2011-02-03 09:33:49

ゴリラから学ぶ人間のあり方!

テーマ:生活習慣病とダイエット

ゴリラは、
お肉を食べることはありません。


お肉を食べるのは、
ライオンやトラのお仕事です。


あんなに筋肉が発達しているゴリラ。


それでも、
お肉を食べないんですよ!


でも、彼らは見事なまでの肉体美!
見事なまでの筋肉を持っています。


筋トレに良いとされているささみなどの高タンパク質食品は、

一般的に良いと言われているけれど、
本当はどうでしょうね?


お肉を食べないゴリラの筋肉を
思い出してください。


胸板は厚く腹筋も割れていて、
体重は200Kgぐらいです。


それは、ゴリラだからだろう?
と思われたかもしれません。


実は、人間もお肉を食べなくても
良いのかも知れません。


人は味を楽しむことが出来る動物です。
だから、いろんな食べモノを食べて味を堪能しています。


ゴリラや牛などは草食動物と言われています。


草食動物とトラやライオンなどの肉食動物のそれぞれの
特徴を簡単に言いますと、


腸の長さが

長いか

短いか


   ・・です。


肉食動物の腸は胴体の3倍ほど
草食動物は胴体の10倍ほどです。


肉食動物の腸が短いのは、

肉を食べると、体内で消火吸収される時に
すぐに、腐敗が始まるのです。


腐敗したものが長時間腸にとどまれば、
有害物質となるのです。


だから、急いで体の外に出さないと
有害物質を吸収してしまうことになります。


そんなものを吸収してしまうと、
もちろん、体によくありません。


事実、私たち人間も便秘になると、
片頭痛、ニキビ、太る

・・というようになるのです。


草食動物は、草食からたんぱく質を作り出さなければ
なりませんので、草食に含まれるアミノ酸を分解して、
自分達の体の中でたんぱく質を作っているのです。



だから、ゴリラはあんなにも筋肉がすごいです。
牛に関しては胃が4つもあるんです。


実は、私たち人間も草食動物かも知れないのです。
それは、腸の長さです。


人の腸の長さは、日本人ならば、約7m~8m
と言われています。


人の腸の長さは、
肉食動物と草食動物の間なんです。


完全に草食になる必要はないと思いますが、


やはり、お野菜を中心とした食生活を
行ったほうが日本人はダイエットにも適していると思いませんか?


ですから、
世の中ではバランスの良い食事が
良いんだよって言われているんです。


実際に
バランスを考えた食事をしている人は
ほとんど痩せていますよね?

あなたはいかがですか。


これ1本あればバランスが取れた食事が出来ます。


今すぐクリック

↓  ↓  ↓


http://www.kyu-sapo.biz/bz/1417324/dailybiom.html



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。