• 19 Jun
    • 父の日プレゼント(^-^)v

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです日曜日は第三でサロンはお休みを頂きました父の日(*´・ω・`)bよ下の娘からバラのオムライスが美味しく頂きました上の娘からは実用性があるものを選んだそうですちゃん 使わさせて頂きます(v^ー°)追記最近読んで本で これは 素敵な大人の女性を目指すならと思った本これは 本当にお勧めです ぜひ読んでみて下さいませ 今日も素敵な1日だった モチロン明日も素敵な1日になるだろう(^_-)≡★URL http://zenith-aries.jp

      3
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 今年も14歳の挑戦の子らが来てくれました(^-^)v

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです今年は猛暑だと予想されてますが梅雨入りするとどうなるでしょう蒸し風呂のようになるんでしょうか今年も14歳の挑戦の子供らが美容の仕事の楽しさが伝わってくれたらなぁ~(⌒‐⌒)追記Ariesの理念に 業界団体 地域社会にスタッフ1人1人が感謝し 必要とされるように努めますが有ります こういう事をで 業界団体や地域社会に何かしら貢献して行きたいです 今日も素敵な1日だった モチロン明日も素敵な1日になるだろう(^_-)≡★URL http://zenith-aries.jp

      3
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 6月(*´・ω・`)bね

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです6月ですね昨日 行って参りました山王祭 前夜祭にいつも 警備されてるマンパワーセキュリティ株式会社代表取締役 尾山 謙二郎氏仕事中ですがこう見えて 同級生です有志の会の代表世話人で私 代表させて頂いてます(v^ー°)「何かしら 恩を返して行こう」彼のかけ声で始まって会です今年も何が活動を報告させて頂きたいと思います追記営業後 幹部会議でした 1日1日の積み重ねが 今日の結果だと ビジネスモデルを創るとは お客様の不満足の解消から 喜んで頂く仕組みを 今日も素敵な1日だった モチロン明日も素敵な1日になるだろう(^_-)≡★URL http://zenith-aries.jp

      テーマ:
  • 30 May
    • 月曜日はモチロン勉強です(v^ー°)

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからですイヤ~暑い☀️😵💦5月ですネ~最近FBで繋がってる友人から「休みの日って 休んででます?」って聞かれましたが「それ 何❔」って答えました(*´∀`)♪月曜日も朝から東京に行って来ました株式会社 EL Dorado代表取締役 根元 和哉氏のセミナーにイヤ~ 勉強になりました❗美容室経営の理想に近い状態でビジネスモデルを作ってられてAriesでもと思いますお客様の喜びと感動と共にAriesで働くスタッフの将来と未来の為にです(*´・ω・`)bね追記勉強ばっかりして どうしたいの❔と 聞かれますが インプットした物しか アウトプット出来ないんですよね 脳の中で科学反応を起こす これがかなり大事です どう実行するか 考えないといけませんが 今日も素敵な1日だった モチロン明日も素敵な1日になるだろう(^_-)≡★URL http://zenith-aries.jp

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • どこの美容室も同じように思える(゜ロ゜)

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからですイヤ~5月ってこんなに暑かったですか❔30度超えデスヨ夏になったらどうなるんでしょう昨日は 美容学校の合同企業説明会でした美容学校の方もサロンを選んでいるようですがブースを見たら50社のサロンがイヤ~この中から選ばれないとあの手 この手を仕込んで望みましたで 最後の方で今年卒業する学校生に「どこが 良いのか分からなく なって来た」と「皆 同じ事言うからでしょう」と私「そうなんですよ 皆 同じように思えて」と生徒さん面白いですね多分 どこも 新卒採用対策って同じ対策をしてるんでしょうね「同業種の同一化」これは 正直想像出来ていましたなぜなら 離職率が高くなって来たからです大事なのはちゃんと 擦り合わせが出来ているかだと思いますその為にどうするか差別化ですねサロンの営業と同じのように思えます(v^ー°)追記ビジネスで同業種の同一化は結構起こりやすい そうです まずは 何の為に美容室を経営しているか 自分自身に問い掛けて見よう 今日も素敵な1日だった モチロン明日も素敵な1日になるだろう(^_-)≡★

