しもうじゃないか!

というわけでこの季節といえばあじさいですね!

我が家の近所にあじさい公園なる公園がありこの季節になると公園一面あじさいが咲き誇っています。

西武新宿線小平駅から歩いて10分弱の所に公園があります。

今まさに見頃です!












ハッチも楽しそう♪

ハッチ君先週で9歳になりました!まだまだ元気いっぱいです!!


あじさい見た後はカレー屋さんへ。
新小金井街道沿いにあるラジマハールさんへ。


美味しいですよ🎵


ナンて大きいんでしょう(笑)


そんなこんなで梅雨なりの楽しみを見つけて楽しんでます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-14 10:31:07

水族館(小林)

テーマ:小林
{817F079E-3D18-43C4-B003-9675A448886E}
しながわ水族館に行ってきました(^-^)

久しぶりの水族館で珍しい魚を目の前にテンションが上がり写真をいっぱい撮っちゃいました(*^o^*)

{0A18B9A1-7B44-470E-9FA8-2593CF57F09A}



{5F3FBA66-DD27-445B-A8C2-64D66C0EFB55}

{7DA28BB9-9BAA-4470-8F9B-95D337B194E4}
クラゲがいっぱ~い
{FB477D64-B476-4DB8-A5F4-3754916F7BAE}

イルカショーも見ました
イルカの泳ぐスピードの速さとジャンプ力にビックリ
他にもペンギン、アザラシ、大っきい亀もいました
{6ECD8529-55D5-4B90-80EA-D870E2AF9CAC}

{86E45C8E-4209-4099-AD28-3DD6716E3E3B}
{73B056C3-67C5-4C7F-9308-4C4D3FF4150F}

久しぶりの水族館で楽しかったです
癒されました~(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-09 15:01:03

タイムトラベル(山口)

テーマ:山口
{F12DA41F-4B5A-4B01-BBC9-E22A1C89D23A:01}

ドラム缶の上で寝るのって
結構プルプルしますね、、、

こんにちは!
のび太くんにリンク中の山口です。

宿題はやらない方です。
冒険はすきです。

というわけで、
どこでもドアでちょっと行ってきます!

{CB0AAE0E-7216-4D49-9570-254569522B0D:01}



はいっ

{4DD77A42-804A-419D-BE84-6AA0FD73EF83:01}

{9AC2EBCD-277E-4E06-BB06-209621B1F319:01}

神秘的な日原鍾乳洞  
寒い、、、そして凄く広い!




そして...

{695B631A-98EF-47DC-A74C-86A189502A0C:01}


時は戦国...
いえ、リニューアルした小田原城!!

おっと  武士が歩いてますね。


{520493A2-3EBF-40AB-8118-1FA69B7DADD4:01}


うむ...上からの眺めも綺麗じゃ。





小腹が減ってきたので
この辺でちょっとおやつタイム


{F377FB23-635E-4234-85B3-FF6FF3CAC8B4:01}

やっぱ どら焼きでしょ♪



ひとっ風呂浴びたら...

{132A4BFC-050D-4101-A2B4-985838B27796:01}




本格的にお腹が空いたので
バンブーなお店でタイ料理を(๑´ڡ`๑)

{E523598B-3738-467B-BE08-10C5A449B3EC:01}

●MONSOON CAFFE●

{E0CFE231-A99E-46C1-8E9C-2A86D74E1EA4:01}
●鶏肉のガパオ炒めごはん(酵素玄米)
●ベトナム風生春巻き"ゴイクン"
●揚げ春巻き
●タイ海老トースト

どれもピリ辛でビールが進みます 汗汗汗。。
とても美味しい*



                           充 実。




これにて、どこでもドアの旅は終わりです。
最初のドラム缶の写真に戻ってください(´◡͐`)
またひと眠りします...zzz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-08 14:41:25

燕岳~大天井岳 その2(柿崎)

テーマ:柿崎
先週の続き行きます!

もうすぐ燕山荘という所で今年もライチョウに遭遇!テンション上がります!
時間押してるのに構わず写真バシバシ撮りまくりました。
冬毛混じりの羽毛が美しいです!

