2011-01-12 10:05:41

コーヒーを飲むと太るかも知れないので生活習慣病にも影響?

テーマ:生活習慣病とダイエット

寝る前にコーヒーを飲んだ経験はありますか?



学生のころ、
夜中にコーヒーを飲んで勉強に励んだことがあります。



コーヒーを飲むと目が冴えて睡魔に勝つことが出来ますよね。



これは、コーヒーに含まれているカフェインの作用です。




まるで*.゜ハグ.*.゜されてるようなネットワークビジネスの成功ブログ!     *※*※*※*※*※*※*※*※*

        ・・右脳くん・・

       右脳を鍛える為のカード

       引き出しからひょっこり出てきました。。

       右脳を鍛えると面白いことが起きます


     *※*※*※*※*※*※*※*※*



本来。人間は体が疲れてくると
脳内伝達物質のアデノイシンが

「体を休めろ」

という命令を下すことで、
眠ることが出来るのです。



しかし、カフェインがアデノイシンの作用を
制御してしまいます。



さらに、カフェインを摂取することで、
ドーパミンレベルが高まってしまいます。



ドーパミンレベルとは
快楽感覚の一種です。



煙草が止めれないのは、このドーパミンレベルの上昇が
高いために止めれないのです。



タバコが中々止めれないのと一緒でカフェインの
摂取も煙草と似た快楽を得ることが出来るので、

中毒になってしまいます。


中毒になってしまいますと、
日常でもコーヒーがやめられなくなり、
大量に摂取することになりますので、

交感神経と副交感神経のバランスが
崩れやすくなり、

中々質の良い睡眠をとることが出来なくなります。



結果、太ってしまいます。



睡眠が足りなければ、
血液の浄化も出来ません。



血液が浄化できない状態。ドロドロ血液になることで
体内酵素が、細胞に行きわたりずらい状況に陥ってしまいます。



酵素は細胞を活性化させ、代謝を上げる働きがありますので、
サラサラ血液である必要があります。



そのためにも、カフェインを避け
質の良い睡眠をとり、酵素を細胞全体に巡らせるような
サラサラ血液を目指すことです。




ですから、



あなたが寝る前に、コーヒーを飲む習慣があるのならば、
コーヒーを寝る前に飲むことは避けるように
することで、肥満を解消できるかもしれませんよ。



コーヒーに変わるものを選ぶことです。


今は便利な時代で、カフェインフリーのお茶も
おいてあります。


一度検討してみてくださいね。


http://www.kyu-sapo.biz/bz/1417324/dailybiom.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ラッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:夜のコーヒー

お互いにがんばりましょう。。


>田村ともこ(あなたの健康回復アドバイザー)さん

1 ■夜のコーヒー

結構日常化していたような感じです…。まずはここから改めようと思います。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。