      1
      テーマ:
  • 17 May
    • リーダーシップ論はこれかな

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです五月晴れですね~("⌒∇⌒")ちょっとアレルギーがあって晴れると咳が出てしまいます(^^;リーダーってどうしたら良いのやらと考える事が多いのですがそんな中肝におちたのがPMリーダーシップ論先ずは私から実践です(*´・ω・`)b追記仕事をして行く上で リーダーシップは凄く大事になると思います 美容師は技術が出来れば見たいな所が有りますが もう それだけでは ダメな時代だと思います リーダーシップのベースは規範だそうです 今日も素敵な1日になるだろう(^_-)≡★URL http://zenith-aries.jp

      1
      テーマ:
  • 12 May
    • 5月デスネ 今月も学びます(v^ー°)

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです早いもので5月も10日が過ぎましたネ~ゴールデンウィークは良い天気で遠出された方も多かったのではFB見ているとBBQをされてる方も多かったように思います話は変わりますが昨日は朝から金沢に行って来ました午前中はカミオ(株)http://www.kamiogroup.jp/sp/副社長 富田 憲氏とお会いさせて頂きました今取り組んでる事をしっかりと伺ってきました午後からはエクスママーケティングをこれから本当に変わって行きますね✨追記学べば学ぶ程 学んで来なかったナァ~と感じます いかに知らないかをまず 知る事が大事ですね   そして どう実践 実行するかです 優先順位を考えないと 今日も素敵な1日だった 明日もモチロン明日も素敵な1日になるだろう(^_-)≡★

      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 今週も学んでます(^-^)/

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです本当に学んでばかりで実際に形化して行かないと実践・実行あるのみですね今週は月曜日から東京にJHCAヘアーカラーコンテストにカラーって本当に奥が深いダナーそして昨日は営業の途中から(株)ボクデン代表取締役 影山 良康氏リーダーのあるべき姿を学びましたしっかし熱い方でした追記学べば学ぶ程 いかに自分か無知かを 思い知ります ただ やはり形にしないと 出来ていない事が多いですね ただ 経営者のお話を聴かせ頂くとやはり 危機感がありますね 優先順位を考えて手を打って行きたいものです 今日も素敵な1日だった もちろん明日も素敵な1日になるだろう (^_-)≡★

      3
      テーマ:
  • 12 Apr
    • ビックリな届けものですo(^o^)o

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです気が着くと4月も10日も過ぎて桜も満開ですね🌸今日はちょっと寒かったですが入学式シーズンも終わりちょっと 一服感なサロンワークですがそんな中CS研究会にオブザバーとして参加させて頂きましたここでの学びは多かったですが「真の社員満足は顧客満足の追及から」「顧客満足の追及は人間味から」イロイロ 有るんですが実践に移すさないとですねそして今日届き物が心余る 手書きのお手紙がお忙しいのに(株)武田マネジメントシステムス代表取締役 武田 哲男氏からむちゃくちゃ嬉しいのですがさぁ~🎵どうする 俺⁉そんな 状態です😄追記CSとは顧客満足の事なのですが 実は お客様の不満足に気付けるかが 凄く重要になって来ます それは 人が喜んでくれる事をどれだけ 自分の喜びに出来るかなんですね だから 人間味を磨いて行かないといけないと 学べば学ぶほど 知らない事の多さに気が着かされます 今日も素敵な1日だった モチロン明日も素敵な1日になるだろう(^_-)-☆URL http://zenith-aries.jp

      1
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 元々を知る事って大事なんですね(^-^)

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです今朝は朝4時半に起きで卒業式ですよ~いつも担当させて頂いてるお客様のアップから6時位には朝日がイヤ~ 気持ちが良かったです仕事もモチロン楽しくさせて貰ってでも 眠いです昨日は営業後経営の勉強に二時間ほど経営方針発表の勉強を経営方針の中に年表があるんですけどなんで 創業から必要なんですかね~❔❔って質問してみたら変えていけない 不易なものとそもそも論ていうか元々を知っていないといけないそう言う事ですね(^-^)v追記歴史研究家のトインビーが「ルーツを忘れた民族は滅びる」と言っているそうです 元の始まりを忘れてはいけないと言う事だと思います 事業で言うと創業の精神と言う事ですかね 原点はやはり大事だと言う事なんでしょう 私ももう一度 振り返りたいと思いました 今日も素敵な1日だった 明日もモチロン 素敵な1日になるだろう(^_-)-☆URL http://zenith-aries.jp

