秋のタルト特集第一弾★ | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは★えにしだです。
お知らせが遅くなってしまってごめんなさいアセアセ
今月もまでみゅ~さんでの新作UPがございますので、ラインナップ紹介していきますね♪
カルセオラリアは今回21:00~のUPになります。
 
9月のテーマ:
秋のタルト第一弾&2017カレンダー始動イチョウ
タルト特集第二弾は来月の予定です!
 
 

ハニーレモンタルトのバッグチャーム
 
 
有り難くもご好評頂いている、定番のハニーレモンタルト★何回目かの再販です。
一部サブパーツの天然石に変更点あります。ルチルクオーツ→ハニーストーン。
こっちは乳白色っぽい色がローヤルゼリーっぽくて可愛いと思います♪
 
 
 
 
白金ストロベリータルトのバッグチャーム
 
 
 
最初はネックレスやアクセトレイとして度々登場していたこのシリーズ。
今年はバッグチャーム強化しようと思い、第一弾として白金ストロベリータルトです。
ラインナップの中で唯一の「妄想フルーツ」が白金カラーのいちごなので、側面のフィリングもラメ入りのホワイトチョコで幻想的に仕上げました。写真では分かりづらいですが角度が変わるとキラキラしますキラキラ
 
 
以前販売したブルーベリー等と同じく、リボンはヒキワ接続なので着脱可能です。
 
 
 
山なりタルトに関してはノーマルストロベリーとアメリカンチェリーに至ってはほぼ完成していたのですがアセアセ
もうちょっとソース部分をしっかり乾燥させたいなぁと思ったので今回は見送る事に。来月納品予定です!
使用素材が違うのに作業順序ミスったのが原因ですが、結果的に今月は淡色系で統一感でてよかったかも?
 
 

大きさ比較はこんなかんじ。
真上から見ると山なりタルトの方が小さく見えるけど、デザインの違いで分厚いのでもしかしたら体積は同じくらいなのかもしれませんぬ。
 
 

次回はカレンダー付きメモスタンドを紹介いたします★
 
 
 
最後に。迷ったけど書かないとどうしても先に進めない気がするので独り言書かせてください。
私事ですが、先日母方の祖父が亡くなりました。大正12年生まれの93歳。改めて聞くとすごいよね。
いろいろやる事終わって人心地ついた後のことでした。最初聞いた時は信じられなくて、でも対面したら信じざるを得なくて、今はまだ心の整理がつけきれてません。
病が原因じゃないのは救いなのかな。祖父母に関しては今回がはじめてのお別れだったんです。もっとたくさん会いに行けばよかった。元から後悔ばかりの人生だけど。
神道なので冬前には五十日祭があります。また行きたいと思っています。結局会いに行くのが遅すぎたんだけど、また会いたい。
早く平静に戻る事が供養になると神主さんに言われたので、一週間以上経ってもこんなことでは心配させてしまうかなぁ。
そう思ったらちゃんとしなきゃってやっと思えるようになりました。明日からまたがんばろう。
 
独り言まで読んでくれた方がもしいらしたら、ありがとうございます。すみません。

 



◆ イベント参加情報 ◆

2016年11月27日(日)のみ出展 ★ 
デザインフェスタ Vol.44



webショップまったり活動中☆

minneCreemaEtsy(eng)


月1でスイーツデコやレジン作品を委託させて頂いてます☆


Facebookページ・twitter・Instagramも宜しくお願いします☆
 twitterバナー instagramバナー

 

 


いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ブログやshopで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。