2011-02-02 12:31:34

果物の正しい食べ方と効果

テーマ:生活習慣病とダイエット

人の体に一番マッチしている食べモノは何だと思いますか?


それは、果物です。

果物が人の体に優しいのには、
理由があります。



通常何か食べモノを食べれば、胃で胃液が出てきて
分解する作業が行われます。



お肉を食べてもお米を食べても
何でも同じです。


しかし、例外が一つあります。


それは果物です。



果物は胃に負担をかけない唯一の食べモノなんです。


「え!ウソだ。。果物食べた後ってげっぷが出るし胃が痛くなるよ」


そんな時は、食後のデザートとして
食べていませんか?


すでに消化酵素を持っている果物は
本来は、胃をそのまま通過して腸に行きます。



果物を食べる前に先に何か食べると、胃で滞在して
腐敗が始まります。


腐敗する前に胃で発酵が始まる時に
発酵された果物がげっぷになって出てきます。


胃が痛くなるのも腐敗や発酵が始まっているからなんです。


思い返してみてください。
果物を食べる前に何か食べていないかどうか?


事実、私も食後に果物を食べれば
げっぷが出たり、胃が痛くなります。


また、本能的に果物が人の体に合っているのは、
私たちの大昔の先祖の時代までさかのぼります。


原始人だったころの人間も体調が悪くなれば、
果物ばかりを食べていたとされています。


今もその名残が残っているのです。


もし、あなたが胃の痛みや
体調不良を感じた時は果物を活用してください。


果物の正しい食べ方は
胃に何もない状態で食べるようにしてくださいね。


果物をはじめ一日に必要な栄養素が全て

含まれています。



今すぐクリック

↓  ↓  ↓


http://www.kyu-sapo.biz/bz/1417324/dailybiow.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。