      3
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 卒業式シーズンですね

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです卒業式シーズンですね早朝のご予約を頂き有り難うございます今日は営業後にあっさりレッスンを18日にご様子頂いてるお客様のオーダーでこんな感じでアップは好きだな~ウィッグでするのと実際 お客様のヘアーでするのは違うですが当日はしっかりとアップを仕上げます追記仕事て やはり何事に仕えてるかだと思うですよね 目的を明確にし 向かう目標をしっかりと掲げる 目標と目的を混同しないようにして行かないと そんな事を考えた1日でした 今日も素敵な1日だった モチロン明日も素敵な1日になるだろう(^_-)-☆URL http://zenith-aries.jp

      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 大人の女性を理解する(^-^)v

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです3月も半ばですね昨日は暖かい良い天気でしたが今日は朝少し雨がぱらついて曇り空ですね卒業式シーズンで朝から予約もお天気が良いほう良いですねちょっと最近読んだ本でこの本ヤバいですね大人の女性を分析して「美魔女」仕掛けた方の著書です私達 美容師はもっと 大人の女性を知らないとそう 思わさせて頂きました追記美容室において 大人女性に支持される事は凄く重要な事ですよね 支持される為にも やはり 学びを高めて行きたいものですね今日も素敵な1日なりそうです(^_-)-☆URL http://zenith-aries.jp

      1
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 本物の人とは(^-^)v

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです最近風邪こじらせて咳が止まらずちょっと しんどいですがでも 大分良くなってきました皆さんもぜひ ご自愛下さいませ先週な話しですがこんな 入れ物にこんなお葉書と新刊であろう本が届きました嬉しいですねサァ~ 顔晴って行こう追記私の自慢になるかもしれないが セミナーなどの 講師に覚え方頂いて 応援される そういった 引きの強さを持っていると思う 本物の人程 忙しいのに 教えこうと 親切に答えて頂けるように思います 「何かお役に立つことが ございましたら いつでも お気軽にお声がけ下さい。」こんな事を言って頂けたら その気になって やってしまいそうだ(笑) 今日も素敵な1日になっちゃうかも (^_-)-☆URL http://zenith-aries.jp

      1
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 地方で活躍する美容室経営者のセミナー(^-^)v

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです昨日もですが今日も冷えてます~昨日は高松市内に美容室を展開する有限会社 リッツ代表取締役 喜田 健三氏のセミナーを地方で完全週休2日残業ゼロ毎月の生産性が65万円5時半営業終了を目指すそうです組織体制社内体制待遇整備美容組合にもちゃんと関わってどうしたら自サロンに落とし込めるか美容室は大変な仕事と勘違いされますがそんな 時代では無いように思えます追記セミナーに行く途中に予感力という本を読みました結構前に購入して 一度読んだ本なのですが改めて読み返して 予感て意外と当たるんですよね モチロン良い予感が起こらないといけないのですが その為にも 目の前の事を大事にする 愛情を与え 感謝する事 大事ですね 今日も素敵な1日だった モチロン明日も素敵な1日になるだろう(^_-)-☆URL http://zenith-aries.jp

      1
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 勉強好きですf(^_^)

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです今日は朝から寒いですね⛄春は直ぐそこのように思えますが(^^;昨日は月曜日で定休日ですが朝からセミナーに株式会社モリタ主宰で日本のCSのパイオニア(株)武田マネジメントシステムス代表取締役 武田 哲男氏のセミナー「顧客づくり」「顧客つなぎ」「顧客つづき」~女神のサイクルを回す!~勉強になりましたやれること沢山ありますネ~午後からは昼一で美容学校にてJHCA富山ブロックカラーの講習に東京からカラーの第一人者カキモトアームズのカラーリスト高原氏を招いての講習です専門学校生と一緒に勉強して来ました今年の春のトレンドカラーや最近 人気の日本人のブラウンを消したシルバー系ファーストグレイの大人の女性のカラーなどしっかり学んで後は実践です本当に幹部クラスも朝一から会場入りでほぼ まん前でイヨイヨこれからです(^ω^)追記CSの勉強はビジネスモデルを創るのに 良いヒントになります ただ やはり日本の企業の97%は中小零細企業でその やく70%は赤字だと この話しはもう 何年も前から言われていますが 要するに既存の事業はこれから 厳しいた思うんですよね 美容の仕事はまたまだ 伸びしろが 在るように思えます そこにチャレンジして行きたいものです 今日も素敵な1日になるだろう(^_-)-☆URL http://zenith-aries.jp

