「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

うつ病、いじめ、自殺願望などで苦しんでいるご本人やご家族にそっと心の支えになれるような「あおいぼく一枚絵本」を使った活動をしています。
僕自身、25歳の時にうつ病に、30歳の時に椎間板ヘルニアになりました。
イラストレーター、絵本作家。2児の父。


テーマ:

おはようございます。

 

描く命家、TOH(とう)です。

 

男3人でお風呂にいつも入るんですが、たまにカオス(混沌)とした状態になることがあります。

 

湯船に浸かって僕の太ももへんにちょこんと座る弟くん。

 

「えい!えい!」と僕の両乳首を交互にツンツンつついてる。

 

その後ろからお兄ちゃんが「でね!マイクラのね!ドラクエがね!」と左右に首を振り弟の頭を避けながら一生懸命にゲームの説明をしてくる。

『こ…混沌としてる…』

 

そんな事を想いながら宇宙兄弟ならぬお風呂兄弟を楽しんでます。

 

ありがとうございます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
おはようございます。

描く名家、TOH(とう)です。

人の話、感想ってそこにアイディアが隠れていると僕は思っています。
だからいつでもメモできるようにノートを持ち歩いていますが、会話中にあからさまにノートにメモする失礼さを理解しつつも、作家として突き通す自分がいたり。

先日、お世話になっている辰野町の共和堂新聞店の新田さんに逢いに遊びに行きました。

いつも大丈夫?元気?とお声をかけてくださり、優しく温かく明るい陽だまりの様な方です。
ことばんそうこうシールの新作を観ていただき「ちょっとクスッと笑えるの良いよね」とお言葉をいただきました。

{3D3E7E87-4D70-4629-AF1C-C2807A4066A1}
調子どう?と聞かずセロトニンどう?って聞いてみたり。

ちょっと笑える。

新しい気付き。あぁ、それだ!とまたまた新作を創りました。

{6E467018-6E6F-4BF7-845D-B5C93400FA5F}
今はふんばれっ って言いながら踏ん張り過ぎておならが「ぷぅ」

{397DBEE9-77CD-4855-9D78-FA7FCDE21BD2}
一肌と言わず何肌でもぬぐよ? って言いながら注意書きで下ネタではない

とか。

クスッと笑えたら良い意味でちょっと力が抜けていいのかな?

って教えていただきました(^^)☆

今、ことばんそうこうの色んな準備をしています。

まだまだこれから。どんどん作ります。

ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

描く命家、TOH(とう)です。

 

冬の時期って人肌恋しいくなりますね。

 

寒いのがそう感じさせるのかな。

 

あおいぼく一枚絵本 ~おかえりって抱きしめる~

 

思い出すのはあの人かと思いきや、あの人を好きだった自分だったりするらしいよ。

 

だから捨てるとかしなくてもいいんだよ。

その感情を大切にしてあげてね。

泣くほど好きだった、苦しいほど好きだった証拠だから。

 

そして時間が経ったら、いつか良い思い出にかわるから。

 

あおいぼく二枚絵本 ~割れた恋のハヘンは~

 

ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。