図書館

テーマ:
4月に借りた本 毎晩一冊が習慣になってしまった。
3月はあまり図書館にいけなかったので同じ本を繰り返し読んで
今回は ひらがな読むのが好きな時期になったので
読みやすい本等 選んでみました。
もとした いづみ, 長野 ヒデ子
わたしのかいじゅう
つちだ のぶこ
でこちゃん
神沢 利子, 西巻 茅子
はけたよはけたよ
ヒド・ファン ヘネヒテン, Guido van Genechten, ひしき あきらこ
ちいさなしろいさかな
とりごえ まり
雨の日のふたり―しんくんとのんちゃん
とだ こうしろう
よみかた絵本
今夜は「雨の日のふたり」をニコニコして聞いてました。
子供たちが 絵本の途中で見せるあの笑顔が最高だなぁと
そのページを暫く 一緒に見てまた笑う。

明日よみかた絵本見たら喜びそうだなぁ。

AD

夢ね

テーマ:

菜の花畑を駆け抜けたいね~って友達と話す夢を見て目が覚めた


息子が後から 起きて階段を降りてきて


「あのね ペンギンがね ジャンプしてバシャーってなったよ」


「・・・そっか・・・ペンギンがね・・・・・・・・・・」


「いいから来て 見てみてよ~」


「早く 急いで!本当だから」


パパの手をとり 二階の窓に向う


カーテンを開けると  


いつもの景色


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アレッ?て顔の息子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして息子の一言

「ほらね~」     


☆窓の外でイルカのショーをしてたんでショー。

見せたくなるくらい 迫力あったんでしょう。

それは素敵な夢だったんでしょう!!

私達に見せたくて仕方なかったんだねっ。


少し 楽しい朝でした。

AD