晴れた日にライチョウを見るのは初めてです。







丸々して美味しそうですね(笑)
特別天然記念物なので食べたら捕まりますが…




ライチョウを堪能した後には燕山荘に荷揚げのヘリが飛んできていました。






燕山荘に到着後チェックイン済ませて喫茶室でブレイクタイム。
疲れた体に甘味が染み込みます(о´∀`о)山でケーキなんて贅沢ですね~♪



まだ時間があるので燕岳山頂へアタックしました。



途中にあるイルカ岩。自然の造形です。



この日はクジラ柄の海パン履いて登ったのでイルカとクジラのコラボレーション(笑)
海パン生地丈夫だしすぐ乾くので山でも全然使えました!


メガネ岩


登頂です!よろける位風吹いてました。一生懸命踏ん張って立ってます。


この日は宿泊者5名だけ。日本一人気の山小屋でこの人数は贅沢で快適でした。
小屋内にはかわいいステンドグラスが。お洒落な山小屋です。




夜はガスが出て星空は見えませんでしたが御来光はキレイに見えました!
いつ見ても感動します。


御来光見終えて朝食食べて荷物まとめて7時過ぎにのんびり下山しました。

今年初の高い山足慣らしのつもりだったんですが足慣らしのわりには歩きすぎました(笑)

星空撮影が出来なかったのが残念ですが他にやりたい事はほぼ出来た山行でした(^_^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-02 13:47:26

燕岳~大天井岳(柿崎)

テーマ:柿崎
2ヶ月振りに山行って来ました!
今シーズン初の北アルプス!燕岳~大天井岳(おてんしょうだけ)への縦走登山です。

この日は天気良好!ナンバーワンも見えました。


残雪の上を歩きます。今年は雪が少ないのでこの時期にしては登りやすいです。

雪化粧した槍ヶ岳(右)と大天井岳(左)
槍方面はまだ雪多いですね。

燕岳の山小屋、燕山荘に3時間程で到着。燕岳をバックに燕山荘のシンボル山男さんビーボーイバージョン(笑)


小屋前で少し休憩してザックを小さいサブザックに替えて大天井岳へ向かいます。

縦走路を走るトレイルランナーさん達。


絶景を見ながらのトレイルは最高に気持ちいいです。
強風だったので歩くの大変でしたけど…

槍ポーズ!




てくてく歩きます。


唯一の鎖場

鎖場越えると大天井岳の直下にたどり着きます。ここから急な直登ルートで頂上を目指します!
登り途中からの槍ヶ岳。キツくてあまり余裕なくて写真あまり撮ってません。


登頂です!今シーズン一番高い場所に立ちました!風強くて立ってるの大変です。



絶景広がりすぎです!




時間が押してるので足早に山頂を後にして燕山荘へ向け来た道を戻ります。
帰りは槍を背にして歩きます。


写真がこれ以上貼れないので来週へ続きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-02 06:07:22

江ノ島(大坂)

テーマ:大坂
今シーズン2度目の江ノ島


張り切り、ワックス塗り直しました



お昼はレストラン珊瑚礁


海のある景色はいいですね


魚のフライ



お子さまカレー、これで半分、甘口です




すぐ裏が江ノ電の駅だと気づき食後の散歩



8分に1本くらいでしょうか、数本電車を見送り息子も喜んでいました






そして海


前回水遊びに息子も大喜びだったのでスタートからボード体験


と思ったら張り切りすぎて転覆にビビり、その後は砂遊びに終わりました…


久々のボードで僕もいい刺激でした
(波は全然ないですが(笑))

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-01 11:58:38

デカフェ(大坂)

テーマ:大坂
実は我が家、あと2ヶ月程で家族が増えます



またまた男の子らしいです



奥さんに頼まれ先週紅茶買ってきました



デカフェはカフェインが90%以上除去されていて、妊婦さんはよくご存じかと思います



探せばコーヒー、紅茶も色々あります


写っているコーヒーはインスタント、自宅で飲むには十分だそうです


スターバックスにもデカフェのコーヒーあり




紅茶は吉祥寺にはルピシア(東急)、カレルチャペック(中道通り)


外国の方は夜にカフェインとらない方結構いるみたいですね


僕は東急のお酒コーナー結構好きです(笑)



BARBER cotchはオープン以来、僕一人で営業中です


7/20辺りに出産になりそうなのでその前後は営業時間短縮、休業も考えています

夏休み、混みあう時期にご迷惑おかけしますが宜しくお願いします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。