      1
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 美容学校のガイダンスでした(^-^)v

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです2月も早いものでもう直ぐ バレンタインデーですねしっかし 最強低気圧てなんなんですかね今日は朝から美容学校でガイダンスに今年二年生になる学生さんとお話出来る機会をまだまだ 迷ってる感じですねただ お伝えしたのは長く 続けれる事この辺はかなり分析して続けれる体制を作って来ましたとりあえず見学にでも 体験にでも一度 来て欲しいですね午後からはここです定期的に美容組合が主宰で勉強しております(^-^)v明日はミルボンさんの今年の政策発表会とセミナーに今年もアリエスは成長します追記美容の仕事は ちゃんと掘り下げて 高めて行くと 凄く素敵な仕事だと思う 美業を通じて お客様と生涯 喜びと感動を共有する事 働き方を伝えた行ける職業だと思います 今日も素敵な1日だった モチロン明日も素敵な1日になるだろう(^_-)-☆URL http://zenith-aries.jp/

      テーマ:
  • 31 Jan
    • 美容師の仕事のやりかいを感じる時(^-^)v

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです今日は本当にいい天気でした暖かい1日で日曜日の事ですが早朝のご予約を頂きましたずっと 担当させて頂いてるお母さんの ヘアメイク着付けです娘さんのおめでたい結婚式の為にやっぱり 嬉しいですねモチロン婚礼もAriesで担当させて頂きました美容師やって本当に良かったです\(^^)/追記朝のお客様が終わって 直ぐに新春セミナーに これから働き方が変わると思います それも 直ぐに 先日の新聞の記事にも 日本電産の永守社長の言葉が 「もう 社員に残業をさせない ロボットで対応する」無くなる職業が発表されたのが 確か2年前だったと思います もう始まっているそうです残業しなくていい その仕事 人間で無くて良いという事ですよね  もっと 美容の仕事をどん欲に掘り下げて行きたいものです 今日も素敵な1日だった モチロン明日も素敵な1日になるだろう(^_-)-☆http://zenith-aries.jp/

      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 田中角栄から学ぶ(^-^)v

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです昨日は雪が降りましたね~今朝は凍ってバリバリで通勤の運転で肩が凝りました毎月 出来るだけ本を何冊か読むのですが正月にコンビニ寄った際に思わず買った本「田中角栄の名語録」一気に読めましたついでに話題になって買った積読状態の著者 石原 慎太郎「天才」ようやく 読めました田中角栄って凄い 政治家だったんですねリーダーとして学ばさせて頂きました追記本を読むって大事ですよね 人間の脳は7回読むと 自分の事のように 勘違いするそうです 自分に無い事を身に付けるのに 凄く良いそうです モチロン実行 実践に移さないと 意味が有りませんが でも 先ずは 本を読んで行きたいものですね 今日も素敵な1日だった モチロン明日もステージ1日になるだろう(^_-)-☆http://zenith-aries.jp/

      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 新春の集いに行って来ましたo(^o^)o

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです先週末の雪凄かったですね~🎵こんな感じでした昨日は美容組合の新年会第一段でいろいろとステージに載せられてパーフェクトヒューマン踊って来ました(;´д`)ぜんぜん分からないのですが楽しい時間を頂きました(^ω^)🎵追記無邪気になる事って 大事だと思います だんだん 無邪気の無が取れて 邪気だらけになると 限界突破が出来なくなるそうです 子供の頃って チャレンジする事が 楽しめたのに 無邪気を忘れ無いで行きたいものです 今日も素敵な1日だった 明日もモチロン素敵な1日ななるだろう(^_-)-☆http://zenith-aries.jp/

      1
      1
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 成人式でした(^-^)v

      今朝も清々しい目覚めに心から感謝気分も上々イヨイヨこれからです先週末は成人式でしたご成人の方又親族の方には心よりお祝い申し上げますm(__)m一部ですがAriesで担当させて頂いたお客様のヘアーなど当日はスタッフ皆 朝早くから頑張ってくれました今日から来年に向けての課題もお客様 大切なこの日にお役に立てれて幸いですお客様の喜んで頂ける事に感謝です追記成人式の最後にヘアーを担当させて 頂いたお母さんから お見送りの際に お店の前で 娘と写メと よっぽどヘアーを気に入って頂けたようで 仕事はやはり 何事に仕えているか追及することだと 思う瞬間でした 今日も素敵な1日だった モチロン明日も素敵な1日になるだろう(^_-)-☆

      2
      1
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。